• 締切済み

CD-RWにバックアップする方法

OSはXPですが今のCドライブの内容をそっくりCD-RWにバックアップをとりたいのですが、いいソフトがありましたら教えてください。 通常のバックアップでは、購入時に内容になってしまいますので。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

Cドライブの他にバックアップイメージ作成用のFATもしくはFAT32の内蔵ドライブ(もしくはSCSI-BIOS搭載PCI-SCSIカード経由の外付けHDD)はありますか、 無い場合にはバックアップができない場合がほとんどです(バックアップ先がNTFSはダメです)、 ただネットジャパンの新製品「DriveImage2002」はパーティション編集機能があるので、 CドライブのみのPCでもバックアップ用パーティションの作成がDriveImage2002単体でできるようです(自分はNortonGhostです)。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/doc/idx_r.html
  • furuichi9
回答No.2

こんにちわ、NO,1さんの言う通り、「DriveImage5.0」辺りをお勧めします。 あとメディアはCDRWでは無くCDRのほうをお使いください、BOOTにはCDRWは適していません。

• Hiyuki
回答No.1

定番の品としてはDriveImageあたりでしょうか。 ただ、どのドライブでもOKというわけには行かないようです。 http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/ 私が試した事があるのは、WinCDRですね。これ、ドライブのバックアップ機能があるんです。 DVD-Rとかのドライブがあれば、丸ごと1枚にバックアップというのも夢ではありません。 http://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.html 正確には、NORTON Ghostというバックアップソフトの機能限定版が入っていて、これと連動してバックアップをとる形となります。 これの強みは、ライティングソフトそのものなので、対応するドライブが多いという事ですね。ただ、ちょっと高いです。 オリジナルのNORTON Ghostはここですね。 http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/index.html