• 締切済み

気になる人にメールをたくさん送りたいのですが

最近飲み会で知り合った気になる女性がいます。アドレスを聞いて何回かメールをしているのですが1ヶ月に1回ぐらいしかしてません。 僕はたくさんメールをしたいのですが、頻繁にメールを送ると相手に迷惑かなとか考えてしまい踏み込めません。 どのくらいの頻度ならいいのでしょうか?教えてください

noname#45990
noname#45990

みんなの回答

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 相手の方からあまり返信がないようなら、今はあまり頻繁にメールせずに少し辛抱されてはいかがでしょうか。 返ってこないということは何か理由があるのでしょうから、自分が返していないのにどんどんメールが来てしまうと返すのも億劫になってしまう気がしますし、酷いと鬱陶しいと思われてしまうこともあるかもしれません。 あくまでも私の主観ですが、 毎日メールを送るよりは、相手が最近メール来ないなぁ、と思い出した頃に送ってみたほうが返信の確率は高い気がします。

noname#35722
noname#35722
回答No.1

頻繁にメールをして一回しか返ってこないんですか?自分の気持ちを伝えていないとストーカーに間違えられるのでは?何回か気持ちをはっきり聞いてからの方がいいとおもいます。それか、付き合ってる人がいるから返事ができないのかも。

関連するQ&A

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 気になる人(女性)へのメール

    男子学生♂です。 最近気になる女性(おそらく彼氏はいない)のメールアドレスを友人伝えに、本人の承諾をもらってゲットしました。 皆さんはその女性へどのような内容のメールを、どのぐらいの頻度で送ればいいと思われますか? その気になる女性とは、学生時代クラスが同じで、その頃は少し仲がいい程度でしたが、少し彼女が気になっていました。 ただその時は好意を伝えることも無く学校を卒業し、それぞれ別々の進路へ進んでそのまま音信不通。5年以上が経ちました。 しかし先日、偶然彼女に会って当時の気持ちがよみがえり、このチャンスを逃せば二度と彼女との人生と交わる事が出来ないのではと思い、思い切ってアドレスを聞いた、と言うわけです。 彼女とはアドレスを聞いた二日後に一度他愛も無いメールのやり取りをしました。 バイトがあるからと僕からメールを終わらせましたが、20通以上は続きました。 「またメール送ります」と言って二日経ちましたが、まだメールは送ってません。 僕としてはメールはすごく送りたいのですが、あまり送って迷惑がられたら………と思うとなかなか送れなくて………かといって全然送らないのも………と困ってます。 本当に急にアドレスを聞いたのでもしかしたら彼女は少なからず僕の気持ちに気付いているかもしれません。 ただ問題なのは、お互い住んでいる県が違うと言う事です。 これからどうアピールすればいいのでしょうか。 長くなってすみませんでした。 これを読んでくださった方で、何か意見やアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 気になる女性とのメールの頻度について

    20代後半の男です。 彼女は今までに一人いたのですが、長期間付き合っていたので、恋愛は初心者といっていいです。ちょっと長いですが、アドバイスお願いします。 社内で気になる女性ができ、あまり面識がなかったのですが、仲良くなりたいと思い、飲み会に誘いました。彼女は飲み会に来てくれて、その日のうちに彼女からお礼のメールが携帯にきて、彼女のメアドを知ることができました。 気になっている女性と定期的に携帯メールをしたことがないので、どれくらいの頻度で送ったらいいものかわかりません。 とりあえず、お礼メールをもらった時、二、三通メールをやり取りした後、二週間くらいメールしませんでした。 そのあとまた 「来月みんなで飲みましょう」 とメールをして、二、三通やり取りしました。 彼女も次の飲み会にも参加してくれると言ってくれたのですが、私は二人で行きたかったので、思い切って、 「やっぱり二人で行きませんか?」 とメールしたら、OKがもらえました。 二人で楽しく食事をすることができましたが、そのあとも彼女とメールがなかなかできません。送ったら返してくれるのですが、彼女からの質問はなく、メールをやり取りしてもすぐに終わってしまいます。 これは、彼女は迷惑してるのでしょうか? フロアは違うけど同じ社内ですれ違うこともあるし、義理で付き合ってくれているのかなと思います。 どれくらいの頻度でメールやお誘いをしたら迷惑だと思われないのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 20代30代の女性の方!気になる人からのメールには?

