• 締切済み

CGの作り方を教えて!

映画で出てくるCG(例えば、カーズやシュレック、できれば爆発のシーンも・・・) を作りたいのですが、何か良いソフトを知りませんか? お金がないので、最初はフリーソフトから始めてみたいです。 でも、パソコンの使い方とか知らないので、個人情報が流れる恐れがあったり、ウイルスが来る可能性のあるものはNGです 都合の良い事ばかり言ってますが、            簡単でかつ良いもの を教えてください!!

みんなの回答

  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.2

フリーソフトだと メタセコイア http://www.metaseq.net/ Blender http://blender.jp/ 辺りが有名ですね。 使い方は解説しているサイトなども多いので検索すれば出てきます

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

映画レベルのは100万レベルのソフトです。 Shade+Poserがはじめるには一番安いと思いますよ… でも、ちょっと難しいです。

関連するQ&A

  • CGの使い方を教えてください

    映画で最近使われているCGは家のパソコンでも作れますか? またCGを映像に入れるにはどうしたら良いのですか?? 僕が知りたいのは、爆発させるようなCGの作り方と シュレックのように動く(現実にないもの)CGの作り方です。 どうか教えてください!!

  • 特撮映画のCG制作・合成で使えるフリーソフト

    はじめまして。 私は趣味で特撮映画を作成しようと思っているものです。 早速ですが、私は特撮ではCGを使う描写が必要不可欠になっていると思い、CGを作ることのできるフリーソフトや、CGを合成できるフリーソフトを探していました。…が。 どれを使えばいいのか分からないし、英語のソフトが多く、立ち往生しています。 CGで爆発や戦闘機、背景などを製作し、合成もしたいのですが、どんなフリーソフトがお勧めですか。 助言の方よろしくお願いいたします。

  • 初心者でもCGを作れるソフトってありますか。

    例えばVISTAでしばらくパソコンに触らないと切り替わる画面に 「ラインアート」ってありますよね? あんな感じのCGを作りたいです。 実は 現在3Dゲームを作っているのですが、 キャラクターの出す炎のエフェクトや 敵がぶつかって爆発する演出などをそのようなCGで作りたいです。 ※参考までに言語はHSPでEASY3Dを使っています。 どうやったら動く美麗なCGエフェクトって作れるのでしょうか? できればフリーソフトがいいです。 教えてください。 お願いします。

  • シュレックのデュロックでの歌詞

    最初の映画シュレックでドンキーとともにデュロックに乗り込むシーン。 ディズニーをパロっているようですがその最中の出来事で 歓迎の人形が踊るシーンがあります。 「ようこそ完璧なデュロック・・世界一ルールが厳しい 笑顔であいさつ、列を乱すな、お土産忘れるな。 ゴミをおとすと○○○○」 この続きがなんて歌っているのか聞き取れません。 何て歌っているのでしょう?

  • 数年前公開されたタイトルの分らない洋画

    ホントうろ覚えなんですが・・・何年か前になるんですけど、 世界まる見え!テレビ特捜部で(楠田恵理子がまだ司会の頃です) 映画のCG技術のコーナーかなんかで 爆弾を身体に巻きつけられた人が街を逃げている途中で バーン!爆発してしまうシーンのCGがある洋画なんですが・・・ それが何の映画だったのか、気になって・・・ ずっと探しているんですが、タイトルどころか さっぱり何も分らないんです。 ネットで検索しても駄目でした(泣) CGがテレビで取り上げられる程の作品なんだから 有名だったはずなんですが・・・ もし分る人いましたら教えてください! お願いします

  • 高機能、日本語、無料で使いやすいソフト

    高機能で使いやすいフリーのウイルス・スパイウェア対策ソフトとファイヤーウォールソフトを探しております。 本来なら、市販品を買うべきなのですが、先方(個人・非商用)から、お金をかけられないといわれ、ウイルス対策はavast、スパイウェア対策はSpyPotを使うことにしました。しかし、ファイヤーウォールソフトを決めかねております。 上記ソフトと相性がよく、日本語で、余分な設定が必要ない都合のよいフリーソフトはないでしょうか。 (ZoneAlarmでは、avast側のアップデートが出来ませんでした。Outpost Firewall FREEでは、相性が悪く、不具合がありました。)

  • 自作DVDをaviファイルにしたい。

    こんばんは(#^.^#) 初めて自作映画のDVDを作ってみました。 友人と色々編集し、DVD-Rに書き込んで1枚の動画DVDとして完成させたのですが、今度はこのDVDをaviファイル化しなければならなくなりました。 その場合、フリーソフトでおすすめなものありますか? 検索したらいくつか該当しそうなフリーソフトがあったのですが、一部の場面(無駄なシーン・ちょっとNG的なシーン)を削除したいのです。 要はDVDを元にカットの編集が行えて、avi化できるファイルを探しております。 ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 映画【告白】をご覧になった方へ

    今年度日本アカデミー賞作品賞を受賞した映画【告白】をご覧になった方に質問します。 中島監督の作品は【嫌われ松子】を見てから注目しており、今回も素晴らしい作品と思います(日本の映画監督では他に誰もこのような作品は作れないでしょう。。。)が、これから、名作といわれ続けるにはやや完成度が低いと思われる部分も見受けられました。理由を下記に列挙しますので、フリーディスカッションをお願いします。 1.最後のエンディング「なんてね」について 主人公である、松たか子が最後に「なんてね」と言ってこの映画は終わるのだが、最後に松たか子が強く自分の信念を主張したにも関わらず、最後にこの「なんてね」を追加することにより、自分の主張が半分ジョークであることを認め、主張を自ら弱めてしまっている。この「なんてね」はやめて、主人公は自分の主張を言いきってほしかった。 2.映像にやたら、スローモーションが多い 人を殴るシーンもスローだし、ガラスが割れるシーンもスローだし、やたらスローが多いのは気になりした。(最初の牛乳パックが飛んで牛乳がこぼれるシーンはグッドでしたが。。。) スローシーンは映画の中で適度に使うと効果的ですが、使いすぎると、CMを見てるみたいで作品が安っぽくなる気がしました。 3.ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、映像で爆発させないでほしい。 ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、なぜか映像では爆発シーンをスローで見せていた。 これも、映像をショッキングにしようという意図がありありで、好感が持てなかった。 以上です。

  • カーズはなぜ、こんなにもつまらない映画なのか

    カーズを見ました。ピクサーの映画には期待していましたが、まったくつまりません。トイストーリーもそこそこ面白かったし、Mrインクレデブルには感激しました。これぞ、エンターテイメントと思ったのです。 カーズは話も面白くないし、最低です。人によって感想は違うかもしれませんが、これでは興行収入は最低で失敗作だったと思われます。実際はどうだったのでしょうか?皆さんはどう思いますか?アンケートで聞くのかとも思いましたが、映画の評判を聞きたくて質問しています。あの、インクレデブルを作った「ピクサー+デズニー」とは思われないくらいです。きっとCGに相当なお金はかかっていることは想像できます。

  • オススメのフリーのアンチウイルスソフト

    フリーのアンチウイルスソフトを探しています。 機能としては最低限、個人情報流出系のマルウェア、パスハック系のマルウェア(キーロガーなど)を防げて、 且つウイルススキャンを行えるようなものが望ましいのですが、フリーではそこまでのソフトはないでしょうか。 仮想PCに使うだけなのでお金はかけたくありません。 探してみたらavastというソフトはウイルススキャン機能はあっても防御機能はないみたいでした。

専門家に質問してみよう