• 締切済み

お天気キャスターなぜ謝らないか!

今や宇宙ステーション~クローン人間まで文明は進んだけど、自然には負ける。 気象庁も精一杯やってるだろうが、翌日の天気すら はずす事がある。 メディア等TVお天気キャスターは、お愛想にも、謝らない… (気象庁長官が責任取って辞任・・・そんな事ある訳もない) お天気キャスターどうして「申し訳無い」の一言が出ないのでしょうネ?

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

一度だけ明日の天気は雲一つない晴天と言いきったキャスターがいて 次の日に謝った人がいました。 しかし 天気予報はあくまで予報なので参考程度にした方が良いです。 余談ですが 野球場の弁当やなどは高い金を払って局地予報を聞いているそうです。