• 締切済み

HardDiskは、どんなときに作動?

インターネットに接続するとハードディスクはうごきますか? 基本的に、ハードディスクは、どんなときに作動するのですか?

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>インターネットに接続するとハードディスクはうごきますか? 動きます。 まずブラウザ(ソフト)を保存していますから それを読み出します。 次にホームページにアクセスするたびに キャッシュや履歴や場合によってクッキーを保存します。 ブラウザのプラグインソフトを呼び出す為に動きますし Java等が動けばそれを読み込みます。 基本的にハードディスクは 主記憶装置と位置付けられていますので OSを含むプログラムを立ち上げれば読み込みをしますし データを保存する際にはそれを書き込みをします。 つまり電源を入れて作業をすれば作動します。