• 締切済み

好きだと言えない相手

kura8の回答

• kura8
回答No.3

はじめまして。 私は30代前半既婚の女性です。 私が同じく20才の頃、 あなたと同じように7,8歳年上の先輩に好意を持っていた時期が あったので、ほほえましく思い、回答させていただきました。 1)彼女がいても、指輪をする、しないはその人それぞれ。 必ずしもペアリングをするわけではなく、彼女にだけ指輪を贈っているケースも多いでしょうし。 ちなみに結婚しても、指輪をしない男性も結構います。 (うちの夫も結婚式いらい一度もしていません…) 2)その男性は、おそらく、あなたを「かわいい妹」「意識しない後輩」というスタンスで仲良くしているのではありませんか? 好きか嫌いかと言われたら、「好き」だけど あくまで「like」だと言われそうな感じが私にはします。 3)もしあなたに告白されたら、きっと彼は戸惑ってしまうだろうし、 困るというか、「彼女がいるから、つきあえない」とお断りされてしまう可能性が大きいです。 もしこれで、「彼女がいても(二股でも)よかったらつきあう?」と あなたが言われても、困りますよね? 彼がそういう人じゃないことをお祈りしますが。 職場に好意を持っている人がいること自体は、 毎日が楽しくて、仕事もそれなりにがんばることができて いいと思いますが、 そのことに頭が集中しちゃうと、仕事どころではなくなってしまうので 注意ですよ~。

Quro20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを頂いてから改めて色々考えてみました。 もちろん好きだから一緒に居られるのなら嬉しいですが・・・ でも彼女が居るのに「二股でもよかったら」なんて言う様な人だったら好きになってないと思います^ 彼女が居て、それを知ってても好きだけど、だからと言ってどうしても今すぐ彼女になりたい!とか、 困らせたり迷惑をかけるのは一番嫌だし、悲しいです。 私は今の仕事もとても楽しいですし、先輩としても尊敬しているので、 しっかり仕事をして役に立つ事も今の自分に出来る事の一つだと思います。 今の自分がその人にしてあげられる事をちゃんと考えて、笑っててもらえるのが一番嬉しいです。 だから、「好きだ」って言う気持ちは無くしてしまわずに、折角今は幸せなんだからその時間を楽しんでいきたいと思います^ ありがとうございました。