• ベストアンサー

顆粒状の吸着剤?

会社の人たちが顆粒状の吸着精製剤がある、といっておおはしゃぎしています。 吸着剤って普通に(顆)粒状なんじゃないでしょうか? 顆粒ってふつうの粒とどう違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamf0421
回答No.1

粉体もあります。顆粒より粒の大きな粒状のものもあります。顆粒といえば小さなビーズ状(棒状も指すかも知れません。)で、粉体というほど細かくなく粒状ほど粗くないものを指すと思います。 また、粉体は一粒一粒の形状がはっきりしていないのですが、顆粒の場合、共通のほぼ同じ形状をもちます。(曖昧なコメントですみません。) ただしCarbon Granuleといったら椰子殻活性炭の破砕炭で差し渡し3-4 mmはある薄い板状で、形状もばらばらです。