• ベストアンサー

かなり困っています

こんにちは。 私は、今派遣社員として働いていますが、他部署の男性で困っています。 最初、私が恋愛感情を持っていた彼に気持ちがばれてしまい ました。ですが、彼が既婚者(子はいない)だと知り、諦めようと思ったのですが諦めきれず、自分と向き合い続けて 自分の気持ちに冷静になり、客観的にもなれました。 しかし、相手の男性は私の部署の社員がいると遊びに行こう(もちろん 私が目的)その社員がいないと私ひとりを誘ってきます。 奥さんいるんですよね?と聞いても「独身だから」という答えが 返ってくるだけ。さすがにあっけに取られました。 「絶対に落としたい」とも言われました。そんなこと軽く言える方が 信用できないので私もずっと無視しているのですが、まだ懲りて ません。上記のようなことがずっと続いています。 どうしたらこの人は懲りるんでしょう?

noname#51944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 据え膳食わぬは男の恥…なんでしょう。きっと。 と言うことで、相手を懲らしめたいと思うのであれば、まず相手と同じステージにいてはダメ。1つ上に上がりましょう(笑。簡単に言えば、相手をmiffy0908さんの手のひらの上に乗せると言う事です。こうなれば、後は簡単ですね。 「こんな事していて、奥さん大丈夫なんですかぁ…」 「私、慰謝料払えませんよ~、あ、私がもらえるのか…(笑」 「友達が不倫して奥さんにばれて、"奥さん"自殺したみたいなんです」 しばらく、"言葉で"遊んであげてください。 そして、勘違いをただしてあげましょう。 でわ!

質問者

お礼

あははは(笑) かなり面白い回答ですね。 実は私も以前、バレンタイン過ぎてチョコを待っていたという彼に その後作ってもってきたんですけど、●●さん←彼の名前が休みで 渡せませんでした~。 といったら、その後の動揺ぶりといったらすごかったです。 真に受けたのでしょう。 なんだかかわいそうな気がしますが、これ、使えますねwww

その他の回答 (5)

• Taaakooo
回答No.6

好意をもたれていると感じて、 イケル♪と思って 誘ってきてるんでしょうね。 単純な男ですねぇ。 失礼を承知で書きますので 不快に思われたらごめんなさい。 派遣社員の方は 遊び人の正社員男性にとっては 格好の遊び相手です。 何人落とせるかって数を競っている人もいるみたい。 収集マニアかって言いたいですよね( ̄▽ ̄;) 社内で物色しやすいし ヤバくなっても、正社員同士より 面倒はないですから。 契約期間があるなら、なおさらですね。 期間中は、社内恋愛ごっこのスリルを味わって 契約が切れたらポイでしょう。 しかも、正社員と派遣社員では 多くの人が、正社員のほうが立場が上だと 勘違いしている人が多いですからね。 派遣の方が、会社的にも能力的にも上でもです。 「お前が社長で、私を雇っているのか?」 と聞きたくなるような 人もいますからね(苦笑) 誠実な方もいらっしゃるのに、少し(いや、大半か?) の不誠実な人のお陰で 気持ちよく仕事ができないなんて お察しします。 私ならどうするかな…って考えて 他にも派遣社員の子がいるならですが その彼と、御飯の約束をして ご馳走させちゃいますね。 もちろん、他の派遣社員の子達の分も。 チョッと高めのお店を指定して ご馳走して下さいって、可愛く甘えて OKでたら 当日決行。 予約は、あなたがしてね。 相手は、2人で行けると思って喜んでいるところに ゾロゾロ連れてこられたら ショックでしょ?( ̄ー ̄) もちろん、お店に入る前に みんなで、「ごちそうさま」と言いましょうね こっちは、払わないぞ と意思表示してから 入った方がいいですよ。 会計のときに、払わされたら困りますから。 高めのお店ならカード払いになるだろうから 奥さんに怒られるだろうし 現金払いなら、ホテル代が消えるだろうし(*^ー゜)b たくさんの人数でいったなら 不倫と勘違いされないしね きっと、誘ってこなくなりますよ。 大金使ってまで、遊びの女の子を落とそうとは思わないから。 もちろん、翌日も みんなで 「昨日は楽しかったです。ありがとうございました また、ご馳走して下さいね」って、 ハンカチ程度のお返しは 忘れないように。 自宅に持って帰って 奥さんに見せられないような、パンツとかでもいいかもね。 会社に置いておくか、捨てるしかないでしょ。 なんなら、自宅に みんなからのお礼って事で お菓子や花でも送ったらいいかも。 「奥様へ」とお礼状を付けて 派遣社員の連名で、いつもお世話になってますってね。 この時季なら、暑中見舞いでもいいかもね。 ヤヤコシイと思われたら、近づきませんよ。 ただし、相手の性格をよく考えての行動ですね。 粘着系で、モトを取らなきゃ損 と考える人なら 余計に執着の可能性もあるから。 通常、私は 御飯はご馳走になったら 必ずお返しをしますし できるだけ割り勘派ですが イタイ男には、遠慮なくご馳走になります。 まぁ、適当に流せるなら 転がす感じで遊んであげて (体の関係じゃないですよ)もいいでしょうが ちょっと、難しいですよねぇ。

