• ベストアンサー

今の日本には、こんなNPOが必要

大学のレポート課題で、「日本に未だかつて無い、新しい画期的なNPOを考えよ(どんなものか、なぜそのNPOが必要なのか等まで詳しく書いて2000文字にまとめる)」というのが出されたのですが、まったく思いつきません(>_<)  明後日提出です。誰か助けてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukiyousa
回答No.4

本当はペットボトルのリサイクルは逆にごみを増やしているのにそれを隠し続け裏で儲けている人たちに リサイクルをやめさせるNPO。

その他の回答 (3)

回答No.3

1 全ての日本人の意思を合意形成しそれを政策執行するNPO  (国税、そして722人の国会議員と200万人の国家公務員が不要) 2 地方自治体の全ての住民の意思を合意形成しそれを政策として執行するNPO  (地方税、そして5万人の地方議員と300万人の地方公務員が不要)

• n_wind
回答No.2

画期的というのは滅多に思い浮かばないから画期的なのである。 課題ごときで簡単に思いつくような物なら世の中誰も苦労しません。 このようなアホな問題を出す教授を告発し、退職に追い込むNPO というのはどうでしょう?

• taikon3
回答No.1

カニはなぜ横に歩くのか?を究明するNPO