AB型の彼女と喧嘩別れしそうです

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩原因は浮気疑惑。彼女は浮気を信じ込み、彼を信じない態度をとっている。
  • 彼女は自分が知らない相手とのメールも浮気とみなす。彼は浮気はしておらず、結婚を望んでいる。
  • 彼女は嘘をつかれたことから浮気疑惑が出たが、彼女はその嘘を信じ込んでいる。彼はどう対応すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型の彼女と喧嘩別れしそうです

彼女と喧嘩しました。原因は僕の浮気疑惑です。 彼女は自分が知らない相手とのメールも浮気と取ります。 僕はそのような浮気はなく、互いに結婚したいとも言っていた仲です。 僕はあまり血液型にはこだわりませんでしたが、今考えるとAB型の性格が大いに出ている感じの子です。 彼女の側に入っている子がある嘘をついたことから浮気疑惑が出たのですが、彼女はそれを信じ込んでいます。 先ほど下記のメールが来ました。まだ終わらせたくはないのですが、今後(1)嘘をついている子を責める(2)僕を信じない彼女を責める(3)情に訴える・・・etc 強く押すべきか迷っています。かといって時間をかけるべきかも迷っています。彼女の心も読めません・・・何かアドバイスありますでしょうか? 初めに、携帯のことやけどあの時あたしは苦しすぎてもうメールの一覧みるだけで精一杯やってん。でもそれだけで十分わかった。 あと今はあたしはもう誰ともどこにも行きたくないねん。明日速達で鍵と一緒にチケット送るし誰かと行ってね。 あたしはな、さとしの部屋に荷物を取りにいったときに頑張って気持ちを決めていってん。だからあとで会うのも辛いねん。信じられへんのはほんまやねん。 さとしが**の階段で思いもせんこと言うたとき、この先一緒にいるのを想像したら不安でたまらんくなった。絶対あんなこと言うてほしくなかったしさとしから聞きたくなかった。→潔白を証明するためなら死ねると言った。 あたしはさとしの立場になって考えてみた。いろんな事情があって本間のことが言い出せんのかなぁとも思った…。 あたしはさとしのこと嫌いにはなられへん。でもこのままズルズル付き合っていったらお互いもっと辛い思いすると思う…。 あたしのこと少しでも想ってくれてたことはほんまに嬉しかったよ。 短すぎたけどいっぱいいっぱい思い出くれてありがとう。あたしにとってさとしと出逢ってからの半年はすごく幸せでした。さとしはもっと誠実になったらわたしなんかよりもっともっといい人に巡り会える人やと思ってる。なんでも手に入れようとしたらこぼれていくと思うよ。これからはお互い後を振り返らずにそれぞれの道を頑張っていこうね。 もうそっとしておいてください。ほなね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50624
noname#50624
回答No.1

AB型の性格ってどういう性格ですか? 私はB型ですが、そういえばAB型ってどんな性格なのかなあと思ったもので。^^ 彼女さんからのメールを読んだのですが、原因は本当にあなたの浮気疑惑だけなのでしょうか? 彼女さんがここまで追い詰められたのには、今までもあなたの気付かないところで、あなたへの不満を我慢してきたりしてきたのではないですか? だって普通なら他人からそんな変なこと言われても二人が信頼し愛し合っていれば本気にしないでしょう? きっと何か今までもあなたに対して信じることができない面があったのではないかと思います。 喧嘩しないで、二人でよく話し合ってくださいね。

その他の回答 (6)

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.7

 私は回答されている皆さんと意見が違って、 (1)嘘をついている子を責める がこの場合、彼女と別れなくてすむ唯一の方法だと思います。私の人生経験の中でも、嘘がうまくて有害な嘘つきって何人かいました。私も、夫との仲を壊されそうになった事がありました。 嘘をついた人が女性なのか男性なのか分かりませんが、あなたか彼女を好きで、2人の仲を壊したかったのかもしれません。他に嘘をついた理由を思いつかないので、違っているかもしれませんが、きっと理由があるはずです。もしくは、生まれつきの嘘つきで、つい嘘をついてしまう人間なのか・・・ どちらにしても、あなたは彼女と結婚まで考えていたそうなので、大切な彼女なんですよね。それなら、嘘をつく人間が彼女の周りにいること自体が、彼女にとってマイナスだと思います。それをまず解決した方が、後々あなたと彼女のためになると思います。 嘘つきは嘘がうまいので、反証するのは難しいと思いますが、どうやって嘘つきだと彼女に分かってもらえるか良く考えて、行動してください。頑張ってくださいね。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.6

