• ベストアンサー

かなり困っています

こんにちは。 私は、今派遣社員として働いていますが、他部署の男性で困っています。 最初、私が恋愛感情を持っていた彼に気持ちがばれてしまい ました。ですが、彼が既婚者(子はいない)だと知り、諦めようと思ったのですが諦めきれず、自分と向き合い続けて 自分の気持ちに冷静になり、客観的にもなれました。 しかし、相手の男性は私の部署の社員がいると遊びに行こう(もちろん 私が目的)その社員がいないと私ひとりを誘ってきます。 奥さんいるんですよね?と聞いても「独身だから」という答えが 返ってくるだけ。さすがにあっけに取られました。 「絶対に落としたい」とも言われました。そんなこと軽く言える方が 信用できないので私もずっと無視しているのですが、まだ懲りて ません。上記のようなことがずっと続いています。 どうしたらこの人は懲りるんでしょう?

noname#51944
noname#51944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 据え膳食わぬは男の恥…なんでしょう。きっと。 と言うことで、相手を懲らしめたいと思うのであれば、まず相手と同じステージにいてはダメ。1つ上に上がりましょう(笑。簡単に言えば、相手をmiffy0908さんの手のひらの上に乗せると言う事です。こうなれば、後は簡単ですね。 「こんな事していて、奥さん大丈夫なんですかぁ…」 「私、慰謝料払えませんよ~、あ、私がもらえるのか…(笑」 「友達が不倫して奥さんにばれて、"奥さん"自殺したみたいなんです」 しばらく、"言葉で"遊んであげてください。 そして、勘違いをただしてあげましょう。 でわ!

noname#51944
質問者

お礼

あははは(笑) かなり面白い回答ですね。 実は私も以前、バレンタイン過ぎてチョコを待っていたという彼に その後作ってもってきたんですけど、●●さん←彼の名前が休みで 渡せませんでした~。 といったら、その後の動揺ぶりといったらすごかったです。 真に受けたのでしょう。 なんだかかわいそうな気がしますが、これ、使えますねwww

その他の回答 (5)

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.6

好意をもたれていると感じて、 イケル♪と思って 誘ってきてるんでしょうね。 単純な男ですねぇ。 失礼を承知で書きますので 不快に思われたらごめんなさい。 派遣社員の方は 遊び人の正社員男性にとっては 格好の遊び相手です。 何人落とせるかって数を競っている人もいるみたい。 収集マニアかって言いたいですよね( ̄▽ ̄;) 社内で物色しやすいし ヤバくなっても、正社員同士より 面倒はないですから。 契約期間があるなら、なおさらですね。 期間中は、社内恋愛ごっこのスリルを味わって 契約が切れたらポイでしょう。 しかも、正社員と派遣社員では 多くの人が、正社員のほうが立場が上だと 勘違いしている人が多いですからね。 派遣の方が、会社的にも能力的にも上でもです。 「お前が社長で、私を雇っているのか?」 と聞きたくなるような 人もいますからね(苦笑) 誠実な方もいらっしゃるのに、少し(いや、大半か?) の不誠実な人のお陰で 気持ちよく仕事ができないなんて お察しします。 私ならどうするかな…って考えて 他にも派遣社員の子がいるならですが その彼と、御飯の約束をして ご馳走させちゃいますね。 もちろん、他の派遣社員の子達の分も。 チョッと高めのお店を指定して ご馳走して下さいって、可愛く甘えて OKでたら 当日決行。 予約は、あなたがしてね。 相手は、2人で行けると思って喜んでいるところに ゾロゾロ連れてこられたら ショックでしょ?( ̄ー ̄) もちろん、お店に入る前に みんなで、「ごちそうさま」と言いましょうね こっちは、払わないぞ と意思表示してから 入った方がいいですよ。 会計のときに、払わされたら困りますから。 高めのお店ならカード払いになるだろうから 奥さんに怒られるだろうし 現金払いなら、ホテル代が消えるだろうし(*^ー゜)b たくさんの人数でいったなら 不倫と勘違いされないしね きっと、誘ってこなくなりますよ。 大金使ってまで、遊びの女の子を落とそうとは思わないから。 もちろん、翌日も みんなで 「昨日は楽しかったです。ありがとうございました また、ご馳走して下さいね」って、 ハンカチ程度のお返しは 忘れないように。 自宅に持って帰って 奥さんに見せられないような、パンツとかでもいいかもね。 会社に置いておくか、捨てるしかないでしょ。 なんなら、自宅に みんなからのお礼って事で お菓子や花でも送ったらいいかも。 「奥様へ」とお礼状を付けて 派遣社員の連名で、いつもお世話になってますってね。 この時季なら、暑中見舞いでもいいかもね。 ヤヤコシイと思われたら、近づきませんよ。 ただし、相手の性格をよく考えての行動ですね。 粘着系で、モトを取らなきゃ損 と考える人なら 余計に執着の可能性もあるから。 通常、私は 御飯はご馳走になったら 必ずお返しをしますし できるだけ割り勘派ですが イタイ男には、遠慮なくご馳走になります。 まぁ、適当に流せるなら 転がす感じで遊んであげて (体の関係じゃないですよ)もいいでしょうが ちょっと、難しいですよねぇ。

