• 締切済み

エクセルのデータをバックアップ

エクセルのデータをバックアップで DVD-RWに記録したいのですが やり方がわかりません>< エクセル開いて、”名前をつけて保存”を選んで 記録するところを選ぶところをDVD-RWを選択しましたが できませんでした あともう1つお聞きしたいのですが エクセルは2003を使っているんですが それ以外のエクセルにはバックアップしたデータを そちらに移すことは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

USBメモリーの方がいいかと思いますよ。 >>エクセル開いて、”名前をつけて保存”を選んで >>記録するところを選ぶところをDVD-RWを選択しましたが この作業でUSBメモリ(リムーバブルディスク)を選べば保存できます。 DVD-RWに焼くとなると。。。 *DVD-RW対応のドライブが付いているか *焼くためには「ライティングソフト」と呼ぶソフトが必要 *基本的に追記するためには「データを全て消してから全て焼く」 (焼き方で回避できる可能性がありますが) となり、なかなか手間がかかりますよ。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbflash.html
  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.1

>やり方がわかりません>< >そちらに移すことは可能でしょうか? ドライブに付属の書き込みソフトで書き込みます。 ソフトの取説を読みましょう。

関連するQ&A

  • バックアップしたいです!

    WINDOWS プロフェショナルのOSのノートPCなんですが CD-RWでエクセルのデータをバックアップしたいです 私自身はバックアップの経験&知識がゼロですので やり方がまったくわかりません>< 現状はノートPCにCD-RWを入れて エクセルのバックアップとりたいファイル?を開いて 左上のバーの ファイル を選択して その中から 名前を付けて保存 を選択 そして表示されたウインドウの上にある 保存先の項目を Cd(D:) を選択 そして 保存 を選択 すると右下にいるイルカみたいややつから ’D:\●●●.xls'を保存できません フォルダが読み取り専用に設定されています というメッセージがでます 私自身はバックアップの仕方がまったくわからないんで できましたらわかりやすくお願いします><

  • データのバックアップはどうしてますか?

    会社で使用しているPCなのですが、ワード、エクセルや、CADデータ、顧客管理、見積・・・等々あらゆるソフトでデータが入っています。これをCD-RWにバックアップしておこうと思うのですが、種類も多くてかなり面倒です。(ファイルをデスクトップに作成して保存しているものもあるので)皆さんは、どのようにして、万が一のためにバックアップを保存していますか、最もテマのかからない方法があったら教えてください。

  • データのバックアップにDVDを使うには?

    最近PC買い換えました。DVDの5規格はすべて対応してることになってますがまだ何も使っていません。 データのバックアップをこれまでは定期的にCD-RWでしてたのですが、700MBを超えるものはDVDで保存すればいいのかな・・・と。 いろいろ読んだのですが、よくわかりません。(特に-と+の違い) CD-RとDVD-R、CD-RWとDVD-RWは同じような考えかたでよいのでしょうか。 私のように動画など含まない「データだけ」なら値段的なことなど考えるとDVD-Rが適当なんでしょうか?

  • データバックアップについて

    オフィスデータやアドビの制作データのバックアップ方法として、 今まで別HDなどにバックアップを取っていましたが、 HDが壊れるとデータが消えてしまうこともあり、 また頻繁に使用するものではないので、 CDやDVDに焼き付けて保存しておこうと思っています。 CDやDVDに焼き付けたデータは壊れたりはしないでしょうか? またそれ以外にお手軽でバックアップを取れるメディアを教えてください。

  • エクセルのデータについて

    地上デジタル対応録画できる1回録画用のDVD-Rがありますが、このDVD-Rにパソコンに保存しててあるエクセルのデータを書き写すことはできるかわかりますか?それで仮にできた場合にやはり1回どりようのDVD-Rだと1回うつしたエクセルのデータはDVD-Rのなかにうつしたデータは加工はできませんか?文字や数字をかえるとか・・・・・・?できない場合はたしかDVD-RWというのがあるとおもうのですが、このやつだと何回も書き込んだり消したりできるように書いてあると思うのですが、仮にDVD-RWに書き込んだエクセルデータはDVD-RW内で文字や数字を変えて加工できるものなのですか?DVDにエクセルデータを移す書き込むのに詳しい方がいれば教えていただきたいのですが。お願いします

  • データのバックアップには何がいいですか?

    万が一のために必要なデータをバックアップしておきたいのですが、昔はCD-ROMだけでしたが、最近のは±RとかWとか、CDRとかDVD-Rとかあってよくわかりません。 私が保存しておきたいのは、 ごく一般的なエクセルやワードなどのファイル、テキストファイル、MPEG、ビットマップイメージ、各種ドライバーなどですが、この場合、どのようなメディアを使えばいいのでしょうか? ちなみに、いま使用しているドライブは、DVD±R/RWドライブ(2層メディア対応)と言うタイプです。 よくわからないので、いまはとりあえず、USBのFLASH MEMORYなんかをデータの保存に使ってます。 よろしくお願いします。^^

  • エクセル・ワードのデータや文章をCD-RWに記録するには・・

    エクセルやワードで作成したデータをCD-RWに 記録したいのですが、CD-RWを入れると自動的に ウィンドウズのメディアプレーヤーが立ち上がってしまします。CD-RWはデータ用のものです。 エクセルの画面、左上のファイルの名前を付けて保存を選び保存先にCDを選ぶと「ファンクションが違います」と出てしまい保存できません。 どのようにしたらデータの保存ができるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • DVDでのデータのバックアップ

     最近DVDマルチドライブを購入致しました。 そこで、データのバックアップを考えておりますが、 今回購入した物は、マルチドライブで、RAM,ーR,RW +R,RW 等いろいろなドライブが使用可能です。  そこで、どのメディアにバックアップをしたほうが良いのでしょうか? データの信頼性、保存性等、他の方はどうしてるのかお教え願います。

  • データのバックアップについて

    PCのデータをバックアップしたいと思っています。 メール(アドレス帳も)・お気に入り・デスクトップに作ってるメモ帳等・・・ これらはCD-Rに入れる事が出来ると聞きました。どのようにすればいいのですか? (例)メール:Outlook Express→ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ→保存場所をコピー→スタートメニュのファイルの実行にコピーを貼り付ける→ すべてを選択→コピー→ここからどうしたらいいんですか?右クリックで送る→DVD/CD-RWドライブでしょうか? ↑の手順はあってますか? 後、お気に入りやり・デスクトップに作ってるメモ帳のバックアップの仕方も教えて下さい。

  • エクセルのデータについて

    エクセルの大切なデータを長く消えずに保存したい場合に何が一番いいかくわしい人はいますか?きくところによるとDVD-RよりRWのほうが保存が長くていいとかいろいろなのですが、一番長期的に保存ができるのはなにになるかくわしいひとがいたらおしえてもらいたいのでおねがいします。

専門家に質問してみよう