• 締切済み

メディアプレイヤーが作動できません

メディアプレイヤーを作動しようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」とのコメントが出て、作動することができないのですが、どうすれば作動させることができるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 メッセージそのものからは、見ようとしているファイルが壊れているかその場所に無い場合、またはメディアプレーヤー周りの設定が出来ていない様に見受けられます。 下記のURLを参考にしてみては?。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-21.html もしそうでなかったときのため、再生に必要な形式に必要なコーデックファイルをインストールしておいても損はないと思います。 参考URLで最新の物をDLすればほとんどの動画は再生できるはずです。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm
yukittuan
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。問題が解決しました。

• mamanZ
回答No.1

ファイルが破損しているかメディアプレイヤーで関連付けられては居るが対応してないコーデックが足りないんじゃないか? ffdshowでも入れたら動くんじゃない? お大事に♪