• ベストアンサー

化粧品のセレクトショップ

4月末に東京に行くのですが、 その時に大好きなコスメショップ巡りをしたいと思っています。 百貨店などではなく、有名海外化粧品や 日本未発売のコスメブランドなどを売っている セレクトショップみたいな所を 知っている方がいらしたら教えて下さい! それと、化粧品が20%オフなどで売っているお店を ご存知の方も教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 安くて種類が多いといえばやはりアメ横ですね。上野からJR御徒町までの線路高架下を中心に化粧品店はもちろん、かばん、雑貨、など小さなお店がいっぱいあります。基本的にはほとんどすべて割引価格です。 はじめは上野寄りにあるアメ横ビルというのがあるんですけど、そちらからのぞいて目をならしていくといいかも。なんせ、化粧品屋といっても単に化粧品が山積みされているだけに近く、通常のドラッグストアやコスメショップとは全く違いますから。 基本的に外国ものは並行輸入が多く、国産品は20%引きはふつう。インポートならブランドにもよりますがもっと割引率たかいです。店によって割引率や取り扱い商品、ブランドが違いますので、いろいろみくらべ、聞きくらべるといいです。 個人的には上野寄りより御徒町よりのほうが安い傾向があるような気がします。 並行輸入品が多いとあって、日本未発売のセットモノや日本では売り切れになった限定モノなどがみつかることもあります。店があるあたりはごちゃごちゃして通路も狭いのでできるだけ身軽なほうがいいと思います。ここではおしゃれというより、むしろカジュアルな動きやすい格好が○です。 見た目どおり、店も商品も玉石混じっているので基本的には人が結構入っていて、商品の回転のよい店で買うようにするといいです。また、買われるときはできるだけ商品をあけてもらって中身を確認するように。まれに古い商品のこともありますので。口紅など汗をかいていたりファンでなら割れていたりなどです。 それから、上野だと駅ビルのなかにアメリカンファーマシーという店があります。ソニプラみたいなもんですが、ちょっとかわったものがあることがあるのでついでにのぞいてみるといいです。

nonkichiz
質問者

お礼

上野から御徒町までふらふらと歩いてみたいと思います。 中身を確認することとても大事みたいですね。 アドバイスありがとうございました。 必ず参考にします!

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

たびたびです。 六本木ならいかのようなとこもあります。

参考URL:
http://www.chomotto.com/feature/index1107.html
  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

セレクトショップとは違いますが、アメ横の化粧品屋さんをのぞいてみてはいかがですか? 有名海外化粧品や日本未発売のコスメを売ってるという意味ではあてはまるかなと思いました。ありとあらゆる化粧品が山積みになっているので、コスメ好きにはけっこう楽しめるのでは? お店によって値段は様々ですが、日本のメーカーのものでしたら、だいたい20%オフくらいで売ってるはずです。ただ、道端に商品を並べて売っているようなお店もありますから、神経質な方にはあまりおススメしませんが…。

nonkichiz
質問者

お礼

アメ横とても楽しそうです。 必ず掘り出し物を探しに行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • セレクトショップ

    セレクトショップについて調べています。 そこで疑問に思うことがいくつかありました。 ・百貨店との違い ・セレクトショップの始まり(最初のお店、 などなど、セレクトショップについての情報がしりたいです。また、どおすれば情報を仕入れることができますか?

  • セレクトショップって?

    最近、頻繁に耳にする言葉(気にしてるから?)「セレクトショップ」 の定義?を教えて下さい。どういったお店の事を「セレクトショップ」 と呼ぶんですか?また、最初の「セレクトショップ」の走りとなった 海外のショップとか広めた方とかいるのでしょうか?御存じの方いたら 教えてください。

  • 首都圏のセレクトショップ

    今度、名古屋から東京へ出かけるのですが、半日ほど暇な時間ができそうなので、東京のセレクトショップを覗こうと思っています。ただ、せっかく東京に行くのですから、BEAMSやEDIFICEなど、全国展開しているセレクトショップではなく東京にしかないセレクトショップに行きたいです。コンセプトみたいなものとしては、大人のカジュアルスタイルを提案していて、店員さんと話しながら買える所がいいです。1つ行こうと思っているのはタブロイドニュースというショップなのですが、他にも良さそうなショップがあればぜひ教えてください。個人がやっている小さなお店でもかまいません。 当方、20後半の男です。もしホームページがあれば合わせて教えてください。

  • 関東のセレクトショップについて

    こんばんは。東京や埼玉にあるセレクトショップについてなんですが、私の探し方が下手なのか、セレクトショップがどこにあるのかわかりません。URLや住所を教えていただきたいのですが。通販でなく、直接セレクトショップに行ってみたいんです。deicyなどSWEET系のブランドが好きなので教えて下さい。よろしくお願いします

  • 札幌セレクトショップ!!

