• 締切済み

TOKYO MX だけが映らなくなってしまいました

先月くらいからテレビでTOKYO MXを見ると画面がブロックノイズになりました。 録画された映像は無事でしたので、録画したものを見ていましたが、 今週の始め頃から録画したものもテレビ同様の症状が現れ、 とうとう見れなくなってしまいました。 電波の数値を確認したところ30未満で、 他のテレビ局は70前後だったので、TOKYO MXだけ極端に低いことがわかりました。 インターネットで検索し、チャンネル再取得をして9CH・TOKYO MXが表示されていることは確認しましたが 結局みることは出来ませんでした。 物理チャンネル16を指定してみても映りませんでした。 リビングにあるテレビのみが映らない状態で、 同じ家の中にある他のテレビでは見ることが出来ますので、 アンテナの問題ではないと考えています。 (ちなみにマンションなので簡単にアンテナを動かせません) テレビか何かの問題なのかと思っているのですが、 テレビ TH 42PX80 ディーガ DMR BW700 ちなみにテレビは2008年製アナログ放送の頃から使っています。 千葉県在住です。 公式サイトでの受信可能エリアには一応入っています。 TOKYO MXの番組は大好きなので先週から全く見ることが出来ず、 非常に困っています。 どのようにしたら映るでしょうか? 解決策をご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

http://s.mxtv.jp/skytree_iten/ コールセンターもありますので、活用してみては?!

micro35469
質問者

お礼

アンテナのコードが壊れてきているのがわかったので、 新しく購入して交換した所視聴可能になりました! コールセンターに電話することも考えていたのですが、 電話する前に直ってよかったです^^ 回答ありがとうございました!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

過去のここの情報でTOKYO MXについて東京タワーからの電波を弱くしているとありました。 スカイツリーはすべての電波を出しているようなので、アンテナを東京タワーでなく、 スカイツリーに向けると良いかもしれません。

micro35469
質問者

お礼

マンションで共同のアンテナの為、 管理事務所に伝えることをためらっていましたが、 アンテナのコードが壊れてきているのがわかったので、 新しく購入して交換した所視聴可能になりました! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Tokyo mxについて

    千葉在住です Tokyo mxをチャンネル登録する方法がわかりません。 今まで、Tokyo mxを登録した経験はありませんが、視聴者可能な範囲にありまた 現在、9チャンネルは登録されてませんと表示されている状態で何も見れません   テレビは日立です この場合Tokyo mxを見ることはできますか? また登録できる場合はやり方を教えください

  • TOKYO MXが映らない

    以前住んでいた家から1kmほどしか離れていない戸建ての借家に引っ越してからTOKYO MXが映りません。 他のチャンネルも前の家では見られていたもので映らなくなったものがあります。 引っ越しは去年の11月ですからスカイツリー移転関連の原因ではないと思います。 いろいろ調べて手動スキャンもやりましたが全然電波を拾いません。 テレビは東芝REGZAの37H8000です。 おそらくアンテナの向きかアンテナが古いのではないかと思うのですが、こういう場合大家さんに相談するべきでしょうか? それとも、自分でアンテナの向きは調整できるものですか?

  • TOKYO MXが映るチャンネルは?

    最近地デジ対応のテレビを買いました。 でもアナログの時よく見ていたTOKYO MXが何処で映るのか分からず、調べてみました そしたら9chと書いてあったので、押してみるのですが映りません。 それではケーブルにはないのかと探してみたのですが、チャンネル数多くて断念 TOKYO MXが映るチャンネルがわかる方、教えて下さい!

