• 締切済み

100円ショップの化粧品

100円ショップもよく見るとさまざまな化粧品があってびっくりします。 使ってみてもよさそう?とも思うのですが、どうも勇気がありません。 使ってる方いらっしゃいますか? 使い心地など教えてください。

みんなの回答

• a-b-
回答No.6

とりあえず、良さそう!と思ったのは全部買ってみてください。 もし、ダメで後悔しても100円とゆう安い価値なので大丈夫ですよ。 私も、よく100円ショップの化粧品で練習していました。 でも、ファンデとチークは使わない方がいいと思います。 直接肌につける、と思うと 100円 とゆう価値・・。 に私は心配になります。買ったことはありますが、 すぐファンデは欠けてボロボロになり、結局使えなく結局捨ててしまいました。 リップグロスですごいいいのを見つけました。 雑誌にも載っていたやつです。私も買ってみて今、愛用中です。 100円ショップに行くと、見えやすい所にあると思います。 ストロベリーとかピンク系です。私は2種類買いました。 匂いがすごくいい香りです。 あとは、つけまがオススメです。 こんな感じでどうでしょうか?何かあったら何でも聞いてください(^^)/

• Falca
回答No.5

「ダイソー」のチークとシャドーを使った事があります。 チークは、外国人女性がニカっと微笑んでるパッケージのものです。 「アットコスメ」のクチコミ通り、発色が良いのでびっくりしました。 粉も細かく、なかなか優秀です。 シャドーは、いろんな色が入ったパレットです。 白系はまあ良いのですが、濃い色になると発色がイマイチでした。 粉の質もあまり好きではありませんでした。 ただ、どれもケースが微妙ですね。 たまに留め具が固くて開けづらかったりします。 そんな時は、留め具部分をヤスリで削って対処しています。 重要なのは中身なので、そんなに気になりませんが。。。 あと、付属のブラシは全く役に立たないので 自前のものを使っています。

noname#35654
noname#35654
回答No.4

マスカラを使ったことがあります。特に悪いとは思いませんでしたよ。 お湯で落ちるものだったので、クレンジングの手間は省けましたが、そのぶん汗や水には弱いようでした。 リップブラシは頼りなくてダメでした^^; あとクリームアイシャドウを使いましたが、持ちが悪くてお蔵入りです・・。

noname#190566
noname#190566
回答No.3

人の肌は千差万別なので、物によるかと思います。 敏感肌なのでファンデは、ドラッグストア等でも 販売していて自分に合っているメーカーを使っているのですが ポイントメイクは気に入った物があれば愛用しています。 割と使えたのが、ザ・ダイソーの ・スリムオートアイブロウ(眉ずみ) 片方がコイルブラシ、片方が繰り出し式の眉ずみ 細くて伸びも良く書き易いので愛用していますが 長く使っているとプラスチックのキャップにひびが入ります。 更に使うとコイルブラシを洗っているウチに根元が抜けます(笑) ・エバビレーナ アイブロウコート 描いた眉を消えない様にするマニキュアみたいな形の キャップ刷毛付きの液体。確かに落ちないです。 いつの間にかアットコスメのクチコミランキングで 大人気になってしまいました。 ・ビューティーコスメマスカラ これもいつの間にか人気になってしまいました。 パッケージは、ダサいんですけれどカール落ちないし 滲まないです。 ちょっとツヤが無いので最近使っていません。 ・マスカラよみガエル もう本当その通りの名で、一滴垂らすと少し乾いてしまった マスカラが結構元に戻ります。 「100円は安すぎて心配」というのがあると思いますが 逆に「どうせ100円だからダメだったら捨てればいいや~」 位の気持ちでポイントメイク辺りは試してみてはどうでしょうか? ちなみに上記は個人的に成功例?でもちろん、色々失敗しては 「はずれ~(笑)」とか「肌荒れが?!」で捨てたりもしてます。 と、書きつつもあんまり買い過ぎて安物買いの銭失いに なり過ぎても自分がガッカリしてしまうので相当 気になったものしか買っていませんねぇ``r(^^;)ポリポリ

• simakawa
回答No.2

100円といえども,ちゃんと厚生省の規定により製造されたものです. 安いから悪いというものでも有りません.高くても皮膚障害出る人も居ます.要は皮膚障害が出なければ,それで良いだけです. 自分で使って見なければ分からないのが化粧品です.

回答No.1

ファンデとか基礎はちゃんとした物を使っていますが、チークとアイシャドウとアイブロウは100均の物を使っています。 肌は弱いほうですが、ポイントしか使っていないし、ベースはちゃんとした物を使っているので、悪い感じはしません。 年齢的に、もう100均もどうなのかな?と思い、一度KATEのチークを買ってみましたが、発色が良くなかったので、100均に戻しました。ものにもよりますが、少しは使ってみてもいいのでは・・・。使ってダメでも100円ですから(笑)ただ、肌が荒れたときの治療にかかるお金を考えると、考え物ですけれど。ちなみに21歳です。