• ベストアンサー

好きな洋画の曲

spaspaの回答

• spaspa
回答No.7

まず#2さんの「シャフト」に一票。その他では 一発屋&失踪の代表で 「セント・エルモス・ファイアー」 セント・エルモス・ファイアー / ジョン・パー 「リアリティー・バイツ」 ベイビー、アイ・ラブ・ユア・ウェイ / ビッグ・マウンテン はアルバムの中にも良い曲が揃っています。My harona / THE KNACK も入っています。 インストロメンタルだと有名どころで 「炎のランナー」 炎のランナー / ヴァンゲリス かな。mufuさんの好みが分かれば回答が絞り易いかもしれません。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアリティバイツは私が青春時代の映画です。一発屋&失踪ちょっとうけてしまいました。 私の好みは、ファンタジーとかラブストーリーです。アクションやホラーはとても苦手で。でも、その中でも面白いと思う映画もありましたが。 逆に私の好みというよりこの曲聴いたことがあるとか、この映画見たとかいろんな人が聞いて楽しい曲の方がいいのですが。 もちろん、それに限らず広い範囲の曲をしりたいと思っています。 みなさんの好みの曲で結構です。教えてください。