    はじめまして。 札幌のセレクトショップに詳しい方にお聞きしたいのですが、【roar ロアー】というブランドを置いているお店はありますでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • セレクトショップについて

    最近高い服(僕からすれば)を買いにナノユニバース、ユナイテッドアローズのような有名セレクトショップに行ってみたのですががっかりしたと共に疑問に思ったことがあります 置いてある服が思っていたより全然大したことないのです 値段ばかりが高いような気がしました 以前はアバクロなどでセール品を自分で輸入して シャツを3、四千円くらいで買ってました セレクトショップは値段がその4倍くらいするのにすごいカッコいい、 手感じでもありません 正直こんなのを買うのはお金がもったいやいと思いました 価値観の違いはありましょうが絶対もったいないです ブランド名を見てもなんかよくわからないのが多かったです ここまでは愚痴ですが 質問はいくつかあります ・こんな感じなのになぜ世間ではもてはやされているのでしょうか? ・買い付けものは元の値段とかけ離れて高かったりしますか? 直接海外サイトから輸入しようと思ってるのですが ・買い付けもので無名ブランドなのは一応オシャレバイヤーが買ってきたものなのである程度 値段に見あったものとして考えてもいいのでしょうか? それともセレクトショップのネームバリューを盾にショボい商品を売ってるのでしょうか? ・オリジナルは質が悪いと聞きましたが一般的にどうですか? ・直接関係ないのですが日本は服がかなり高いと思いませんか? 海外ではラルフローレンやカルバン・クラインなどかワゴンにぶちこまれて 半額セールとかあるのに… ・僕と同じようなこと思ってる方いませんか? 全て服やブランドによりけりかと思いますがよろしくお願いします

  • お勧めのインポートセレクトショップ教えてください!!!

    インポートの洋服が好きでL.A.の高級カジュアルブランドを中心にいろんな服を着ています。インポートものをセレクトしているいいお店あったら教えてください。 東京に住んでいるのですが、仕事で全国いろんなところに行くので、東京以外でもお勧めのショップ、流行っているショップ等あったら教えていただけると幸いです。

  • 新宿のセレクトショップ

    新宿でバレンシアガなどのブランド品が買えるセレクトショップで代表的もしくはオススメのお店あれば教えて下さい!! 調べたところ、DIABROというお店しかわかりませんでした...

  • AndA?セレクトショップ?

    素朴な疑問です。 先日、知り合いに連れられAndAのお店に行った時のことです。 AndAはブランドではなくセレクトショップ(コンセプトショップ?)なんですよね? でも洋服の首のところのタグにはAndAと書いてあるのは何故なんでしょう? 私の知っているセレクトショップは大体其々の洋服のブランド名(というかメーカー名というか)が書いてあったように思ったんですが…。 セレクトショップだけど、自社のオリジナルも置いているという事なんでしょうか。 知り合いに聞いても良かったんですが、親しくない人だったのとあまりに自分が無知過ぎて恥ずかしくて聞けませんでした。 自分でグーグル等で調べてもみたんですが、よく分かりませんでした。 詳しい方、教えて欲しいです。

  • セレクトショップとブランドショップ?

    パルコやそこらにある、服飾系の、ライトオンやユニクロなんかよりもちょっと高めのショップ(冬物コート3万~5万とか?)の呼び方についてです。 自分の店で作るのではなく、いろんなところから独自に仕入れて売るのがセレクトショップ。 自分の店で作ってそれを直販店かなんかで売るのがブランドショップ。 これって正しい考え方なんでしょうか? だとするとタケオキクチやトルネードマートもブランドショップなんですか?ブランドというとグッチやシャネルなんかの(冬物コートが、何十万など)、もっと高級感のあるイメージがあるので違和感があります。 誰か正しい知識を教えてください。