消去法で行きますが、 (2)→「なんでこんなに私を苦しめて、まだ私を責めるん?信じられへん!」となるので逆効果かと。 (3)→「もうそっとしておいてください。」と言ったにもかかわらず、しつこいと思われ、余計に嫌われるかと。 (1)→彼女が完全に信じ込んでるので、ただ単にウソをついた友達を責めても信じてもらえない。ウソつき本人を呼び出して、彼女の前で「私が言ったことは嘘です」と言ってもらうしかないと思われます。それがムリなら、「○○の言ってることは全部嘘。そいつのことを信じるならしょうがないけど、オレは無実やから。」って言い張るしかないと思います。彼女の言ってる内容からは、完全に心は冷めてるようなので、あんまりしつこいとストーカー扱いされるかもしれませんので注意してください。 そもそも嘘をついた人がなんで嘘をついたのか謎ですね。その人にとって何の利益があるんでしょうか。 あと、AB型どうこうは全く関係ないです。これは断言できます。

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

20代後半の女子です。 みなさんが言っているとおり 血液型うんぬんはあんまり関係ない気もしますが。 ざーっと読んだ感じ、 彼女の思い込みの激しさも原因ではないでしょうか。 それから、satosidesuさんも自分が悪くないと思っていますが satosidesuさんがそう思わせる態度だったりしたのも原因なんです。 悪い事してなくても、そう思わせるような事があった でも気づかなかったよ、ごめんね。これから直すからね。 と言ってあげると 落ち着かせてあげることはできます。 もちろん、安心させてあげる行動も伴わないと意味はありませんが。 今のところ知らない人とのメールは浮気疑惑になるみたいなので 紹介してあげたり、会わせなくても、こんな子なんだ~!と 話のなかに盛り込んであげればいいのではと思います。 あなたがメールをやめる必要はないとおもいます。 (浮気じゃないのであれば) 付き合ってる段階から、そんなに束縛されれば 長くも続かないでしょうし。ね。 あなたがこれから彼女に対してすることは、 攻めることではなくて、ゆっくり話すことではないでしょうか。 ケンカをしても相手は敵ではないのですから、 相手を打ち負かすためにケンカしてるわけではナイでしょう? ひとまずお互いが落ち着く時間が必要だと思うので、 今あれこれとお互い勢いで話し合ってもぶつかるだけと思うので 自分の気持ちをまとめて、手紙で書いて これからの彼女とのことをどうしたいのか?を伝えると良いと思います。 仲直りできるといいですね。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

血液型なんて関係あらへん。 彼女はただ信用させてほしいねん。 辛いってかいてあるやんか なんでも手にいれたいんじゃないでしょ? だったら 今すぐにでも 彼女に会うという行動をおこしなよ 抱きしめなよ 誰かとメールなんてもうしないよって  これからの僕をみてって。 誰も責めずただただ 誠実に 彼女をどれだけ愛しているかを伝えましょ。

noname#35760
noname#35760
回答No.3

AB型だから何・・・?ってかんじです。 メールをみているかんじだと、彼女は誠実に真剣に質問者様と 向き合っていたのでは?どうして友達が嘘をついたのか? そしてその言葉を信用してしまった彼女の心の底の部分 考えてみてください。質問者様がその嘘を打ち消すことが 出来ないくらいに2人の間の信頼関係が崩れてしまっていた ・・・ってことですよね。何でそんなに不安にさせてしまったのか よく振り返って思い出してみてください。多分彼女の気持ちが わかってくると思います。 血液型のせいではないです。