noname#51944
質問者

お礼

私自身、真面目って自分で言ってますけど、男を転がすのが 苦手ですね・・・・。この方法はかなり私的には高度です(笑) 他にも派遣社員(女性)はいますけど、そこまで仲いい人って いないんですよね。それが格好の条件というか、二人でいけると いうか・・・。でもお断りしますけど。 確かに、正社員だとまずいけど、派遣社員だとオイシイ話です よね。私もそれを思ったことがあります。 今日もお昼に絶対彼だとわかる後ろからの視線を感じ、後ろを みたらやっぱり彼でした。 今までの話を思い返すと、結家に奥様がいないから、家に 一人ぼっちじゃ寂しいから女の子を見つけてるんですよね。 なので、「落としたいのなら離婚届提出してそれを持って来て」 とか言いたいと思います。

noname#51944
質問者

補足

この場を借りて・・皆様回答ありがとうございました。 真面目な回答、ユニークな回答ありでどれに点をつけようか 悩みましたが、最後は思い切りでつけました。 彼に仕事では感謝している場面もあるんです。 なので、穏便に言いたいと思います。 この回答を思いだしながら。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

>ですが、彼が既婚者 『うちの親は厳しくて、興信所に依頼して付き合う男性の素行調査をするのですが、迷惑になりませんか?』と聞けば、既婚男性は全員近づかなくなります。

noname#51944
質問者

お礼

NO.4さん同様、本気で答えてくださってるのは私も分かるん ですが、面白くて笑ってしまいます。 ネット上であれ、本当にユーモアのある回答ですね。 >興信所 それはビビリますね(笑)

  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

既婚者であるということをきちんと確認し、 「既婚者とお付き合いするつもりはない」と 相手に伝えてはいかがですか? それでも誘ってくるようであれば、あなたの派遣先の管理者に、 「既婚者であることを隠し、自分を誘ってくる人がいる。仕事に支障があるので、なんとかしてほしい」と伝えてはどうでしょうか? 直接管理者に伝えることが難しければ、派遣元の会社に伝えてみてもいいかもしれません

noname#51944
質問者

お礼

相手が忙しくて中々話す機会がないんですが、直接言えば楽です よね。彼は美人の奥様がいるので、絶対に既婚者です。 (美人とは、社員が結婚式で見て思ったらしい) うちの部署は上司が不在なのをいいことにいろいろ言ってきます。 あまり男性経験が少なのを見抜かれて、この男性は近づいてくるの かとショックを受けたこともありましたが、やっぱりハタからみても 最低ですよね、この人は・・・・。

