• 締切済み

ふと、菓子パンが食べたくて仕方なくなった時!!!!

noname#2119の回答

noname#2119
noname#2119
回答No.3

おなかが空いてる時にスーパーに行かない事です。 つまりご飯の直後に行けば 衝動的な「食べ物買い」をせずに済むという事。 これが意外とダイエットに効きます。 あと、空腹感を感じた時に 白湯を湯のみ一杯飲むと、不思議とお腹が落ち着きます。 あとこれは個人的体験なのですが ストレス解消の為に衝動的な過食に走っていた時期がありまして。 この時期にダイエットしても、まったく効果なかったですね(苦笑 やせるためにはストレス発散も大事だなと その時にしみじみ思いました。

sakurako7
質問者

お礼

あぁ~もしかして今って、ダイエットしても無駄な時期なのかも。。。 少し前は我慢できたのに、今では食べたいと思うと食べずにはいられないのです。やっぱりストレスたまってるんでしょうね。。。。