• ベストアンサー

TOKYO MXとは?

有名な(悪名高い?)動画サイトで 立川談志さんと野末陳平さんのトーク番組を見ました。本元はTOKYO MXいう放送局で放送されたもののようですが。。。ケープル局みたいなもんなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairy-n
回答No.2

こんばんは。 TOKYO MXとは……。 正式名称が、東京メトロポリタンテレビジョンで、愛称がTOKYO MXです。 この愛称は、コールサインから、とったものです。 その放送局は、東京都を放送地域としている独立U局です。 確か、You Tubeでの放映に、ゴーサインを出していますよ。 詳しいことは、東京メトロポリタンテレビジョン - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索に書いてありましたので、リンクを貼っておきますね。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C5%EC%B5%FE%A5%E1%A5ȥ%ED%A5ݥ꥿%A5%F3%A5ƥ%EC%A5ӥ%B8%A5%E7%A5%F3/detail.html?from=websearch 参考URLは、東京メトロポリタンテレビジョンのホームページです。 その会社概要をクリックしてみてください。 すると、質問者の疑問の答えが、わかるかもしれません。

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/
stihl260
質問者

お礼

談志さんもユーチューブ放映 OK出したとか。。 辛口ガチンコ トークが魅力。 ご親切に。有難うございました。

その他の回答 (2)

• fairy-n
回答No.3

#2です。 すみません、「詳しくは」の部分のリンクを調べたところ、リンクできませんでした。 そのため、「詳しくは」以降の部分を「東京メトロポリタンテレビジョン - Wikipedia」に訂正し、ここの参考URLに、リンクを貼り直します。 ご迷惑をおかけします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京メトロポリタンテレビジョン
noname#57390
noname#57390
回答No.1

ケーブルではなく東京のUHF局です。 http://www.mxtv.co.jp/

stihl260
質問者

お礼

ご親切に。どうも有難うございました。