回答No.2

 こんにちは 独身男性です。  セクハラで訴える事を匂わせればいいと思います。  社会的立場が危うくなると判れば、パッタリとやめるでしょう! 

noname#51944
質問者

お礼

体を触るとまではいかなくても、すごく近くで話しかけられたり、 それを皆の前で堂々とする人なので、セクハラという言葉で揺れる 男性かしら、と思ってしまいました。 ああ、男運がないってこういうことを言うのでしょうか。 でも、そういうことを堂々と相手に言いたいです。

回答No.1

今miffy0908さんがとっている態度をとり続けるべきだと思います。 「私は落ちない」という態度を(話すのは嫌でしょうけど、時には言葉も)示し続けるのが一番だと思います。 心理戦ですよ。多分その男は「押していたらそのうち折れるだろう」と思ってるはずですから。 「私はこんな男には落ちない」 です。

noname#51944
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この人大丈夫か?と思うときが良くあります。 仕事面、というか社会人としてはフォローしてくれるし、 とても真面目なのですが、異性となるとあれ、となります。 彼と同じ部署の子に話すと、「私も、もう帰るの?」と 言われるそうで。。。。女なら誰でもいいのか!!と思います。 心理戦ですね。騙されないように気をつけます。

関連するQ&A

  • 派遣社員(独身女)です。

    派遣社員(独身女)です。 同じ部の部長(既婚男性)に非常にかわいがられているのですが、 それが最近少し、いきすぎています。 仕事中に、プライベートな話で1時間以上話すこともしょっちゅうですし、 仕事が終わってから、2人でのお酒やお茶に誘われることもあります。 (断りっぱなしも気まずいので、数回は行ったことがあります。) 飲みに行きますと、ボディタッチが増えますし、 「僕はあなたが大好きだからね」という発言も最近、増えてきました。 私は恋人がいるので、部長には恋愛感情は当然、ありません。 人間としても、悪い人ではないので、嫌いというわけではありません。 ただ、このような行動はやはり困るのです。 今は、なるべく距離を持って接するようにはしてますが、 人数の少ない部署なので、それにも限界があります。 派遣会社に相談することで、気まずくなり、仕事がしずらくなるのも困るのです。 今の部署は、派遣でも責任ある仕事を任され、大変勉強にもなります。 一緒に考え、自分の意見がきちんと通る今の部署での仕事は楽しく、 部長にもその点は感謝しています。 なので、やんわりと、そのような行動を慎むように伝える方法はないでしょうか。

  • 悩んでいます。職場の男性について

    私(女・独身)は今、悩みがあります。 男性(以降、分かりやすいので彼と書きます)は既婚者なのですが、直属の上司(男)と話しているとき、会話がすごく面白いので、私も会話に入りたい!!と思っていて、私も会話に入ろうと試みましたが、相手の反応が冷たかったので、嫌われてるのかな~と思っていて、悩む気持ちで少し彼のことを見つめていたら、それが彼にバレてしまいました(>_<) そしたら彼も私のことをあからさまに見てくるようになり、私の部署の中に入ってくるようになりました。 それからというもの、直属の上司を食事に誘うとか(私入りで)、 帰りは定時か聞かれたり、休日は暇なようなことを言ってきたり 自分から年齢や出身地など話してきます。 しかも私と同じ部署の他の女性派遣社員とは全く話しません。 この間も冗談で飲み会の話しをしてたので 「(彼の部署の)飲み会行くんですか?いいですね、独身気分を味わえて」と言ったら、 「いつも独身だから」と即答で返ってきました。 彼の家庭は子供はいないのですが、奥様は、週末休みの日も実家に帰り、連休があっても夫婦でどこへも行かないそうです。 おまけに、今私はその彼の仕事に関わっているのですが、隣同士で 話していると私のことを顔を赤くして見られるとこっちもどうして いいかわかりません。正直、ドキドキしてしまいます。まずいです。 私は多分、彼に恋してると思いますが、先の見えないのに二人で 仲良くなってどうするの?と思うのでなるべく仕事の話しのみを 心がけてるのですが、向こうから話しかけてきます。 食堂で会う他部署の別の男性(独身)のことをもっと知りたいと思って いるのですが、そこでしか会わないし、知り合うキッカケがないため、どうしても近くにいるその既婚者の男性が気になってしまいます。 長文すみませんがどうすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 既婚者だった男性が気持ち悪く思えた

