She Never Forgives Her Enemies and Will Go to Extremes to Get Back at Them

このQ&Aのポイント
  • The speaker discusses a statement about a person who never forgives her enemies and is willing to go to extreme lengths to get revenge.
  • The speaker questions why the word 'her' is used before 'enemies' and compares it to the usage of possessive pronouns in other cases.
  • The speaker also expresses uncertainty about the exact meaning of 'go to extremes' in this context.
回答を見る
  • ベストアンサー

her enemies

She never forgives her enemies and will go to extremes to get back at them. 彼女は敵を絶対に許さず、恨みを晴らすためならどんなことでもやりかねない。 こういう文があって、私が疑問に思う部分は、her enemiesという部分で、どうしてわざわざherをつけるのかということです。今は、すぐに思い出せないのですが、例えばbiting his nailなら 彼の指の爪なので彼のものというか、体の一部なのでhisがつくのは おかしくないですが敵は、ものでもなんでもないのにherがつくということが、疑問です。  また、will go to extremesのextremesの単語の意味はわかりますが この文の場合は、どういうふうに訳せばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

後の質問を先に go to extremes 極端に走る、過激に走る、どんなことでもやりかねない、極端なことを^言う[する で良いでしょう。 最初の「her enemies」、、、単純に考えて「誰の敵でもない、まさに彼女のの敵!」と強調した表現、「her enemies」とすることでそれまでの長い間の敵対関係を暗示していると私は感じます。 「figive enemies」でも意味は通じるのですが、単なる当面の敵と解釈され、長い間の敵対関係が殆ど無くなる感じがします。文法的説明はご勘弁下さい。

hp1990
質問者

お礼

なるほど、強調を表現するためにherがついていたのですね。 納得しました。 go to extremes は辞書で調べてもなかなかわからなかったので、これですっきりしました。 本当にありがとうございました。