spaspaのプロフィール

@spaspa spaspa
ありがとう数68
質問数15
回答数72
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
30%
お礼率
66%

  • 登録日2002/06/28
  • タイトル分かる方、教えてください

    1994年8月に飛行機の中で観た映画です。 シンガポール航空でシンガポール~アテネ線だったため、 日本語字幕がなく、英語が理解できる範囲でしか話が分からなかったのですが、 感動したのを覚えています。 帰国した後に、映画館で上映されてないか探したけど、 私の住んでる地域が田舎だったためか、見つけることができなかった覚えがあります。 もう一度きちんと観たいと思い、レンタルビデオ屋さんに行って探しているんですが、 探し方が足らないのか、見つけられません。 大体のストーリーは以下のとおりです。 ・アメリカの大学のバスケットボール部が舞台だった。 ・そのバスケ部は弱小だった。(以前は強かった?) ・バスケの強い大学の元コーチを雇って、チームを強化しようとした。 ・元からいた選手だけでは、なかなか強くなれないので、  バスケのうまい高校生や在学生を裏口入学等で入部させ強化を図った。 ・もちろん強くなったが、強い選手を入部させた手段がバスケット協会かどこかにバレて問題になった。 (優勝剥奪みたいなこと。選手は退部になった?) ・その強い選手はのちにNBAで活躍したようだ。 この映画は実話を元に製作されたようです。 お暇なときで構いませんので、よろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • equyoo
    • 洋画
    • 回答数5
  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

    • ベストアンサー
    • noname#5645
    • 俳優・女優
    • 回答数6
  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

    • ベストアンサー
    • noname#5645
    • 俳優・女優
    • 回答数6
  • 価格を教えてください

    Gクラフト社製「ミニチュアダックス」の価格を教えてください。 調べてみましたが、検索でも引っかかってきませんでした。 釣具屋さんにも聞きましたがわからないということでした。 誰か知りませんか???

    • ベストアンサー
    • vishnu
    • 釣り
    • 回答数3
  • 好きな洋画の曲

    今、国内のアーティストのところでも質問を書かせていただいているのですがみなさんの好きな映画音楽はなんですか? できれば映画名と主演者アーティスト名、タイトルなど分かる範囲で結構です。 お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • mufu
    • 洋画
    • 回答数11