• 締切済み

テキストの大きさについて

大きさの違う2つのテキスト入力フィールドを用意した場合、両方とも同じサイズのフォントの大きさを設定しても表示される大きさは違ってくるのですか?? FLASH MX2004を使っています。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

当然,変わることはあります。 Flash はアニメーションソフトですから。 例えば「お店」の看板に「うどん屋」と書いてあった場合, 「お店」を左右に動かしたり,「お店」を拡大縮小したとき, 「うどん屋」の看板の文字も拡大縮小されなければアニメーションとして成り立ちません。 テキストフィールドを, ムービークリップやボタンやグラフィックシンボルに変換した場合, その ムービークリップやボタンやグラフィックシンボルのインスタンスを拡大縮小させれば, それに応じてテキストフィールド内の文字の大きさも変わります。 また, テキストフィールド全体を選択した状態で, テキストフィールド全体ごと自由変形ツールで拡大縮小した場合も, それに応じてテキストフィールド内の文字の大きさも変わります。 テキストフィールドの中の文字の大きさを変化させたくない場合は, 「A」のテキストツールでテキストフィールドを選択し, 右下のハンドル(□)をドラッグするなどしてテキストフィールド自体のエリアを拡大縮小させなければなりません。