• 締切済み

電流・時間・電荷の関係

教科書に「導線を流れる電流は単位時間当たりに通過する電荷の量として定義されている。」とあります。 1A=1C/1Sであっていますか? つまり、電荷と時間が同じ値だったら1Aですか?

• jlnh
  • お礼率37% (201/542)

みんなの回答

• 8942
回答No.2

>つまり、電荷と時間が同じ値だったら1Aですか? 1秒間に1クーロンの電荷の流れを1アンペアーというのだから そうではないでしょうか?

• rabbit_cat
回答No.1

Yes