• ベストアンサー

日本製のお鍋

お鍋を買いなおそうと思うのですが、どこに見に行っても、 中国製ばかりです。日本製のお鍋が欲しいのですが、 お勧めのブランド、または販売店を教えて下さい。 素材はステンレスか琺瑯と思っています。

• ayabe
  • お礼率69% (29/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59009
noname#59009
回答No.3

はじめまして 私のお薦めというより、確実に日本で作っているというと、 ウルシヤマ金属工業・宮崎製作所 上記が全てではありませんが、社この2は自社工場で作っているとのことです。 注意してほしいのは、中国などである程度作り、それを日本で組み立てて「日本製」というのもありますので、完全に見極めるのは難しいと思います。 よって、自社工場を持っている会社であれば、その可能性は少なくなってくると思います。 上記のウルシヤマ金属工業は工場を3棟所有していて、100人近い社員は全て日本人で正社員という徹底しているようです。

参考URL:
http://www.umic-all.com/
ayabe
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなりすみません。 日本製と書いてあっても、中国で生産した物もあるのですね。 お鍋に限らず、勉強になりました。 お鍋ですが、宮崎製鉄所の物を購入する事にしました。 安心できる商品を購入できそうです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• azuki24
回答No.4

スーパーの安売りの鍋には目を向けないで、デパートで有名メーカー品を探してみてください。 耐久消費財ですから、良いものを選んだほうが長い目ではお徳です。

• P9000581
回答No.2

ちょっと大きい百貨店へ出かけてみては如何でしょうか? 実物を目にすると、色々判ることもありますし、 メーカを問わず、百花繚乱で並んでいますから、 一度に見比べられて効率が良いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらはいかがでしょうか? http://www.nodahoro.com/ ご参考までに