• 締切済み

スポット価格取引におけるDRAMモジュールの流通過程について

以下のWebページを見た感じ、スポット価格取引におけるDRAMモジュールの流通過程 って以下のような感じなのかと思ったのですが実際はどのような流通経路となっているのでしょうか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/991104/kaigai01.htm <DRAMメーカ> DRAMチップ製造   ↓ <ブローカー> スポット価格   ↓ <モジュールメーカ> モジュール作成   ↓ <半導体商社>   ↓ <小売店> あと、このブローカーというのも一種の半導体商社のことなんでしょうか? それとも、モジュールメーカ内部の人またはモジュールメーカー系の半導体商社 がこれにあたるのでしょうか?

みんなの回答

• esezou
回答No.1

yuiti_msdさん、こんにちは。 何のための調査でしょうか。 知らないほうが良いと思います。 >以下のような感じなのかと思った 全然違います。 世の中知らないほうが良いこともあります。

yuiti_msd
質問者

補足

>何のための調査でしょうか。 個人的な興味による、メモリ半導体業界の研究のための調査です。