• 締切済み

パナソニックocc39ロードのいいところって?

パナソニックocc39ロードのいいところを 教えてほしい!! もし、分かる方がいたら、たくさん教えてほしいです。 というのも、 先日とうとう、ロードバイクを購入しました。 パナソニックocc39ロードです。 購入してからなんですが、 まだ届いていない間から、いろいろと悩んでいます。 というのも、ホームページを見ていても、 あまり、occ39に乗っている人を見ないからです。 ジャイアント等が多く、 「失敗したかな・・・。」と思うときもあります。 そもそも、クロモリフレームがいいと思って買ったのに、 後ろ△がハイテンで、クロモリでなかったり、 体にあったバイクがいいとは思っていたけど、 ジャイアントの105がついたのと同じ値段なら、 ジャイアントにすれば良かったな。とか、目移りしてしまいます。 でも、買ったからには、大切に乗りたい。 そこで、occ39のいいところを教えてもらいたいと思い、 投稿しました。 週末には届くので、すぐに回答してほしいにしました。

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

後から悩んでも納車待ちの状態ですから、届くバイクを大切に乗ってあげて下さい。何よりあなたの体に 合ったオーダー品として届くのですから乗り易いポジションになっているはずです。完成車の場合、 フレームサイズは選べてもハンドル幅やステムの長さは追い金払って交換する事で調整可能になります (そうしなければ体に不自然な状態になる事もままあります)。OCC39でいろいろ勉強して次のバイクへと ステップアップしていって下さい。

esse-eco
質問者

補足

かいとうありがとうございます。 確かにその通りですが、知りたいのはよいところなので、 質問の意図とはちょっとちがいます。

関連するQ&A

  • panasonicのロードについて

    現在ジャイアントのTCR(1年落ち)に乗っているものです。 1年乗ってみて、違うフレームにのってみたいのと、もう少し軽い自転車に乗りたいという気持ちがあり、現在2台目の検討をしています。 その中で、チタン製のフレームを採用しているパナソニックのロードも候補に含めているのですが、単純に価格と重量で海外製のフレームと比較すると割高感があると思います。 実際のところ、チタンならではのメリットやパナソニックのロードの特徴、海外製品と比べて性能が優れているのかが、わからなくなってきました。 自分でしらべたところ、サビない、アルミより軽い、サイズオーダーができる等のメリットしかわかりませんでした。 個人的には細身のフレームと日本製ということで日本人の体格にあっているという思いから、検討候補に挙げているのですが、周りに乗っている人がおりません。 いきつけの自転車屋さんに聞いたら、今は海外製の方が売れている。どうしてもサイズが合わないのならオーダーのメリットもあるが、無理が無い範囲で収まるのなら、ジャイアントやスペシャライズド、ビアンキ等の方がお勧めとのことでした・・・ 取りとめのない質問で申し訳ありませんが、2台目の購入ということで長く乗れる物をと慎重になっています。 既に乗られている方や過去検討をされた方、乗り味や検討時に参考にされた情報等がありましたら、お教えください。

  • 初めてのロードバイク

    現在高校二年男子です お年玉がようやく貯まったので念願のロードバイク購入を考えています。 予算は9~13万前後でブランドは求めません フレームは出来ればクロモリがいいのですが、何かいいロードバイクはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロードバイク 購入

    クロモリのロードバイクを購入しようと思っています。 販売店によってフィッティングやサポートが違うと聞きます。 ワイズロードには行ったことがあったので、知人に聞いてみると 悪くもない、良くもないというような返答でした。 ワイズロードでのロードバイク購入はおすすめできますか? もしおすすめできる場合は、どこ店が良いでしょうか? また、ほかに技術・価格・雰囲気・サポート面を見て「ここがおすすめ!」というようなお店がありましたら教えて下さい。(都内) 購入予定 15万~25万 コンポ105 最初はカーボンばかり欲しくなっていましたが、クロモリが欲しくなった。 お金を一生懸命貯めてやっと購入するので、後悔は絶対にしたくありません!! 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな、又は大穴的で良いロードバイクを教えて下さい

    アンケート的な質問で申し訳ないのですが。 貴方が好きなロードバイク、もしくは大穴的で良いと思うロードバイクを教えて下さい。 出来ればその理由もお願いします。 私の場合、個人的な意見ですが、大穴的に良いと思ったバイクを。 ジェイミスで。 ・クロモリではエクリプス。 2012はワンサイズのフレーム展開だし、完成車販売のみでやる気が見えませんが、乗ったら非常によかったです。 クロモリに求める方向性は色々ですが、とにかくバランスがよく軽い印象で。 グイグイすすみます。 アルテ組みですが、スラムで乗り込んでみたい。 ・カーボンではゼニスチーム。 総合的に非常に優れたフィーリングで、しかも定価60万を切る値段。 正直値段を間違えて表示しているのかと思ったほど。 マジで?と思いました。 今はカタログ落ちですかね。 ジェイミスってロードではマイナーですが、エクリプスとゼニスチームは大穴バイクだと思っています。 あと、個人的に好きなバイクはFELTのF1です。 イタリアンバイクなどに比べると、地味ですが。

