• ベストアンサー

子供のころ、プールで・・・

こんばんは。 大変しょうもない質問で申し訳のないのですが、気になっているのでお願いいたします!! 子供の入るプールは、塩素がいっぱい入ってますよね。あれは、子供の小対策だと聞きました。 そこで質問です。皆さんは、(1)子供のころプールで小をしてしまっていましたか。(2)してしまっていた場合、どれくらいの頻度で、(3)何歳くらいまでしていましたか。 恥ずかしながら、私は経験者(?)です。何歳までしていたかは覚えていません。けっこう、経験者は多いのではと私は思っていたのですが、実際どうなのでしょう。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.2

僕も経験者です。 何歳までやっていたかは忘れました。 しかし風呂で小便をするのは現在でも治りません。 毎日です(笑)風呂に入るとまず小便して、それから体を洗い浴槽につかります。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者ですか!ちょっとほっとしました。 ところで、お風呂でして、におったりしないのですか??すみません。へんなことを聞いてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 20050607
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

申し訳ありませんが、アンケートに対する回答ではありません。 塩素は尿と反応すると結合塩素という有害物質に変わります。ですから、尿対策として塩素が入れられるということはありえません。子供プールで塩素濃度が高いのは、子供は大人と比べて抵抗力が弱いため、細菌を確実に殺す必要があるからでしょう。また、プール内での排尿については、混雑するトイレで並ぶことやプールの衛生的とは見えないトイレを使用することを嫌う若い女性が実行することが多く、子供がしてしまうことは意外に少ないという話を聞いたことがあります。

pucchinpurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩素は尿対策ではなかったのですか!! 尿対策と何人かに聞いたもので、てっきりそう思ってました。 勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プールの塩素について

    プールの塩素について質問です プールの水は塩素が強いので肌や髪の毛、水着が痛みやすいので出た後は水道水でよく洗うように言われます。 でも私が調べたところ塩素濃度は 水道水の蛇口は、小都市で0・1~0・5ppm、 大都市で0・1~1・0ppm プールの場合は、0・4ppm程度で管理されていると聞きました。 塩素濃度で比較するとプールも水道水も変わらないか、水道水の方が濃度が高い可能性も考えられます。 なのに実際には髪の毛や水着の痛みは実感します。 塩素アレルギーでプールに入水すると湿疹が出る人も知っています。 その人は自宅のお風呂は大丈夫だそうです。 どうしてか分かる方、お願いします。

  • プールの塩素対策

    この夏から水泳はじめました。 まだ初心者で、泳げませんが、プールの中には3時間ぐらい入っています。 最近気づいたんですが、髪の毛が、脱色したようになってきました。 どうしてですか? 塩素が関係しているって聞いたことがあるのですが・・・ 私は、プールでたらシャワーだけで済ませていますが・・・ 皆さんは、塩素対策なにかやっていますか、教えてくださいお願いします。

  • プールの塩素対策(肌)

    地元に某有名スポーツクラブが出来たので早速入会しました。 プールを活用するんですが、どうも塩素にやられているようで、プールの後に肌が痒くなります。 初めての時は、プールの塩素が原因だとは思わなかったので、ついボリボリ掻きまくってしまったんですが、そうしたら赤くなって軽くブツブツ…と言うか、ダニに食われた時のような感じになっている部分もありました。まぁ、それは私が掻きまくってしまったせいかもしれませんが。 皮膚科に行って診てもらったわけではないので、その痒みの原因が100%塩素のせいだとは断定出来ませんが、ネットで調べてみたところ、塩素による被害の一例として、私と同じような症状があることを知りました。 プール後にはしっかりシャワーも浴びて、身体もボディーソープとゴシゴシタオルで洗っていますが、やはりこの痒みは塩素のせいでしょうか? その場合、プールは諦めた方がいいんですかね? また、もしも塩素対策のローションやクリームのようなものがあったら教えて下さい。 出来れば、手ごろな値段で、割と何処にでも売っているようなものであれば助かります。 ちなみに。もう15年近く前の話になりますが、以前プールに通っていたこともありました。 その時には何の異常もありませんでした。 ご存知の方、また経験のある方、よろしければお知恵を貸して下さい。