    何度かお会いし体の関係も途中まであった男性が既婚者だった事実が分かりそれでもお互い気持ちが整理しきれずにいたのですが、サイトに掲載されていた奥さんの写真が眼鏡かけてて昆虫顔のブスで一気に気持ち悪くなりました。これはどんな感情なのでしょうか。 因みに彼には奥さん見たけど全然綺麗じゃなくて気分悪くなったと伝えました。そしたら、最初焦って嫁をフォローしていましたが、まだ私が俺に気があるとか言っていて。 客観的に見てどんな感情なんですか? 経験ある方おられますか? くだらない質問で申し訳ないですが、お暇な時にお付き合いいただければ。

  • 彼は私をどう思っているのか

    彼は私をどう思っているのか? 既婚男性と不倫中の独身女性です。 彼は私と関係を持つ前から奥さんと別居中で、来月離婚します。 関係を持った当初、彼から 「恋愛感情はない」 と言われていたため、 それでも好きだから3ヵ月我慢して一緒にいたけど とうとう辛くなって最近私から別れを切り出し、話し合いになりました。 私は少しでも「好き」と言って欲しかったのですが 彼は「今は結婚してる身だから無責任な言葉で縛ることをしたくない」 「恋愛する資格がない」 「異性として好きか」という私の質問に「うん」 「一緒にいると落ち着く」 「○○さん(私)を自分にとって何かに例えるなら大地」 「抱きしめたいと今思うのは世界で○○さん(私)だけ。 これが今言える最大の気持ち」 「今は何も言えないから離婚するまで会うのをやめようか」 と言っています。 また、彼の別居の原因は奥さんの浮気で 「愛やつき合うことがどういうものか分からなくなった」 とも言っていました。 まず恋愛感情を持ってないと言われていたし自分にも言い聞かせていたので 驚いたし嬉しかったです。 でも夢のようで、現実感がありません。 その他の発言も含めて客観的に 彼は私をどんなふうな存在として見ていると思うか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30過ぎの派遣女子(+既婚・独身)の印象について

    雇用形態:正社員で働く男性に質問です。 (1)30過ぎの派遣女子・既婚をどう思いますか? (2)30過ぎのパートタイム女子・既婚をどう思いますか? (3)30過ぎの派遣女子・独身をどう思いますか? (4)30過ぎのパートタイム女子・独身をどう思いますか?

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 奥さんが具合悪かったら会社は休む?

    会社の同じ部の既婚男性が、この前数分遅れて会社に来ました。 周りがどうしたのか聞いたら「妻が立てなくて」と言ったので同僚男性が「だったら休んでいいんじゃない、急ぎの仕事がなければ」と言ってました。そしたらうーんみたいなことを言ってましたが。 その既婚男性は役職者ではなく普通の社員です。 特に急ぎの仕事はない感じに見受けられました。 私は独身なんで分かりませんが私が奥さんなら仕事が大丈夫なら休んでそばにいてほしいなと思います。 その既婚男性が悪いとか何が正しいとかはないと思いますけど、夫婦ってそんなもの?ですか? たいしたことないから会社へ行ってと奥さんが言ったのかもしれないけど、立てないってちょっと心配ですよね。 奥さんのご両親が来てくれるとか言ってたんで会社に来たんだと思いますけど。 こういうのは普通ですか?