質問者

お礼

私自身、真面目って自分で言ってますけど、男を転がすのが 苦手ですね・・・・。この方法はかなり私的には高度です(笑) 他にも派遣社員(女性)はいますけど、そこまで仲いい人って いないんですよね。それが格好の条件というか、二人でいけると いうか・・・。でもお断りしますけど。 確かに、正社員だとまずいけど、派遣社員だとオイシイ話です よね。私もそれを思ったことがあります。 今日もお昼に絶対彼だとわかる後ろからの視線を感じ、後ろを みたらやっぱり彼でした。 今までの話を思い返すと、結家に奥様がいないから、家に 一人ぼっちじゃ寂しいから女の子を見つけてるんですよね。 なので、「落としたいのなら離婚届提出してそれを持って来て」 とか言いたいと思います。

質問者

補足

この場を借りて・・皆様回答ありがとうございました。 真面目な回答、ユニークな回答ありでどれに点をつけようか 悩みましたが、最後は思い切りでつけました。 彼に仕事では感謝している場面もあるんです。 なので、穏便に言いたいと思います。 この回答を思いだしながら。

• kazudesu
回答No.5

>ですが、彼が既婚者 『うちの親は厳しくて、興信所に依頼して付き合う男性の素行調査をするのですが、迷惑になりませんか?』と聞けば、既婚男性は全員近づかなくなります。

質問者

お礼

NO.4さん同様、本気で答えてくださってるのは私も分かるん ですが、面白くて笑ってしまいます。 ネット上であれ、本当にユーモアのある回答ですね。 >興信所 それはビビリますね(笑)

• gotoh
回答No.3

既婚者であるということをきちんと確認し、 「既婚者とお付き合いするつもりはない」と 相手に伝えてはいかがですか? それでも誘ってくるようであれば、あなたの派遣先の管理者に、 「既婚者であることを隠し、自分を誘ってくる人がいる。仕事に支障があるので、なんとかしてほしい」と伝えてはどうでしょうか? 直接管理者に伝えることが難しければ、派遣元の会社に伝えてみてもいいかもしれません

質問者

お礼

相手が忙しくて中々話す機会がないんですが、直接言えば楽です よね。彼は美人の奥様がいるので、絶対に既婚者です。 (美人とは、社員が結婚式で見て思ったらしい) うちの部署は上司が不在なのをいいことにいろいろ言ってきます。 あまり男性経験が少なのを見抜かれて、この男性は近づいてくるの かとショックを受けたこともありましたが、やっぱりハタからみても 最低ですよね、この人は・・・・。

回答No.2

こんにちは 独身男性です。  セクハラで訴える事を匂わせればいいと思います。  社会的立場が危うくなると判れば、パッタリとやめるでしょう! 

質問者

お礼

体を触るとまではいかなくても、すごく近くで話しかけられたり、 それを皆の前で堂々とする人なので、セクハラという言葉で揺れる 男性かしら、と思ってしまいました。 ああ、男運がないってこういうことを言うのでしょうか。 でも、そういうことを堂々と相手に言いたいです。

回答No.1

今miffy0908さんがとっている態度をとり続けるべきだと思います。 「私は落ちない」という態度を(話すのは嫌でしょうけど、時には言葉も)示し続けるのが一番だと思います。 心理戦ですよ。多分その男は「押していたらそのうち折れるだろう」と思ってるはずですから。 「私はこんな男には落ちない」 です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この人大丈夫か?と思うときが良くあります。 仕事面、というか社会人としてはフォローしてくれるし、 とても真面目なのですが、異性となるとあれ、となります。 彼と同じ部署の子に話すと、「私も、もう帰るの?」と 言われるそうで。。。。女なら誰でもいいのか!!と思います。 心理戦ですね。騙されないように気をつけます。