  • ロードバイク、どちらにしようか迷っています。

    全くの初心者で、この春からロードバイクを始めようと思っているものです。 先日、ショップにロードバイクを見に行って、『ジャイアントTCR2』と『コロネス105コンパクト』のどちらにしようか迷っています。 コロネル105の方が気に入って、体に合わせてもらったのですが、少し私の手が短いらしく、ハンドルまでが遠いとのこと。 そのまま走れば、少し手に負担がかかり、もしかしたら痛くなるかもしれないと言われました。 パーツである程度カバーできるのですが、初心者なら、ハンドルとサドルの差があまりない方が乗りやすいと言われ、ジャイアントを進められました。 価格もジャイアントの方が安いのですが、せっかくなら、良い車体で走ってみたい気もします。 ですが、何分初心者なので、体に負担がかかってしまい、乗るのが苦痛になってしまうことが怖いです。 どちらにするのがいいですか?? 用途としては、通勤などには使わず、週末遠乗りやツーリング、ちょっとしたレースにも出れたらと思っています。(順位などを争うのではなく、レースを楽しみたい。) 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 初めてのロードバイク選び

    今までMTBのルック車で100キロ程のツーリングをしていました。 いつも上り坂などは死ぬ思い。ロードの自転車に追い越される度にうらやましく思っていました。 そこでいよいよロードバイクを購入しようと思うのですが車種が多く何を買って良いのやらサッパリわかりません。 自分なりに勉強したところ、カーボンかクロモリのフレームが良いようですね。値段は20万以上か? さすがに30万以上は出せません。初心者でも快適に乗れるロードバイクをお教えください。 ウェアや靴など赤の派手目でそろえてしまったので赤黒系のカッコ良い自転車を紹介してください。 一応、キャノンデールのシナプス5が候補にあがっています。

  • ロードバイクの購入を検討しています。

    初ロードバイクの購入を検討しています。 フレームが エントリークラスのカーボンバイクを買うか、丈夫なクロモリ製を購入するかで迷ってます。 いろいろな方の意見を伺うと、 「いずれグレードの高いカーボンバイクが欲しくなるから半端なのは買わない方がいい」といいます。 たしかに あまり無駄な出費はしたくないし、長く乗りたいなと思っています。 当方、クロスバイク 2年前に購入し、週末70km 月2回程度 通勤に使用してます。 以下の車種ならどちらを選びますか? 検討車種 RNC 7 エキップ TREK 4.5 宜しくお願いします。

  • ロードバイクの購入について教えてください。

    ロードバイクの購入について教えてください。 マウンテンバイクに乗って2年、月300kmほど走っています。ロードバイクの購入を検討していますがコンポがシマノ105でお買い得もしくはお勧めのロードバイクは有りますか。類似の質問は多く見られますが具体的に車種を教えてください。実売価格10万円前後、アルミ、カーボン、クロモリは問いません。ポタリングと100kmくらいのサイクルイベント参加を目標としています。

  • 初心者でクロスバイク、ロードバイク購入で悩んでます。

    初心者でクロスバイク、ロードバイク購入で悩んでます。 基本日々の通勤5キロ程度。週末に少し遠出するくらいです。こんな感じでロードバイクは勿体ないですか?自転車屋の方に聞くとクロスバイクを乗ってるとロードバイクが欲しくなると言われました。 そこで10万以下でフラットバーのロードバイクを探してると、ジャイアントの2011年モデルOCR-F、FCR2がありましたが、この二車種は初心者でも乗りこなせるのでしょうか?調べてみると初心者には難しい印象があります。アドバイスお願いします。 クロスバイクならエスケープRX3を検討しています。 ちなみに他メーカーで初心者に向いているクロスバイク、ロードバイクがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パナソニックロードバイク

    こんにちは 先日、ある中古ショップでパナソニックのロードバイクを購入しました。 しかし、あの有名?なレ・マイヨではなく、クレイジーボーイと書いてありました。 付いていたパーツの刻印から92年製ということはわかったのですが、スペックや当時の価格などが わかりません。 自分の乗っている自転車がどんなものか知りたいのは自転車乗りの性(笑)だと思うので 詳細わかる人がいたらお願いしますm(--)m ちなみにコンポはWレバーのRX100でした。