• 締切済み

好きだと言えない相手

kura8の回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

はじめまして。 私は30代前半既婚の女性です。 私が同じく20才の頃、 あなたと同じように7,8歳年上の先輩に好意を持っていた時期が あったので、ほほえましく思い、回答させていただきました。 1)彼女がいても、指輪をする、しないはその人それぞれ。 必ずしもペアリングをするわけではなく、彼女にだけ指輪を贈っているケースも多いでしょうし。 ちなみに結婚しても、指輪をしない男性も結構います。 (うちの夫も結婚式いらい一度もしていません…) 2)その男性は、おそらく、あなたを「かわいい妹」「意識しない後輩」というスタンスで仲良くしているのではありませんか? 好きか嫌いかと言われたら、「好き」だけど あくまで「like」だと言われそうな感じが私にはします。 3)もしあなたに告白されたら、きっと彼は戸惑ってしまうだろうし、 困るというか、「彼女がいるから、つきあえない」とお断りされてしまう可能性が大きいです。 もしこれで、「彼女がいても(二股でも)よかったらつきあう?」と あなたが言われても、困りますよね? 彼がそういう人じゃないことをお祈りしますが。 職場に好意を持っている人がいること自体は、 毎日が楽しくて、仕事もそれなりにがんばることができて いいと思いますが、 そのことに頭が集中しちゃうと、仕事どころではなくなってしまうので 注意ですよ~。

Quro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを頂いてから改めて色々考えてみました。 もちろん好きだから一緒に居られるのなら嬉しいですが・・・ でも彼女が居るのに「二股でもよかったら」なんて言う様な人だったら好きになってないと思います^ 彼女が居て、それを知ってても好きだけど、だからと言ってどうしても今すぐ彼女になりたい!とか、 困らせたり迷惑をかけるのは一番嫌だし、悲しいです。 私は今の仕事もとても楽しいですし、先輩としても尊敬しているので、 しっかり仕事をして役に立つ事も今の自分に出来る事の一つだと思います。 今の自分がその人にしてあげられる事をちゃんと考えて、笑っててもらえるのが一番嬉しいです。 だから、「好きだ」って言う気持ちは無くしてしまわずに、折角今は幸せなんだからその時間を楽しんでいきたいと思います^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の女の子と付き合いたい

    職場で所謂不倫関係の女の子がいます。 その子は22歳で、かれこれ8ヶ月ほど関係を続けています。 最初は仲良くなるだけで満足だったのがだんだんお互い本気になってしまって、いまの彼女よりもその子と付き合いたいと考えています。 自分はもう恋愛することなんて、ましてや若くて可愛い女の子と付き合うなんて夢みたいな事はありえないと思っていたのでこんなチャンス逃したくないと思っています。 僕は46歳、彼女は50歳。きっかけは職場、声をかけてくれたのが嬉しくて付き合い始めた。 ・今年で18年交際。別居。 ・会うのは今は週1、夕方から3時間ぐらい。電話やメールも会う直前ぐらい。 ・お互い趣味も性格も違い、いままで特に大きな喧嘩もなし。盛り上がったのは付き合い始めた頃だけで、いまは惰性で付き合っている感じ。 ・何度も話を持ちかけてみるが結婚を拒み続けている。 ・3回中絶したことがあるらしく50歳ともなれば子供はもう望めないと思う。 ・彼女は僕の家族を知っているが、僕は彼女の親に会ったことがない。彼女曰く「親に会わせたくない。」 ・僕と同棲することは考えているようで、言い方は悪いが親が片付くのを待っているらしい。 ・親の年金を基盤にバイトで生活している。親が亡くなったら僕が経済基盤をなる。 一方、職場の女の子とは ・僕に彼女がいることを職場スタッフのほとんどが知っているのでその子とは内緒の関係。 ・週2・3程会う。泊まることもしばしば。メールはほとんど毎日。 ・趣味もそれなりに合うし、僕の趣味の話もちゃんと聞いてくれる。 ・仕事の時も手作りのお弁当を時々こっそり用意してくれたり僕のことを喜ばせようと頑張ってくれている。 ・許されるならばその子と結婚して自分の子供が欲しい。 今の彼女とは別れてその女の子と付き合いたい。しかし別れを切り出しにくい、という状況です。 というのもいまの彼女とはこんな付き合いだけど伊達に長く付き合ってないなーとつくづく思いました。いい歳して勇気が出ないのもありますが…。 アドバイスしていただけたら幸いです。 同じような経験をされている方、不倫相手だった人と一緒になって幸せに暮らしている人には特に聞きたいと思っています。 それから確認しておきたいこともあります。 18年付き合っていて、別居、親への挨拶もしていないという僕と彼女のような場合「事実婚」になりますか?