  • ノロウイルスとプール

    ノロウイルスが大流行ですが、プールは大丈夫なのでしょうか? 私が見たサイトでは、死滅するとされる塩素濃度は5(単位は忘れました)で、 一般的なプールの濃度は1と書いてありました。 そう思うと、これだけの大流行の今、プールはかなり危険が高い気がします。 でも、食中毒でレストランを営業停止にするのだったら、 ウイルスに感染するようなプールも営業停止になるような気もします。 プールでは何か対策がされているのでしょうか。

  • 子供用プールの水。

    子供用プールの水。 暑い日が続き、子供たちは幼稚園やご家庭で子供用プールを楽しんでいると思います。 私は寒冷地で育ったので、子供の頃自宅でプールで遊べる日は本当に数日でした。 またどんなに暑い日でも水だと冷たすぎるので、両親がぬるま湯(というかほぼお湯)をお風呂から運んで入れてくれた記憶があります。 こんなに暑い東京や他の地域では本当に冷たい水を入れるんですか? 現在子育てをしているわけではないのですが、プールで遊んでいる子供の姿を見て疑問に思いました。 実際子供にプールで遊ばせている方、教えて頂けると嬉しいです。

  • プールの塩素で白髪染めが落ちる?

    ここ数年の経験から、プールで泳ぐと白髪染めが落ちるのが早い気がします。プールの水の塩素が影響しているということはありますか?またその他の考えられる理由があったら教えてください。

  • 子供用プール

    現在生後7ヶ月の娘がいます。 夏に向けてビニール製のプールを買いました。 円形で、直径185センチ、高さ40センチです。 ベランダから水道を引いて水をためようと思っています。 質問です。 1:公共プールにあるようなクスリは 入れたほうがよいのでしょうか。 2:その場合、どこで購入できますか。 3:水に入れる際に特に注意するべきことはありますか。 4:近所の子供(5歳、7歳、10歳)も一緒に入りたいといっていますが 衛生面で大丈夫でしょうか。 これについて詳しい方や子育て経験者、 先輩のアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 子供たちとプール

    プールは毎年旦那がが連れて行って、その間に私は自宅で家事をするパターンです。 しかし今回は旦那と子供が私をプールに誘います。 プールに行けば日焼けが怖いのと水着になるのも気が進みません。 そこで質問なんですが、私はもう33歳で何年も水着を着てません。 今回はワンピースの上に短パンを履こうと考えてますが、これって変ですか? パレオ付きのワンピースも考えましたが、ちょっと若すぎるので下は短パンが無難かな?と考えました。 回答よろしくお願いします。

  • プールの塩素で肌荒れたりしませんか??

    こんばんわ☆ 今度、ジムでアクアビクスや水中ウォーキングをやろうかなと思っています。 みなさまの質問を拝見していますと、プールに行かれている方が多いですよね(*^^*) そこで質問なのですが、塩素で肌が荒れたりすることってありますか?? プールから上がった後に、ジムのお風呂に入れば問題ないとは思うのですが、なんか抵抗があって、家に帰ってから入りたいと思っているんです。(ちなみに、ジムから家まで40分くらい) 幼稚園から小学生くらいまで水泳を習っていて、特に荒れたりということはなかったんですけど、今は年齢が違うしなぁぁ・・・ と心配になってしまいました(^^;) プールに通っているご経験がある方がいらっしゃれば、ご意見をくださいませ☆

  • 家庭用ビニールプールの消毒

    子供達(3人)のために、直径 150センチもあるビニールプールを購入しました。ゆったり入れるのは良いのですが、水の量がただものじゃない。なので、毎日水は抜かずに、足すようにしたいのですが、翌日になると虫は浮いているし、(虫を取り除いたとしても)「なんとなくヌルっとして気持ち悪い」と子供にも不評です。 そこで質問です。 学校や市民プールのように塩素を入れるには、 1)市販されていますか? 2)キッチン用の塩素系漂白剤でも良い? それとも、水は毎日替えるべきでしょうか?