    こんにちは! 私の事ではなくて 男の友人の事なんですが・・・・。 30代の男友達がいて 気になる女性30歳くらいに(仕事仲間)飲み会の時に アドレスを聞いて メールし始めたみたいなんですが・・。 頻度は 3日に1回くらい 普通の内容を送ると返信はあるみたいです。 相手の女の子から 来ることは 1回もないそうです。 本人は それだけで喜んでいますが どうなんでしょうか? 私なら 興味のある男性の方から 1度でもメールが来たら 自分の方からも 送ると思うのですが・・。もう1ヶ月そんな状態みたいです。 相手は 職場の関係上 無視は出来ないし返信あるだけで 喜んでいる友人が 期待してメールを続けて先で そのつもりはない・・とか言われたら ショックが大きいかな~?って思うので早めにその可能性を聞いて見た方が・・って私は思うのですが ・・ 一般的に考えて・・ですが みなさん 自分も気になってる人だったら 返信だけでなく 自分からもガンガンメールしませんかね? 私は します。女の友人2人に聞いても ガンガンするよ~ って言ってます たくさんの方の考え聞かせてくださいね! そりゃ~本人に聞くしかないよ~って言うのは ごもっともです。。 早まっても・・と言う事もあるし・・・。 30半ばで 3日に1度のメールで満足してるのも 純粋だとは思うんですが・・・。

  • 気になる人とのメールのやり取り

    私は25歳の女性、相手は30歳です。 会社の人なのですが、部署が違うために普段顔を会わせることはありません。 知り合ったきっかけは、たまたま誘われた会社の飲み会でした。 最初から相手にいい印象を抱いたので、周りに協力してもらい、数回飲み会を開いてもらいました。 何回目かでアドレスを交換し(完全に周りの協力のおかげでしたが)、お礼メールを送り、その日から一週間ほどメールが続いています。 私は気になる人はすぐメールをしてしまうタイプで、すべて私から送り質問をして続けているといった感じで、あっちからメールが来たことはないですし、質問などもありません。 私の質問には答えてくれ、プラス近況を教えてくれるといった感じです。 これはやっぱり彼がメールが苦手ではないということと、単に律儀な性格なんですかね…。 メールよりも会ったほうがいいに決まっていますが、また飲みに行きたいという話は出たのですが、年内は予定がいっぱいらしく新年会でもできたらいいねということになりました。 なかなか進展は見込めないなぁと思ってしまいます。 もう一歩踏み込みたいのが本音ですが、焦らずにその新年会が開かれるのを待ったほうがいいでしょうか。 メールもさすがに控えようかなぁと思っています… が、また送ってしまいそうな自分がいます(^^; ダメですよね…。 お時間のあるときにアドバイスをお願いいたします。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • メールを返してくれない気になる人

    気になっている彼からメールの頻度が減りました。 1ヶ月くらい前は毎日メールしていて週末には会っていました。付き合ってはいないのですが以前彼から「好きだよ」とも言われました。しかし、それからメールも週末に来るか来ないかだし、誘いもありません。 不安になって次いつ会えるの?と2週間前メールしても1週間以上返ってこなくて…。 もう嫌になったんだ、と思っていたらこないだの土曜に「働きすぎて疲れたー(´Д` )」とメールがきました。 私はそれに「大丈夫?きつそうだね(>_<)」と返したのですがまた返ってこなくなりました。 メールが来たり来なかったりするので私もどうすればいいかわかりません。 返信ないのにメールを送り続けると迷惑だし、電話は夜中まで仕事が忙しそうだから気が引けるし… 皆さんはどうすればいいと思いますか? ひたすら待つしか無いのでしょうか? また、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 気になる相手とのメールについて

    20代半ば、社会人女性です。 先日飲み会で知り合った人が気になっており、彼とメールをしています。メールの頻度としては1回/日くらい。それぞれ仕事もありますし、頻度についてはそんなものかなと思っています。 ただ、今のメールの内容が「私が彼の趣味について質問→それに彼が答える」のみで、彼から私に何か聞く、ということがありません。 私も持っている限りの知識を駆使して彼の趣味のことを聞いているのですがそろそろネタ切れで、何となく彼としても「もういいだろう」みたいな感じなんじゃないのかな…という気がしてしまいます。そっけない文面、とでもいうのでしょうか。夏祭りに一緒に行きたいなぁ…ということをほのめかしてみましたが、あっさりかわされてしまいました。本当にかわしたのかは分かりませんが…。 私が聞いたことをわざわざネットで調べて答えてくれたこともありますし、第一メールを返してくれるのだから悪い気はしていないはず、と思いたいです。 できれば彼のことをもっとよく知りたいですし、彼とごはんを食べに行ったり遊んだりしたいのですが…。私自身に自信がないのと、飲み会で出会っていいなと思った人とのメールのやりとり(…というか、好きな人とのメール全般…(^_^;)に慣れておりませんので、ここからどう進めたらいいのか、それとももうメールしないほうがいいのかさっぱり分かりません。 もともと積極的な性格ではありませんので、私から積極的にメールしている、ということだけでいっぱいいっぱいでもあり、そのことからするともういいかな、とも思います。が、そんなことを言っているといつまでたっても彼氏ができないのでは…とも思いますし、メールしなくてもいいやなんて思えるということは、軽い気持ちでしかなかったのかなとも思います。1度会っただけの人ですので、そこまで深い気持ちは持てないだろうとも思いますけれど。 ここからどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。