• 締切済み

歩行器についたカビ

タイトルのとおり、歩行器にカビがはえてしまいました。 いろいろ検索していると、カビキラーが良いようですが、赤ちゃんが座る物に使用するのはちょっと気が引けます…。 他に何か良い方法はないでしょうか? もし、カビキラーでする場合赤い布の部分に使用しても色落ちはしないのでしょうか? アドバイス、お願いします。 ちなみに、歩行器を使用していたのは2年前で、それからずっとしまってあったものを出してきたのでカビがいつ頃のものか判りません。もしかしたら1年以上前のカビかもしれません。それでもきれいに取ることは可能でしょうか…

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

いや、もらった物を返せというのだから、そんなご無体な(^_^; カビが生えてたので消毒しといたけど、色落ちしてますよー と正直に話すだけで、新しい物を買って返す必要は無いですよ

• taikon3
回答No.1

座る部分ならカビキラーでも問題無し、カビを除去したら濡れ雑巾で拭いて日に当ててよく乾燥させればいいだけの事ですから。 色落ちはするでしょー、外せるのなら外して洗いましょう。 ダメなら日光消毒です

okatti
質問者

お礼

やっぱり、色落ちは避けられませんよね… 実は、この歩行器はお下がりで、くれた人のところに次の子が出来たので返してほしいとのこと… カビキラーで試してみて、色落ちしてしまったら正直に話すことにします。 やっぱり、新しい物を返した方が気持ち良いでしょうか…