  • tomuya22
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

まず、その彼女に嘘を吐いた子と話してみるべきだと思います。 彼女と話すことも大事だと思いますが、今の状態では話を聞いてもらえないのではないでしょうか。 その子になぜそんな嘘を吐いたかを聞いて、嘘だったということを 彼女に説明してもらうべきではないでしょうか?難しいとは思いますが… 血液型については個人的にはあまり考えないほうがいいと思いますけど あとメールの部分は名前も伏字にしておいたほうが良かったのでは…

関連するQ&A

  • 喧嘩別れした彼女が恋しくて~

    こんにちは。 いきなりですが、三週間前ほどに積み重ねた喧嘩により別れた彼女がいます。大体はこんなかんじです~  知り合ってから僕はずーとやさしくしてました。彼女もわがままのとこあるけど、なんでも彼女なりに頑張って自分に合わせてくれました。しかし、勉強のストレスなどによってお互いにすぐ怒ったりして喧嘩をたくさんしました。喧嘩のとき僕はいつもひどいことを言ってどうも彼女を傷つけたようです。それが三月の中旬のことです、彼女に遊ぼうと言ったら突然別れようと告げられました。頭が真っ白になって、まっすぐ彼女のとこへ走っていきました。もちろん会ってくれませんでした。前もこうゆう経験があってその日は彼女の決心を尊敬し、まっすぐに帰りました。ちなみに別れた理由は喧嘩のときの自分が怖くて一緒にいると楽しいけど、怖いそうです。  その日にメールはしたのですが、普通に返信が帰ってきます。気づいたらいまだに毎日絶えることなく毎日とメールをしています。たまには電話もしますけど。彼女はもと彼とは一切連絡をとらない人そうです。  もともと、そのうちより戻したいと思ってたので、今週日曜日に誘ってみようかなって思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか??  ちなみに、誘うにしても、ただいろいろと話す程度かもしれません。よりできたら一番いいけど、そこまであせってはありません。  もし、誘ってみたほうがいいと思う方にぜひ聞きたいですけど、どんな感じのメールを送ったほうが一番いいですか??  まだ早いもしくはやめたほうがいいと思う方がいればそれもぜひ理由もお願いします。  彼女は結構意志が弱い子なので、強引にはより戻せると思うけど、やっぱり自分としては昔の怖いイメージを彼女の心から取り除くことを願ってます。ぜひお願いします。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 別れを乗り越えたいです。

    一年近く付き合っていた相手と今週頭、さよならしました。 原因となったのは相手の浮気がばれた事です。ここ数日前からの事で私と普通に付き合いながら影では別の女性と会い、二股状態になっていたようです。 断固としてその事を認めなかったし逆ギレされたりしましたが、謝罪ともう連絡とらないという言葉を受け一度は水に流し続けようと思いました。どうやら遊びの一種だったようです。 でも、どうしても相手に対する不信感が拭えず苦しくて苦しくて別れのメールを送りました。 でもまだ一緒に居たいという気持ちが強くもう一度やり直したいと伝えましたが、もうこうなったら無理だと思うと相手から言われフラれ返しです。 ただただ悲しくて辛くて、一人叫んだり物に当たったり相手に電話をしてしまったりかなり荒れてしまって。別れを受け入れられませんでした。 でも冷静になって考えたら、別れて正解だったと今では思っています。正直あまり人に対して誠実ではなく自分さえよければいいという所のある人で、彼に対する不満は多くありました。それでもいい所もあったし好きだから少し目をつぶってきたところがあります。恐らく今までもこれからも浮気をする人は誰に対しても繰り返すと思うし一時的に仲が戻ったとしても不信感は拭えなかったはずだと。。盲目的だった状態から少しづつ目が覚めて回復しつつあります。 ですが夜になると辛く、朝目覚めると同時に彼を思い出し、嘘をつかれていた事実やこんな事があったのに嫌いになりきれていない思いや喪失感で涙が溢れてしまいます。それでも終わった事は受け入れているし、その事に後悔もなくまたよりを戻したいとも思っていません。 心を癒すのにはまだ時間がが必要なんですよね・・? 信じていた人に影で裏切られていたという事実が忘れられず、別れた今でも苦して仕方ありません。 トラウマになってしまいそうで怖いです。 次はもっとお互い信じあえる、よい恋愛がしたいです>< 失恋を乗り越える力が欲しいです!励ましやアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼氏と喧嘩別れしてしまいました。

