• ベストアンサー

FLASH MX/テキスト文字化け

はじめて質問します。 Mac/FLASH MXでHPを作っているのですが、静止テキストに直接入力した文章で”た”の文字が”芽”と表示されてしまいます。 入力作業中は”た”で表示されていますが、テキストフィールドを出ると”芽”の表示に変わってしまうといった状態です。 使用フォントは「ヒラギノ丸ゴ Pro W4」です。 他のフォントで試したところ問題なく表示されましたが、これってフォントを変更するしか修正方法はないのでしょうか? 何が原因かわからないので、わかる方いれば教えてください。 よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an-gooo
回答No.1

Macユーザーではないので詳しい事はわからないのですが、参考になりそうなところを見つけたので載せておきます。

参考URL:
http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=965&forum=12
akito88
質問者

お礼

an-goooさん、どうもありがとうございました。 その後いろいろ調べてみたら、MXの場合はアップデートすれば修正されることがわかりました。 単純すぎるミスで質問してしまってスイマセンでした・・・。