• 締切済み

結婚したいのですが…

35歳女性です。 数年前にある方にプロポーズして頂いたのですが、仕事が異動した直後で激務の箇所に配属されたため、すぐの結婚は考えられず流れ、お相手はお見合い結婚したようです。 その後は、振ったり振られたり、つきあっても別れたりで現在に至っています。 ようやく仕事をコントロールする方法を覚え、自身も客観視出来るようになってきました。両親の年齢もありますし、そろそろ結婚したいと思います。 出会いですが、職場は女性スタッフ中心で利用者はご老人なので、仕事絡みでは期待できません。友人も軒並み結婚しております。 今回、思いきって、結婚相手紹介サービスを利用してみようかと思います。ネットでリサーチしたところ、会社によっては規律やプライバシー保護がしっかりしている所もあるようです。 そこで質問ですが、サービスを利用された経験のある方からご感想をお聞き出来れば、と思います。男女とわず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 自分の親友が今春、結婚したのですが、その出会いが相談所だったそうで驚きました。 その親友は、男友達も多いし良い男なのですが、職場に出会いがなく相談所に登録したそうです。 確かに、「変な人?」もいるかもしれませんが常識的な人もいるんじゃないかなあ。 下の方は随分否定的ですが、登録してみたら出会いも広がるしマイナスにはならないと思います。 まあ、自分の場合、いけ面の友人が相談所に登録していたから勧めるのであって・・・ですから参考までに。

rika709
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 うまくいく人もいるんですねえ、いいなあ。 もう少し色々がんばっても難しいなら、最終的にサービスを併用する方向でがんばってみます。

回答No.1

こんにちは。33歳女性です。私も同じように悩んでいますよ。とても不安です。大手と言われる結婚相談所も1年利用したことがありますが、期待しない方がいいと思います。良い男性はいないですよ(苦笑)。なぜかと言うと、皆さんそれなりの年齢まで結婚できなかった方々ですからそれなりに変わってます。女性と付き合ったことがない、容姿に自信がない、超奥手などなど。そのくせ、そんな方々に限って夢ばかり見てるから(だから結婚できないのだろうけど)希望はあくまでも若く可愛い“女の子”なんですよ。私もこちらから申し込みしても年齢で断られてばかりでしたよ。何でこんな男に?って人にも断られ相当のダメージでしたね。実生活では結構普通に彼氏いるんですけど。結婚相談所にいる男は、悪い言い方をすれば自分ももらい遅れのたいした男じゃないくせに理想ばかり高いのでどうしようもないです。

rika709
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まあ最終手段の場所ですから色々な人がいるかと・・・ 自分も欠点あるし、お互い様の部分はあるとも思います。 友人の紹介や職業別のお見合いも念頭においてがんばってみます。 何をどこまで信用するかって難しいですね。