• ベストアンサー

化粧品のセレクトショップ

4月末に東京に行くのですが、 その時に大好きなコスメショップ巡りをしたいと思っています。 百貨店などではなく、有名海外化粧品や 日本未発売のコスメブランドなどを売っている セレクトショップみたいな所を 知っている方がいらしたら教えて下さい! それと、化粧品が20%オフなどで売っているお店を ご存知の方も教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 安くて種類が多いといえばやはりアメ横ですね。上野からJR御徒町までの線路高架下を中心に化粧品店はもちろん、かばん、雑貨、など小さなお店がいっぱいあります。基本的にはほとんどすべて割引価格です。 はじめは上野寄りにあるアメ横ビルというのがあるんですけど、そちらからのぞいて目をならしていくといいかも。なんせ、化粧品屋といっても単に化粧品が山積みされているだけに近く、通常のドラッグストアやコスメショップとは全く違いますから。 基本的に外国ものは並行輸入が多く、国産品は20%引きはふつう。インポートならブランドにもよりますがもっと割引率たかいです。店によって割引率や取り扱い商品、ブランドが違いますので、いろいろみくらべ、聞きくらべるといいです。 個人的には上野寄りより御徒町よりのほうが安い傾向があるような気がします。 並行輸入品が多いとあって、日本未発売のセットモノや日本では売り切れになった限定モノなどがみつかることもあります。店があるあたりはごちゃごちゃして通路も狭いのでできるだけ身軽なほうがいいと思います。ここではおしゃれというより、むしろカジュアルな動きやすい格好が○です。 見た目どおり、店も商品も玉石混じっているので基本的には人が結構入っていて、商品の回転のよい店で買うようにするといいです。また、買われるときはできるだけ商品をあけてもらって中身を確認するように。まれに古い商品のこともありますので。口紅など汗をかいていたりファンでなら割れていたりなどです。 それから、上野だと駅ビルのなかにアメリカンファーマシーという店があります。ソニプラみたいなもんですが、ちょっとかわったものがあることがあるのでついでにのぞいてみるといいです。

nonkichiz
質問者

お礼

上野から御徒町までふらふらと歩いてみたいと思います。 中身を確認することとても大事みたいですね。 アドバイスありがとうございました。 必ず参考にします!

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

たびたびです。 六本木ならいかのようなとこもあります。

参考URL:
http://www.chomotto.com/feature/index1107.html
  • rodin32
回答No.1

セレクトショップとは違いますが、アメ横の化粧品屋さんをのぞいてみてはいかがですか? 有名海外化粧品や日本未発売のコスメを売ってるという意味ではあてはまるかなと思いました。ありとあらゆる化粧品が山積みになっているので、コスメ好きにはけっこう楽しめるのでは? お店によって値段は様々ですが、日本のメーカーのものでしたら、だいたい20%オフくらいで売ってるはずです。ただ、道端に商品を並べて売っているようなお店もありますから、神経質な方にはあまりおススメしませんが…。

nonkichiz
質問者

お礼

アメ横とても楽しそうです。 必ず掘り出し物を探しに行きたいと思います。 どうもありがとうございました。