  • 片思いの相手に彼氏が出来てしまったが諦めきれない

    初めまして アラサーの男性です 良い歳してこんな相談をするのもなんですが、迷い過ぎて皆様に相談してみることにしました 同じ職場に片思い中の女の子がいるのですが、その子は上司と反りが合わないせいか、仕事の話や相談は殆ど私に頼ってきます 初めて見た時から、私は想いを寄せていたのですが、つい最近その子に彼氏が出来たという話を聞きました でも仕事の愚痴や辛い話は私にしか話せないらしいのですが、私にとってはその子の力になれることは凄く嬉しいのですが、同時に何で彼氏に話さないのか・・・っていう疑問もあったりします 私はその子の事が本気で好きなんですが、彼氏が出来てしまった以上、こちらから目に見えるアプローチは避けるべきなんだろうか、と思い、表面上だけ良い同僚という姿を演じ続けています 前置きが長くて申し訳ないですが、本題としては 片思いの子に彼氏が出来てしまったが諦めきれない、でもアプローチするには気が引ける そして同じ職場にいる以上、アプローチして、もしダメになった時その子がこの職場で非常にやりづらくなってしまう こんな時、私はどうすればいいでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?それとも今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? それとも、自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか・・・? 誰か教えてくれませんか?

  • 相談相手に告白><

    僕はずーーっと2年前から相談にのってあげた女の子がいます。 その相談はその子の彼氏との事で・・・。 で今日その子が彼氏と別れる事になりました。 僕はずっと相談にのってあげた子が大好きで、告白しようとおもってたので、別れた今告白したいと思うのですが。 どういう文章が良いと思いますか? メールで告白するというわけではないのですが 大体どういう感じの文にすればいいのかなと思って・・・。 教えてください!><

  • 相手の心理

    職場のパートさんに「明日仕事の事で相談がしたいことがある」と言われました。後輩の女の子にも声をかけているようです。 これは口実で僕とその女の子を結び付けようとしているのは考えすぎですか?

  • 職場にどうどうと不倫相手が入社してきた!

    聞いて下さい。 私の会社は事務で女の子は私一人だけど、少人数で和気あいあいとして 楽しい職場でした。 私も仕事は大好きでした。 ちょっと、うちの会社は形態が変わっていて、いわゆる社長がいて、部長がいて、 営業社員・事務員という社員がいてという形ではなくて、 社長以外は当社に所属しているでけで、個々が事業主での寄せ集まりで 出来ている会社です。 要は外交員という扱いです。 そんな中、一人の男性が、仲良くなった女の子をうちの会社に入社させました。 (もちろんその男性には妻子が居ますから、不倫です。しかも仲良くなった というか、付き合ってる子) 営業としての職種ですが、女の子と言う事もあり、皆と同じく完全出来高制は きついだろうからと、私と同じ扱いの正社員としてです。 しかも営業だからか、私よりも給料が高い! 前職が営業だったから顧客を持っているというメリットもわからなくはないのですが、 それを雇った社長にも疑問です。しかもうちの仕事はかなり勉強しないと難しい職種です。 注)もちろん社長を含め会社の全員がその2人が関係あることを知っていてです。 今まで男ばかりの職場でしたから、多少の下ネタや、ちょっと浮ついた (既婚者なのに若い子と合コンや飲み屋の子ととの楽しい話など) 話などは耐えれる範囲でしたが、実際に会社内でそんな風にされると 気持ち悪いし、社会通念上どうなんでしょうか? 皆さんこういう事に対してどう思われますか?何でも構いません意見をお願いします。 それと、その事によって大好きだった仕事もモチべーションが下がり、正直、今転職まで考えています。 全員の奥さん達も知っているだけに心が痛いです。 ちなみに私は独身です。 社長にも、その事が嫌だという事は伝えました。 しかし、『○○(私)が気にする必要は全くないよ。第一その子は営業なんだし。』とか しかも、私の今付き合っている彼氏の事を同じ土俵に上げたような言い方もされました。 (そんな事言うんだったら、私と私の彼が仮に職場で近い関係にいたら、気まずいと言うのと一緒だろ?)みたいな・・・? そうでしょうか?次元が違いすぎると思うのですが・・・ 普通の一般から採用された女の子が入るなら私は、やっと同僚ができると思い大喜びだったのに・・・ そんなこともあり、精神的に病んでいます。この状況になにか良いアドバイスなど あれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。 正直、これから結婚しようとしている者にとっては、あまりにも見たくないし許して欲しくない現実でした。

  • 相手の気持ちは・・・!?

