• 締切済み

アルバイト税金について

同じような質問がある中で大変申し訳ないのですが、学生アルバイト(親の扶養に入っています)の年間103万円というのは税金を引かれた額つまり振り込みされた分を計算した合計をいうのでしょうか?それとも税金を引かれる前の労働分の合計を足した分でしょうか?それによって今年考えて働かないといけないことになるので誰かわかる方がいらっしゃったらお願いします!!

みんなの回答

• nik670
回答No.2

バイト先からお金をもらうと、課税支給額 みたいな項目ないですか? 簡単にいうとNo1さんのいう総支給額で すが交通費というのは、ある一定額までは 所得税対象外なんです。 なので正確には総支給額から非課税項目を 差し引いた課税支給額で103万までとい う事です。

• coco1701
回答No.1

引かれる前の総支給額です(手取りではありません) 月々の支払額の1月~12月の合計額、賞与等あればそれも足した合計額になります