• ベストアンサー

子供のころ、プールで・・・

こんばんは。 大変しょうもない質問で申し訳のないのですが、気になっているのでお願いいたします!! 子供の入るプールは、塩素がいっぱい入ってますよね。あれは、子供の小対策だと聞きました。 そこで質問です。皆さんは、(1)子供のころプールで小をしてしまっていましたか。(2)してしまっていた場合、どれくらいの頻度で、(3)何歳くらいまでしていましたか。 恥ずかしながら、私は経験者(?)です。何歳までしていたかは覚えていません。けっこう、経験者は多いのではと私は思っていたのですが、実際どうなのでしょう。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoe1031
回答No.2

僕も経験者です。 何歳までやっていたかは忘れました。 しかし風呂で小便をするのは現在でも治りません。 毎日です(笑)風呂に入るとまず小便して、それから体を洗い浴槽につかります。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者ですか!ちょっとほっとしました。 ところで、お風呂でして、におったりしないのですか??すみません。へんなことを聞いてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 20050607
回答No.1

申し訳ありませんが、アンケートに対する回答ではありません。 塩素は尿と反応すると結合塩素という有害物質に変わります。ですから、尿対策として塩素が入れられるということはありえません。子供プールで塩素濃度が高いのは、子供は大人と比べて抵抗力が弱いため、細菌を確実に殺す必要があるからでしょう。また、プール内での排尿については、混雑するトイレで並ぶことやプールの衛生的とは見えないトイレを使用することを嫌う若い女性が実行することが多く、子供がしてしまうことは意外に少ないという話を聞いたことがあります。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩素は尿対策ではなかったのですか!! 尿対策と何人かに聞いたもので、てっきりそう思ってました。 勉強になりました。 ありがとうございます。