• 締切済み

悩んでいます。職場の男性について

私(女・独身)は今、悩みがあります。 男性(以降、分かりやすいので彼と書きます)は既婚者なのですが、直属の上司(男)と話しているとき、会話がすごく面白いので、私も会話に入りたい!!と思っていて、私も会話に入ろうと試みましたが、相手の反応が冷たかったので、嫌われてるのかな~と思っていて、悩む気持ちで少し彼のことを見つめていたら、それが彼にバレてしまいました(>_<) そしたら彼も私のことをあからさまに見てくるようになり、私の部署の中に入ってくるようになりました。 それからというもの、直属の上司を食事に誘うとか(私入りで)、 帰りは定時か聞かれたり、休日は暇なようなことを言ってきたり 自分から年齢や出身地など話してきます。 しかも私と同じ部署の他の女性派遣社員とは全く話しません。 この間も冗談で飲み会の話しをしてたので 「(彼の部署の)飲み会行くんですか?いいですね、独身気分を味わえて」と言ったら、 「いつも独身だから」と即答で返ってきました。 彼の家庭は子供はいないのですが、奥様は、週末休みの日も実家に帰り、連休があっても夫婦でどこへも行かないそうです。 おまけに、今私はその彼の仕事に関わっているのですが、隣同士で 話していると私のことを顔を赤くして見られるとこっちもどうして いいかわかりません。正直、ドキドキしてしまいます。まずいです。 私は多分、彼に恋してると思いますが、先の見えないのに二人で 仲良くなってどうするの?と思うのでなるべく仕事の話しのみを 心がけてるのですが、向こうから話しかけてきます。 食堂で会う他部署の別の男性(独身)のことをもっと知りたいと思って いるのですが、そこでしか会わないし、知り合うキッカケがないため、どうしても近くにいるその既婚者の男性が気になってしまいます。 長文すみませんがどうすれば良いかアドバイスお願いします。

noname#19391

みんなの回答

• love-miu
回答No.1

結局あなたはどうしたいんですか? 既婚者の男性と不倫したいんですか? それとも食堂で会う独身の方と知り合いたいんですか?

質問者

お礼

やはり自分で考えて解決します。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、私も投稿したあと、補足つけないとダメだなと思いました。内容を全て書いたのですが、エラーが出て投稿できませんでした。 不倫したくないんです。でも、心の中は彼のことでいっぱいなんです。 食堂で知り合う彼と知り合いたいんですが、中々機会がなく、ずる ずる彼の方へ気持ちが流れていくんです。 自分でもどうしたいのかが分かりません。 既婚者の人は好きだけどいつも好きになってはいけないといつも 自分の中で言い聞かせています。 この補足でよろしいでしょうか?