    長文です。 お時間ありましたら読んでいただけると幸いです。 付き合って2年3ヶ月、そのうち片道3時間の距離で遠距離をして1年7ヶ月です。 私27歳、彼29歳です。 彼はパニック障害を持っており遠出ができないため、私が月に2回通っていました。 私は販売職で店長をしています。 休みは月6回。シフト制で、休憩なしで8時間の立ち仕事(早番)をしたあとそのまま電車で3時間かけて彼のところに行き、1泊または2泊して、3時間かけて帰り、そのまま休憩なしの8時間の立ち仕事(遅番)です。 月6回の休みのうち3回を彼に費やしていました。 体調のいいときは問題なく、ただ、体調がよくないと仕事のあとの移動、移動してからの仕事がしんどく、また、休みとして彼と過ごしますが、移動のせいか休んだ気がしなく、帰ってからの1週間の仕事がとってもしんどい時があります。 本当なら昨日の早番の後、彼のところに行く予定だったのですが(今日がお休みです)、今回繁忙期のGWで身体がとてもしんどく、会うのを来週のお休みに変えてもらいたいと伝えました。 了承してくれたのですが、時間が経つと何回も何回も「8日来ないの?」と聞いてくるので、その度に言葉を選んで、身体がしんどいので今回は家で休ませてほしい、どうか理解してもらいたいと伝えていました。 彼が「これだから遠距離は嫌だ」と言うので、私が「時々私が日を改めてほしいとお願いしたりとかとにかく自分の思い通りにならないとすぐにスネるよね」と言いました。私のその一言がよくなかったです。 それで彼の機嫌が悪くなり「うっとうしい!」とか何かとぐちぐち言ってくるので、私は今まで我慢してたことが爆発してしまいました… ちなみに、今月はちょっと疲れているから2回でなく1回にしてほしいなんて言おうものならものすごく機嫌が悪くなり、浮気するかもとか言われます。。 話は戻りますが、爆発して、ガーッと言ってしまいました。 会いたいと思ってくれているのはよくわかるし、私もそうだけど、思いやりがなさすぎる!何度も何度もしつこいよ!しんどいって言ったらしんどいの!とか色々言ってしまいました。 私が行くのを当たり前みたいに思ってる、今の仕事しながら月2回行くのはなかなかきついのに!と今まで伝えてはいたのですが今回ものすごくイライラしてしまって、怒り任せにきつい言い方で言ってしまいました。 本人は、いつも感謝はしてるんだけど、自分の我を抑えられないと言っていました。 彼は無職(病気のためだとか…仕事を始めても続きません)でいつも家にいます。 一応職探しはしていました。 当初からの約束で交通費は折半の約束でしたが、無職のため1円も出してくれません。 というか、無職だったということを私はつい最近知りました。 1年間、嘘をつかれていました。 趣味の車いじりの部品やスケボーに何万もかけていたので、それなら交通費も出せるよなぁ…と思って、私が「交通費そろそろ出してくれないかな…?」と言ったら、無職のやつに金をせびるなんて!と財布を投げつけながらブチ切れられて発覚しました。 親からもらったお金でやりくりしていたようでした。 職場の名前や写メ、今から出勤だとか今日は研修でこんな内容だったとか、本当に詳しく話してくれていたので疑っていませんでした。 彼はちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなり、周りにものすごく当たります。 離れている時だと、気に入らないことがあるとすぐに別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定します。 暴言もよくあります。 ブス、デブ、きちがい、クソ女、偽善者とか、会ったこともない私の友達や家族の悪口も言い出す始末でした。 機嫌がいいと、それらとは真逆のことを言ったりします。俺にはお前しかいないとか。 また、ありもしない浮気を疑ってきて束縛が激しかったです。 