• ベストアンサー

その能力を…

財布にヘビの皮を入れておくとお金が増えるなどといわれます。 んで実行に移して数日後、財布を開けたらヘビの皮が増えてる。 「お前が増えてどうする…」 こんな能力があるにもかかわらず、正しく生かしていないような話ありますか? 100m10秒台で走れるにもかかわらず、ピンポンダッシュしかしたことない奴とか。 お待ちしています。

noname#43020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.3

本物と同じような(本物よりもおいしいという意見もあるような)肉を作る加工技術があるのに、 偽装を行って会社を自己破産させてしまった食肉加工業者の元社長。 あれを「本物の牛肉だ」といわず、「牛肉よりおいしい肉」みたいなキャッチフレーズで売り出していれば、 自己破産どころか、もしかしたらヒットしたかもしれないのに。

質問者

お礼

ブラックですね。(^^) 鋭い切り口です。 この回答を元社長に見せてあげたい。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#36463
noname#36463
回答No.2

江戸時代に生まれてしまった、天才レーサー。 アフリカ内陸部に生まれてしまった、天才スキーヤー、もしくは、天才スケーター。 季節もので、ひとつ。 なんで、おばけの皆さんは、ものすごい能力を持ちながら、堂々と現れないのか。 テレビ局にアポとって、乗り込んだら、ギャラも発生するのに。

質問者

お礼

そうか、その手があったか。 時間的なズレや位置的なズレで活かせないこともあるでしょうね。 でも江戸時代において、どうやって天才レーサーの素質を証明すればいいのだろう… お化けにギャラを払うのは笑えます。 もらったお金で何を買うのでしょうね。靴でも買うのでしょうか。 回答ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

超能力者とか霊能力者とかいわれている人たち全員。 そういう能力があれば、見世物的なことをしてテレビに出て出演料もらうより、遥かに金儲けができると思う。

質問者

お礼

確かに超がつくほどのすごい能力を持っているのに、やることはスプーンを曲げること。 どうせなら鉄の塊からスプーンを造ってほしいですよね。それでこそ超能力。 回答ありがとうございました。