• 締切済み

LANDISKが作動しない

ほぼ初心者です。分かりやすく教えていただけたらうれしいです。宜しくお願いいたします。 Norton internet Security2006を入れたらそれまでI・O DATAのLANDISKがちゃんと作動していたのにセキュリティソフトをオフにしないとLANdiskが開かないし作動しない。 パソコンを立ち上げるとネットワークのドライブに接続できていませんと出るのですがどうすればいいのでしょうか 設定は広告ブロックとポップアップ遮断はオフです。 パソコンはソーテックWINBOOKWG362でXPです そのほかはモデムはWEBCASTER6400MとI・O・データーのNP-BBRMとつなげています。親切な方分かりやすく教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• machikuma
回答No.2

Norton internet Security2006の"セキュリティ"の設定で、LANDISKに割り当ててあるIPアドレスを許可するようにすれば、見えるようになるでしょう。 画面右下のアイコンを右クリックし、設定画面からファイアウォール-設定で、許可するIPアドレスの範囲を設定してください。 例えば、192.168.**.**(**は、LANDISKのIPアドレスです)のようにです。

dolphinlassen
質問者

お礼

ありがとうございます 表示されなくなりました 前のパソコンはちゃんと読み取ってくれていたので、 セキュリティがあがったことなんですね。 早急に答えてくださってありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

Norton internet Securityのファイヤーウォールの設定で、ネットワークの項目で、LANDISKやDNSサーバーのIPアドレスを信頼できる範囲に入れてますか。 信頼できるアドレス以外はブロックしますから、信頼できるアドレスにしなければ、そことは通信は出来ません。 私は2004ですが、範囲で指定しています。

dolphinlassen
質問者

お礼

いれてませんでした 2005の時も平気でした 2006に変えてから設定しないといけないと初めて知りました ありがとうございました