多忙のせいか私がカンジダになったとき、また、健康診断で白血球が少し多い結果になり再検査になったとき、身体を心配するより真っ先に「性病持ち!移しやがって!他と浮気したからだ!」と言ってきました。 彼に信じてほしかったので、私は常に誠実でいたつもりです。 メールも電話もまめにしました。家に着いた時や、友達と食事に行くなどした時、写メも必ず送りました。 ご飯を食べる時やお風呂に入る時に連絡しないでメールが数十分空くと浮気を疑い機嫌が悪くなるので、毎回マメにしてきました。 仕事が終わるのが5分でも遅くなると、男性客と楽しくしゃべっていたんだろうとか…被害妄想みたいなのがひどかったです。 散々ひどいことがあったにも関わらず、1割でも自分が悪いと思ったら私の方がすぐ謝ったり連絡してしまい、なんとか続いてきました。共依存みたくなってます。 今回、私がガーッと言ってしまったあと、彼が「携帯の番号を変える!」と言ったので、私は「もう好きにすれば⁉︎」と言ったのですが、本当にその足でショップに行って番号を変えてしまっていました。 つい最近、彼が落ち着いているとき、「お前といることが本当に幸せだ、お前との子どもがほしい、幸せな家庭をお前とだったら作れそうだ」と言う反面、「自分に自信がなさすぎて、こんな腐り切った俺と一緒にいたらお前はダメになる、お前はもっとちゃんと仕事をした、優しい穏やかな人と幸せな家庭を築いた方がいい、喧嘩してもお前が連絡してこられないように、番号を変えてしまって俺から離れた方がいいのかもしれない」とも言っていました。 喧嘩別れみたいになったあと、何通か、浮気女とかものすごい罵倒メールが来たので、むかついた勢いで番号を変えたのだとは思いますが… 今の彼とうまくいくはずないとわかっているのに、ものすごく執着してしまう自分がいます。 今までせっかく一生懸命頑張ってきたのに何もわかってもらえなかったという気持ちや、優しい彼とあったかい家庭を築きたかったという気持ちがあります。 今現在、彼の新しい番号はわからないしすべての連絡ツールは拒否されているのでまったく連絡取れない状態です。 というか多分本当に別れたんだと思います。(別れ話がしょっちゅうすぎてしっくりきません。ですが、番号変えられたのは初めてなので本当に別れたんだと思います) 私は、そのすぐ後や次の日には、束縛のない自由な時間にものすごく幸せを感じるのですが、時間が経つととても寂しくて仕方なくなります。 元々私はひとりが大好きで、ひとりで映画やカフェに行ったり、興味があることにどんどんひとりで挑戦するタイプの人間でした。 (ひとりでダイビングショップに通ってライセンスを取り、ダイビング友達を作って旅行に行ったりしていました) ですが、彼と付き合ってから、とにかく浮気を疑われるのであまり外出しなくなってしまいました。 男友達の連絡先は全員消去されてしまい、女友達も限られた子ひとりふたりとしか遊ばなくなってしまい、本当に交友関係が狭くなってしまって、今どうやって立ち直ったらいいのかわかりません。 今回の喧嘩では、私も言い方が悪かったので、 よりを戻すとか戻さないとか関係なく謝りたかったのですが、それも叶わず、しかも浮気したと思われているのもつらいです。 いつもそうなのですが、一方的に拒否されるので私の言いたいことや思いはどこにもいけずつらいです。 この行き場のない思いはどこにぶつけたらいいでしょうか。 なんとか彼のいない生活を楽しんで、新しい恋に向かって頑張っていきたいのですが、一途に彼を思って自分なりに頑張ってきたので、なんだかもう… 嫌なことはたくさんあったのですが、それ以上に楽しく幸せなことがたくさんあり、将来の夢をお互いたくさん語ってきたため、現実が見れなくなっています。 長くわかりずらい文章で申し訳ありません。 どんなことでも構わないので何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 彼と大喧嘩になりました、そのあと彼の家で、お酒飲み

