• ベストアンサー

その能力を…

財布にヘビの皮を入れておくとお金が増えるなどといわれます。 んで実行に移して数日後、財布を開けたらヘビの皮が増えてる。 「お前が増えてどうする…」 こんな能力があるにもかかわらず、正しく生かしていないような話ありますか? 100m10秒台で走れるにもかかわらず、ピンポンダッシュしかしたことない奴とか。 お待ちしています。

noname#43020
noname#43020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.3

本物と同じような(本物よりもおいしいという意見もあるような)肉を作る加工技術があるのに、 偽装を行って会社を自己破産させてしまった食肉加工業者の元社長。 あれを「本物の牛肉だ」といわず、「牛肉よりおいしい肉」みたいなキャッチフレーズで売り出していれば、 自己破産どころか、もしかしたらヒットしたかもしれないのに。

noname#43020
質問者

お礼

ブラックですね。(^^) 鋭い切り口です。 この回答を元社長に見せてあげたい。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#36463
noname#36463
回答No.2

江戸時代に生まれてしまった、天才レーサー。 アフリカ内陸部に生まれてしまった、天才スキーヤー、もしくは、天才スケーター。 季節もので、ひとつ。 なんで、おばけの皆さんは、ものすごい能力を持ちながら、堂々と現れないのか。 テレビ局にアポとって、乗り込んだら、ギャラも発生するのに。

noname#43020
質問者

お礼

そうか、その手があったか。 時間的なズレや位置的なズレで活かせないこともあるでしょうね。 でも江戸時代において、どうやって天才レーサーの素質を証明すればいいのだろう… お化けにギャラを払うのは笑えます。 もらったお金で何を買うのでしょうね。靴でも買うのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

超能力者とか霊能力者とかいわれている人たち全員。 そういう能力があれば、見世物的なことをしてテレビに出て出演料もらうより、遥かに金儲けができると思う。

noname#43020
質問者

お礼

確かに超がつくほどのすごい能力を持っているのに、やることはスプーンを曲げること。 どうせなら鉄の塊からスプーンを造ってほしいですよね。それでこそ超能力。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 財布にまつわる言い伝え

    財布にまつわる言い伝えや迷信があれば教えて下さい。 よく聞くのは「蛇の皮を入れておくとお金が溜まる」 最近聞いたのは、「春に財布を買うとお金が溜まる、折り畳む財布は札が腰を曲げると疲れるのですぐ出ていきたがる為溜まらないなどです」。 (実はその話を聞き、折り畳みの財布から最近縦長の財布に替えたのですが、ポケットに入れにくくて困っています(^^;、ただの迷信でしょうか(笑))

  • ピンポンダッシュする大人は頭がおかしくないですか?

    昨日、ピンポンダッシュされました。 こんなことされたのは、人生初ですが、1日経過した今も腹立って仕方がないです。 ピンポンダッシュ後、テレビドアホンを再生すると、画面の端っこに、ほんの僅かに犯人の黒い服が写っていました。(映像から大人の仕業の気がします。) (テレビドアホンは、ボタン押下後、2秒後に自動録画します。) ピンポンダッシュの大人って、頭がおかしくないですか? 犯人はドンクサイ奴のはずです。理由はテレビドアホンに犯行の画像が残って動作がトロイからです。その点が余計にムカつきます。怒りが収まらないです。

  • 50m走

    僕は50mのタイムが7.49で30mが5.19です。 これはあきらかに30mが遅いですよね。50m7秒台の友達はほとんど30mが4秒台です。 そこで30mを早くするにはどんなトレーニングをすればいいでしょうか? できれば、坂ダッシュやタイヤ引きなど道具や特定の場所を使うのは難しいのでやめてください。おもりならあります。

  • お金にまつわるエトセトラ

    Q:どうやったらお金持ちになれますか? A:使わないこと は受け付けません 私が聞いている・実行しているのは 1:便座の蓋を閉める 2:お札をそろえて下向きに入れる 3:小銭入れを別に持つ 4:割り箸を折って捨てない 5:蛇の皮を入れる 6:黄色い財布 ※5&6はやっていません 上記以外で何か面白い方法ありますか? よろしくお願いします

  • 数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシ

    数日前から、私の家にピンポンダッシュやノックダッシュがあり困っています。 それが続いたある日、ついに自宅の扉をノックしてダッシュしていく奴に遭遇しました。 それに私は怒鳴り、そいつと口論になり、逃げられました。 精神的にも肉体的にも参ってます。 次、遭遇したらそいつの頭を殴りたいです。 どうしたらいいですか。

  • 運動能力

    自分は身長165cmで体重が50kgです。 運動は中1までバスケをやっていた程度です。 決して自慢ではありません。 今年の体力テストで 握力右50kg 左48kg 立ち幅跳び 265cm 50m走 6.8秒 上体起こし 30秒で 36回 1500mは 6分4秒 反復横とび 30秒で 23往復 長座体前屈 64cm ハンドボール投げは 38mです。 運動能力は高いのでしょうか? スポーツとかはやってないんでわからないです。 計測時は 普通の通学靴です、

  • 近所のガキがピンポンダッシュしてくるんだが。

    近所のクソガキが俺んちにピンポンしてダッシュで去っていくんだが。最初は小学生かと思っていたらよく見てみると近所の高校の制服を着たリア充だった。 …(゜Д゜)ポカーン。 流石に高校生なら1回程度でやめるだろうと思っていたら次の日もピンポンダッシュしやがって本当に呆れた。 次の日俺は今度はちゃんと注意する準備を一応していたがこれまた本当に来やがって、家から出て本人達の目の前で「今まで何回かピンポンダッシュしていったよね」と注意するとなんとその二人は俺の目の前で逃げて行った。 本当信じられないよな。最近の高校生ってこんなのばっかなわけじゃないよな?それともこういうやつも少しはいるのか?

  • 21年間全くの運動経験のない私でも今からトレーニングをすれば普通の人以上の身体能力は身につくのでしょうか?

    私は21歳の男ですが、今まで学校での週に二度の体育の授業以外全くと言っていいほど運動をしてきませんでした。 体格は身長164cm、体重52kg、体脂肪率16%です。 運動能力は、50m走8秒台後半、1500m走7分台後半、ベンチプレス20kgを一回上げられるぐらいしかありません。 年齢的には21歳という成長期を過ぎた段階ですが、 こんな私でもトレーニングをすれば2年間で、50m走7秒台前半、1500m走5分30秒、ベンチプレス70kgを上げられるようになりますか?

  • お金がたまる?

    蛇は金貯まるとか蛇の抜け殻財布に入れてたらお金がたまるなんて聞いてきてますけど、ほんとのところどうなんでしょうか?

  • 武井壮「誰でも出来る100m 10秒台での走り方」

    武井壮「誰でも出来る100m 10秒台での走り方」" を YouTube で見る https://youtu.be/FurZRHt_EF4 これでスタートダッシュの時、音をたてないようにすると速くなると言っていますが、これをやるとスタートダッシュ遅くなりませんか? 遅くならずに音をたてないっていうのはどういうイメージでしょうか? わかるかたお願いします。頭悪くてすみません