• ベストアンサー

日光に行きます

日光に観光に行きます。 自家用車で「中禅寺」・「華厳の滝」・「いろは坂(第1・第2)」・「明智平」に行きたいのですが,どのような順番で散策するのが効率的でしょうか。ちなみに宿泊先は鬼怒川温泉です。 よろしくお願いします。

• oto-m
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

どこから日光に入るつもりなのかで違うと思いますが。 沼田方面から 中禅寺湖に入るとしたら 位置関係は位置関係は 中禅寺湖~華厳の滝~明智平~(第1・下り)いろは坂~鬼怒川温泉 です 真ん中で宿泊をするのか? いろは坂の上り下りの両方通りたいのか? で 違ってきます 鹿沼・宇都宮から日光に入るなら 一番手前が宿泊地ということになりますし…

oto-m
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 福島県の田島方面から会津西街道を通って行きます。 いろは坂は第1・第2両方通りたいと思っています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらでもルート検索できますよ http://www.mapfan.com/ 沼田方面からしか入ったことが無いのと 明智平は未経験なので(でもいいそうですね一度行ってみたいです) そうですね一度戻るような形になるようです なので、最初に いろは坂(第二) 明智平 中禅寺湖 時間が有れば湯滝(日光湯元温泉のほうです) 竜頭の滝を見て お昼 いろは坂(第一) 華厳の滝 そしてお宿と言う流れになりそうですね

oto-m
質問者

お礼

マップまで付けてださってありがとうございました。 第2いろは坂から行くのが,この旅を満喫できるポイントなんですね。 せっかくなのでお勧めの湯滝や竜頭の滝にも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。