    彼と大喧嘩になりました、そのあと彼の家で、お酒飲み過ぎて、どろよいしてしまい、彼に迷惑をかけてしまいました 原因は 彼が浮気をしていて、浮気をしたっていわなかったので、かまをかけて、探偵とかにやとったっていったら、彼が怖いそこまでするのっていって、浮気を認めました 彼に怖いから、一緒にいたくないと言われて 、でもそのあとにかまかけた、嘘だよっていいましたが… 謝りましたが、次何日に、あってちゃんと謝りたいといったのですが、会うのにまだ抵抗があるのは事実といわれました 喧嘩をしたから、嫌な思いをしたから、会うのに抵抗あるのでしょうか⁉️ それとも、私のことが怖いと思っていて、会うに抵抗があるのでしょうか⁉️ この場合の抵抗ってなんなのでしょうか⁉️

  • 喧嘩?別れした彼について

    悩みを聞いてください。 私にはお互い二股承知で付き合っていた彼Aがいました。お互いに彼氏彼女が居たので、はやく言えばセフレのような関係だったと思います。 最初のころは、お互い割り切ったつもりでした。 でも、何度か離れては戻ってを繰り返してく中で恋愛感情が芽生えていました。 私もAもお互いの本命とは付き合いが長くマンネリ状態ではありました。 ただ、私は本命彼に結婚の選択を迫られていて悩んでいて、それをAにも相談していました。 Aは、最初から私の事が好きだった事、でも私が本命と別れないのは分かっていた事と、今は体だけの関係じゃなく気持ちで付き合っていきたいという事を言われました。 私は気持ちは嬉しかったものの、付き合いが長い上に、周囲から羨まれる本命彼と別れる決断が出来ませんでした。ただ、難点は本命とは遠距離だったのであまり会えない寂しさから、Aと付き合ってたのは事実です。 おそらくAは、私が本命と別れればいつでも受け入れる姿勢ではいたと思います。 そんなAも付き合いが長い彼女と、惰性のような付き合いではあるけど10年近くの付き合いでした。Aと別れては戻ってを10回以上繰り返してたっぽいです。Aは彼女の事はもうとっくに好きではないけど、情はあると言っていました。 Aは彼女と結婚する気はなく、私とずっと一緒に居たいと言ってきました。出来れば結婚したいという事でした。 優柔不断な私は、やはり彼氏と結婚しようと思い、Aに別れを告げました。Aはかなり取り乱しましたが、もう二度と会うのやめよう・・と言う事で別れました。 最後にAが涙を流していました。 私は彼氏との結婚を決意したものの、Aの最後の姿がどうしても忘れられずAに「忘れられない。お互い二股でもいいからあなたと離れたくない」と言ったら「それは辛い。無理だ」と返事がきました。 私は選択に迫られたと思い、彼氏と別れようと思い、Aと会い、彼氏と別れる事を伝えました。 Aに「これからはあなただけを想って生きてくね」と伝えました。 Aは「信じていいんだよね?」と言ってきました。私は「信じて、彼氏とはちゃんと別れるからね」と言いました。 それから二週間後です。 私はAの部屋に行きました。するとずっとAの部屋にあった彼女の写真三枚が剥がれていました。 Aは「捨てた」と言ってました。それは嬉しかったのですが、ふとAの机の上を見ると彼女からの置き手紙「勉強がんばってね!愛する奴隷より」と書かれてました。日付は一週間前でした。 どうも、彼女がAの部屋に来たっぽいのですが・・。私も本命とはっきり別れてなかったとはいえ、何だか複雑な気持ちになってしまいました。 Aに聞くと「彼女とはもう半年前には別れてる。けど、何年も付き合ってた人だから時々友達みたいな感じで会ってはいた」と言ってました。 ただ恋愛感情はとっくになく、私が正式に自分の彼女になってくれるなら、彼女とはもう会わないと言ってきました。私は取り乱すのは大人げないと思い、平静を装い「ふーん」と言ったのですが、心は穏やかではありませんでした。 そして、そのタイミングでAにプロポーズされました。。 私はどうしても彼女からの置き手紙も許せなくてプロポーズを拒否しました。 それも「無理無理」と冷たく言いました。 そしてもう頭の中が滅茶苦茶になってしまい「あなたとなんて付き合いたくもない。私は彼氏がやっぱり大事。結婚するなら彼女にしてもらってよ。」と言い放ちました。 Aは「俺は本気で結婚したいのにお前はただの遊びだったんだな?」と言われ「そうだよ。勘違いしないでよ。バカみたい。誰があなたなんか結婚するのよ」と言い、部屋を去りました。 それから私はちゃんと自分の気持ちを整理してAと話しあおうと電話とメールしてますが、全く応じてくれません。 私はそんなにいけなかったのでしょうか?

