• ベストアンサー

硫酸の製造

硫酸の製造において二重接触法によりSO2を酸化しSO3にするプロセスがあるのですが、この二重とは何のことを表しているのでしょうか。 ご教授お願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

硫酸については「硫酸辞典」が詳しいです。 「二重接触式」についても、記述がありますよ。

参考URL:
http://www.ryusan-kyokai.org/dic/dic.html
Toyheart
質問者

お礼

とても参考になりました。素早いご対応ありがとうございました。