    自分は20代後半で、年上の女性に片思いしています。相手は子持ちのバツイチです。 同じ職場で知り合い、今は別々の仕事をしておりますが、たまに皆で集まって食事をしたり、ほんのたまに子供も合わせて3人で食事したりします。同じ職場のときは、ほぼ毎日2人で喫煙所で話をしたりでした。結構複雑な相談も受けていました。 数ヶ月お互い連絡もとらずに合わない状況でしたが、あらためて好きであると自覚し気持ちを伝えようかと思っています。その反面この関係を壊すのも恐れています。 久々に会ったときに、以前に自分の車で聞いた曲を好きだと言っていたり、今後の生活についてなど相談を受けたりしました。食事の帰りにも近くのバス停まで送ってもらい、寒いし子供が帰りたがっているので先に帰ってもらうようにしたら、わざわざバスの来る方角まで遠回りをしてバスが来ているのを教えてくれたりもありました。他にも思い当たる節もあります。 逆のパターンもあり、他の人に告られたとか、その人の写真を見せられたりもされました。 ただの友達なのでしょうか??職場からの延長ということもあり、電話もかけずらいです。相手の複雑な環境をふまえて付き合いしたいと考えています。 どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 彼氏がいてるかどうか解らない子をデートに誘ったのですが

    彼氏がいてる子をデートに誘いました。 ずっと職場で片思いの年下の女の子です。 彼女が会社をやめるってことで、お別れの食事ということで 初めて2人でいきました。もう、いっしょに遊んでくれるからと僕も舞い上がってしまっていて・・・・・・・・。 しかし残念なことにデートの日あからさまに彼からもらったぽい指輪を右手薬指にはめてきてくれました。  もう僕は動揺してしまって、その指輪を完全に無視して、いろいろ話しましたがなんだか消化不良です。 もしかしたら、彼氏がいても僕に気があるとかって・・・・。 よく男は勘違いするんです。 てなことで、彼氏がいることも聞けず、騙された感情だけが僕を傷つけてます。 いったいどうしたらいいですか?? 右手薬指に指輪をつけて、デートしてくれた女の子 いちよう彼女は結婚退社でもなく1ヶ月後に辞めていくのです が・・・・ 職場でいい人だったら彼氏がいてても晩ご飯お酒ありで食事するものですかね?? ちなみに女の子は26で僕は29です。 彼氏は32だそうです

  • 相手はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    私は今までずっと年上しか恋愛対象としてみてきたことがなく、今の彼氏も年上です。今の彼氏とは付き合い始めてから1年以上経ちますが、付き合い始めてから今回のことが起きるまでに他の男の人を恋愛対象としてみたことはなかったのですが・・・実は、3ヶ月くらい前に少し気になる人が出来てしまったんですが、学校の後輩で2才も年下なんです。最初は自分でも驚きましたがこういうこともあるんだなと一応納得はしました。・・・それは良いんですが、私の恋愛事情を知っている友達にそのことを話すと、その後輩の男子は私のことが好きだと思うと言ってきました。最初は否定していましたが、周りの女子に対しての態度と私に対する態度が少し違ったりしていたので私ももしかしたらと思うようになって、それを友達に言ったらその友達が本人に聞いてみました。すると、気になってると言ったらしいのです。好きな人はいなくて、気になってる人が2人いて、その中でより気になってるのは私だと・・・。 しかし私に彼氏がいることをその後輩は知っています。普段から私はその子に対して「弟にしたい」とか言ってます(相手は私をお姉ちゃんにしたいと言います)。今の私はその子に対しては恋愛感情ではなく、本当に弟にしたいという感じです。相手ももうそうなのかな?と思ってたのですが、私と会うと照れているような仕草をするし、時々切なそうな目で見てくることもあります。友達は、絶対に○○(私)のことが好きだよ、と言ったり、○○(私)に彼氏がいなかったら絶対に好きになってると思うから○○(私)次第だよ、と言ってきます・・・。変な質問でわかりにくいかも知れませんが、その後輩は私をどのように思っているのでしょうか??

  • 仲間とかってなんだろう・・・?

    友達関係のことです。私は今転職して新しい会社にいるのですが、前の会社の女の子の件で悩んでいます。その子を含め異性数人で一年近く遊んでいる仲間がいます。とても楽しくて気兼ねしない会で毎月開催されています。その会に仲間を増やそう!ということで、私も女の子男の子と気の合いそうな新しい友達を連れていきました。しかし、前の会社にいた女の子は明らかに新しい友達を避けるのです。話に入れようとしないし、その子たちの方が随分年上なのに、気をまったく使わないのです。私は、そんな事する子達ではないと思ってて、連れていってたので、連れてきた友達にはとてもつらい思いをさせてしまい、私もなにがなんだか、わからず電車の帰り人目を気にせず泣いてしまいました。 そんなこともあり、ずっと大事にしてきたその会に行くことを辞めようかと考えています。仲間!と言ってもこれを相談ってなかなか男の人にも言いにくくて、悩んでいます。こんなこと相談できないのだったら、仲間って意味あるのかな・・・って感じです。ほんと難しい・・なんかいい歳になってこんな悩みもどうかと思うのですが、アドバイスお願いします。