  • 浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になる?

    付き合って3ヶ月目。 仕事の付き合いももちろんあるし、 女友達と飲みに行くのも特にとがめる気もなく 放置していました。 しかし彼の方から 「遊びはもう卒業した!」(以前はボーナスすべてキャバへ) 「俺マジ女っけない!」 と猛烈アピールをしてきていて私の方も信頼していましたが、 些細なことから(私と他の子を間違えた?)疑惑が湧いて 悪いと思いつつ携帯を見たらウソでした。 でも浮気というとこまではしてなさそうだったので黙っていたのですが 彼の方からあまりにも女っけないアピールをしてくるのでそれとなく 「そんなこと言わなくてもいいのに(苦笑)」 「まぁたまには行ってるんでしょう?」 と穏やかに突っ込んでみたら 「俺って本当に信用されてないんだな!!!!」 と逆切れされ、拗ねて寝てしまいました。 このようなやり取りが数回あります。 正直、腹立ちます。 私から束縛っぽいことをいうことはあまりないと思います。(彼も逆に不安になるくらい束縛されないなと言っていましたし) それなのに嘘ついてて挙句に逆切れ、しかも何度も というのがなんか釈然としなくて。 こちらも携帯を見た手前、悪いと思っているし、 今はまだ浮気まではしていない(だろう)と思っていて このくらいでピーピー言うのは大人だし良くないのかな。 と何となく黙っています。 これって放置していても大丈夫なものでしょうか? それとも後々後悔することになるのでしょうか。 また世間では浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になることはあるのですか? 当事者で物事が客観視できてません。 どなたか冷静な突っ込みをください。

  • 別れか再スタートの場所

    付き合って5年半の彼と別れようと考えています。 彼33 私31 です。 この2年半ほぼセックスレスでした。この1年は3回しかしていません。 ちょうど1年ほど前に彼の浮気疑惑が発覚し問い詰めましたが「絶対に君を傷つけるようなことはしていないし、これからもしない」と言いました。 その場でその女性と電話して証明して欲しいと言いましたが、受け入れられませんでした。その代わり、これからの行動で信用を取り戻す・・・ということになったのですが、この1年、私には彼の気持ちが届きませんでした。 でも、私が元気を失くすと、異常に心配したり、、ここに書くと長くなるので省略しますが、永く一緒にいた者にしか分からない信頼関係は築いてきたと思うのです。お互いがお互いにとって特別な存在であることは互いに理解しています。 しかし、セックスレスです、それより何よりスキンシップがないことに私は不満を感じています。手を繋いだりキスをしたり・・・そういうことが一切ないです。愛情表現の一部だし、私には必要です。 過去に3回ことのことで話し合いを持ちかけましたが、まともに取り合ってもらえませんでした。 「年齢的に体力がなくなった、性欲がなくなった、それほど大切なものとは思っていない」というのが彼の言い分です。 3回目に話した時はお互いに歩み寄る努力をしようと話しましたが、私自身もどうしていいか分からないし彼の努力も全く見られませんでした。 そもそも、性に対しての価値観がここまでズレてきてしまっていると、修復は不可能なんだろうと思いました。 愛情というか情もあってなかなか踏み切れなかったけど、このまま年老いていくのも悲しすぎるので好きだけど別れるという決断をしつつあります。 そこで、彼と最後くらいきちんと向き合って話したいのですが、どこがいいでしょうか? 話題が話題だし、彼の本心も聞きたいし私の本心も打ち明けたいので悩んでいます。 ただ、この話し合いで彼が本気で向き合ってくれたら、私が納得できたら、別れず頑張ってみたいのです。(1割の希望として) 都内と横浜に住んでいて、互いの家は避けたいです。 シティーホテル?とか考えましたが、悩んでいます。 いい案があったら教えてください。 また、場所だけじゃなく、内容的にも何かあれば。。。よろしくお願いします。

  • はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよ

    はっきりしない元カレに別れを告げることができました。これでいいのですよね。 新中3女子です。 最近2回ほど、ここで人生の先輩がたからアドバイスをいただき、 はっきりしない元カレに自分から「さようなら」できました。 辛かったですし、未練がゼロというわけではないのですが、 みなさんのおかげで前に踏み出せそうです。 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-: 1年上の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 カレはケンカを相談していたクラスメイトとつきあってしまい、 私はカレの卒業まで1か月泣き暮らしていました。 でも元カレは何度かメールをしてきました。 「新しい彼女と別れたら戻りたい」「冷たくしていたけど実は キライじゃなかった」「別れなければよかったと思っている」 「おまえより今の彼女が好きになったわけじゃない」などです。 その一方で、新しい彼女の名前と誕生日を入れた新メアドに変更したと 送ってきたり「今は新しい彼女に恋をしてる」「おまえも幸せになってね」と 送ってきたり……。 そのたびに惑わされていました。 そして昨夜、 元カレから「やりなおしたい」とメールが。 でも! 新しい彼女とは別れていない状態での言葉でした。 そして、私と別れたのは、 「おまえの浮気疑惑を何人かの友だちに相談していたら、 みんなが『別れたほうがいい』と言ったから」とか、 「そもそもおまえの浮気疑惑があったから、 別れてあげたほうがいいのかと思って別れた」などと 人のせいにばかりするようなことを書いてきたのです。 私はそこで「この人はもういい」と思い、すーっと気持ちが冷めました。 ここで質問して回答してくださったかたたちも、 「自分を笑顔にしてくれて守ってくれる人とつきあったほうがいい」 「彼は恋愛馬鹿」「軽くて誠実じゃない」 「あなたとやり直したら今度は元カノ(今の彼女)にメールする」 とアドバイスをくれたので、 ひとつひとつに「本当にそうだな」と思い、 元カレを受け入れないという決断することができました。 「あなたと戻ることはない。もうメールしなくていいから」と 返信しました。 しい彼女と別れもしないで私に「戻ろう」とメールをくれる 神経がわかりませんし、 なんでも人のせいにするし、、、で「もうこの人とはダメだ」と思いました。 それでも大好きでした。 今でも会いたい、顔が見たい、触れたいという気持ちもあります。 でも、多少気持ちが残っていても、決断しなくてはいけないときも ありますよね? これで、よかったんですよね? 長くなってごめんなさい。 また、人生の先輩方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚前に喧嘩しています。

    今まで、何度か嘘をついてきた彼女で、男友達がたくさんいるみたいです。 今、子供ができて結婚をしようとかんがえていました。 しかし先日、後輩の女の子と遊びにいってくると言って遊びにいったらしいのですが 自分は怪しいと思い、お礼の電話かメールしてくれと頼みました。 すると彼女は急に怒りだし、結局何もしませんでした。 自分としては信じられないので、別れようと思い 別れた方がお互い幸せになるんじゃないかと話してきました。 彼女からメールで 男の友達も多いから不安になると思うけど 彼氏いることも妊娠してることも ちゃんとわかってるし お互い友情だけなの! そこわ信じてもらいたいんだよ。 理解してくれたら嬉しい と来ました。 正直、信じれません。 彼女の事は好きです、しかし嘘や隠し事は嫌いです 信じたいですが、信じれません 信じていいのですか? アドバイスお願いします。