• ベストアンサー

日光

2月5日に日帰りで日光に遊びに行きます。 行き先は東照宮、華厳の滝、いろは坂は決まってるのですが、あとどこかお勧めはありますか? 温泉(華厳の滝か日光インターチェンジの近く)には絶対入って帰りたいです。いい日帰り温泉がありましたら教えてください。 車で行く予定です。 日光には10時ごろ到着で7時ごろには日光を出発したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiya
回答No.3

roma0331こんにちは。 ぼくも4月に日帰りで行こうと思って日光のことを調べてみました。 日帰り温泉に「やしおの湯」という日帰り温泉があります。 場所は東照宮といろは坂の中間ぐらいの所にあるので丁度いいんじゃないですか。「やしおの湯」の口コミレビュ-をみると皆、良い日帰り温泉だといっています。多分いい所だと思いますよ。場所とか持ち物など詳しい所はネットで検索してみてください。 後日光での食事は、ゆばら-めんとか有名ですよね。ご自宅がどこかわかりませんが宇都宮通るのでしたら、やっぱり宇都宮ギョ-ザを食べてみましょう。 有名なお店は「みんみん」「来ラッセ」「正嗣」などです。時間帯によっては並んでいる人が多いみたいなので時間がかかるみたいです。 話は変わりますが東照宮にある「眠り猫」520円料金かかりますが見る価値ありです。あと風水によれば二荒山神社にある土とか湧き水はご利益がかなりあるみたいです。ペットボトルとか持ってくんで来てもいいと思います。それと東照宮内にあるおみくじも引いてみるといいと思います。 なんかへたくそな文章でスイマセンでした。ぼくは去年と今年と一回ずつ日光に行っているので投稿させていただきました。4月にももう一度行く予定です。「やしおの湯」は行った事無いけどぜひお湯もいいみたいですよ。わからないことがあったらまた質問してください。 でわ。

その他の回答 (2)

回答No.2

宇都宮在住の者です。 いろは坂を登るんでしたら、「日光湯元温泉」華厳の滝から車で30分くらいかな?一度スキーに行った時に泊まった事がありますが、「源泉掛け流し」でとても良かったですよ。硫黄のにおいが結構しますが、それがまたいいですよ。 http://www.hotel-sangetsu.co.jp/ 私達が泊まった所のHPです。日帰り温泉もやっています。 ただし、質問者様が、どちらから来るのか分かりませんが、路面が凍結しているのでスタッドレスタイヤなど車の冬準備はしっかりしてきてくださいね。 なるべく、明るい内にいろは坂を降りる事をお勧めします。 良いご旅行を!

noname#19664
noname#19664
回答No.1

華厳の滝もいいですが、湯滝がお勧めです。 すごい圧倒されます。 温泉は、奥日光の温泉寺がお勧めなのですが、ちょっと遠いですね。