  • TOKYO MXが見れません

    TOKYO MXが見れません 一戸建てで、一階のリビングの地デジ対応テレビでは091でTOKYO MXが見れます。 二階の自室にある地デジ対応テレビでは見ることができません。 設定を見てみても081の次が111になっていて、091が見当たりません; アンテナは一戸建てなので屋根につけてあって一階二階ともに共同です。 情報不足だと思いますが、原因やアドバイスお願いします。 地域は千葉です。

  • TOKYO MX 電波が悪い

    初めまして。 2月21日までTOKYO MX が見れたのですが、2月23日から見れなくなりました。 最初は曇りや雨で見れなかっと思ったのですが、晴れていてもテレビに映る画面が悪くて、とても見れてものではありません。 神奈川に住んでいるのですが、なぜ見れなくなったのでしょうか? ほかのチャンネルは見れるのに・・・・。あ、でもTBSがまれに電波が悪い時が起こります。関係あるのかな? うちのアンテナが悪いのか、それとも電波自身が悪くなったのか? 回答お待ちしております。

  • TOKYO MXが映らなくなりました。

    地デジ導入後、半年経ちました。 屋根上のUHFアンテナにて、東京タワーから地デジを受信しております。 東京在住です。 つい、数日前からリモコン番号9番 「TOKYO MX」が映らなくなっているのに気づきました。 導入当時からずっと見れたはずなのですが、 我が家ではあまり「TOKYO MX」を見る機会が少ないほうなので、 全く気づきませんでした。 TVでの受信レベルは38前後、やはり映りません。 他のチャンネルは60前後、視聴できています。 以前の数値を覚えていないので、よくわかりませんが、 受信レベルが下がったと考えるべきでしょうか。 原因がわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンでTOKYO MXだけが視聴できない

    VALUESTAR W VW770/HS6Wを購入し、分配器にてテレビとパソコン両方でテレビ視聴をしようと思いました。 テレビは今までと同様すべてのチャンネル視聴できるのですが、パソコンではTOKYO MXだけが映りません・・・。 視聴レベル?は38~41です。 他のチャンネルは70~80です。 どうすれば映るようになりますか? ブースターが必要でしょうか? その際、おすすめのブースターを教えてください。 一軒家で地デジ用のアンテナをたてています。 場所は神奈川県横浜市です。 よろしくお願い致します。

  • TOKYO MXがちゃんと受信できない。

    神奈川県在住です。 リビングの液晶テレビで、(多分)テレビ電波の送信が東京タワーからスカイツリーに代わってから、TOKYO MXがちゃんと受信できなくなりました。 再スキャンや初期化などいろいろ試しましたが、ブロックノイズが走ったり、ときには一切受信できないときもあります。 原因は何が考えられるでしょうか? アンテナコードが劣化していると、特定の局だけ受信しにくい可能性はありますか? ちなみに他の部屋のBDレコーダーだとちゃんと受信して、映っています。

  • 神奈川県在住、TOKYO MXが映りにくい。

    神奈川県在住ですが、スカイツリーに移行して以降、TOKYO MXが映りにくいです。 ちゃんと映っているときもありますが、ブロックノイズや、音飛びしたり、受信しないときもあります。 テレビは東芝 レグザ 42Z8000 です。BDレコーダーはパナソニック DIGA DMR BZT710 です。 BDレコーダーの方がちゃんと映ることが多いです。 ブースターやアンテナを買えば改善するでしょうか? おすすめのブースターやアンテナがあれば教えて下さい。予算は5000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • さいたま市北区でTOKYO MXをワンセグで見たいのですが…

    さいたま市北区でTOKYO MXをワンセグで見たいのですが… PSPのワンセグチューナー+別売アンテナ(南向きの窓に設置)でワンセグをみているのですが、上記の通りTOKYO MXを見ることはできますか? 視聴地域:埼玉県さいたま市北区 住居形態:一戸建て テレビアンテナ:CATV(J:COMさいたま) リビングにある地デジ対応テレビでチャンネルスキャンをしたところ、地アナ・地デジ共に視聴できませんでした PSPの別売アンテナを繋いでも映らないので、バッファローのブースター付き室内アンテナ¢DT-OP-RA£を使ったらTOKYO MXは映りますか? DT-OP-RA製品ページ:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/ 長くなってすみませんが、ご回答お願いします