• 締切済み

悩んでいます。職場の男性について

私(女・独身)は今、悩みがあります。 男性(以降、分かりやすいので彼と書きます)は既婚者なのですが、直属の上司(男)と話しているとき、会話がすごく面白いので、私も会話に入りたい!!と思っていて、私も会話に入ろうと試みましたが、相手の反応が冷たかったので、嫌われてるのかな~と思っていて、悩む気持ちで少し彼のことを見つめていたら、それが彼にバレてしまいました(>_<) そしたら彼も私のことをあからさまに見てくるようになり、私の部署の中に入ってくるようになりました。 それからというもの、直属の上司を食事に誘うとか(私入りで)、 帰りは定時か聞かれたり、休日は暇なようなことを言ってきたり 自分から年齢や出身地など話してきます。 しかも私と同じ部署の他の女性派遣社員とは全く話しません。 この間も冗談で飲み会の話しをしてたので 「(彼の部署の)飲み会行くんですか?いいですね、独身気分を味わえて」と言ったら、 「いつも独身だから」と即答で返ってきました。 彼の家庭は子供はいないのですが、奥様は、週末休みの日も実家に帰り、連休があっても夫婦でどこへも行かないそうです。 おまけに、今私はその彼の仕事に関わっているのですが、隣同士で 話していると私のことを顔を赤くして見られるとこっちもどうして いいかわかりません。正直、ドキドキしてしまいます。まずいです。 私は多分、彼に恋してると思いますが、先の見えないのに二人で 仲良くなってどうするの?と思うのでなるべく仕事の話しのみを 心がけてるのですが、向こうから話しかけてきます。 食堂で会う他部署の別の男性(独身)のことをもっと知りたいと思って いるのですが、そこでしか会わないし、知り合うキッカケがないため、どうしても近くにいるその既婚者の男性が気になってしまいます。 長文すみませんがどうすれば良いかアドバイスお願いします。

noname#19391
noname#19391

みんなの回答

  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

結局あなたはどうしたいんですか? 既婚者の男性と不倫したいんですか? それとも食堂で会う独身の方と知り合いたいんですか?

noname#19391
質問者

お礼

やはり自分で考えて解決します。 ありがとうございました。

noname#19391
質問者

補足

すみません、私も投稿したあと、補足つけないとダメだなと思いました。内容を全て書いたのですが、エラーが出て投稿できませんでした。 不倫したくないんです。でも、心の中は彼のことでいっぱいなんです。 食堂で知り合う彼と知り合いたいんですが、中々機会がなく、ずる ずる彼の方へ気持ちが流れていくんです。 自分でもどうしたいのかが分かりません。 既婚者の人は好きだけどいつも好きになってはいけないといつも 自分の中で言い聞かせています。 この補足でよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性だけど職場で「○○ちゃん」と呼ばれるのは?

    こんにちは。20代後半男性です。 みなさん、職場で何と呼ばれていますか? 私は「苗字の一部+ちゃん」付けで呼ばれます。 例:石川 → いしちゃん みたいな感じです。 <質問> ちゃんを付けで呼びやすい男性とそうでない男性は、何が違うのですか? また一番気になるのは、ちゃんで呼ばれるような男性は、独身女性から恋愛対象として見てもらえるのでしょか? 最初は「苗字+さん」で呼ばれていても、いつのまにか「○○ちゃん」になっています。 先日も同じ部署に入社した同い年の既婚女性が、「ちゃん」に変えてきました。。 はじめは同期がそう呼び、次に仲のよい後輩、直属の上司(課長や部長)、隣の部署の役職者、すべての部署の役職者、専務、副社長、社長、そして会長と次々伝染し、いまではほとんどの人から「○○ちゃん」です。おそらく周りを見渡してもこんなに多くの人からちゃんで呼ばれるのは、私ぐらいです。 呼んでくれないのは、独身女性です;; よろしくお願いします

  • 職場の男性にドキドキしています。

    職場の男性にドキドキしています。 男性の気持ちを知りたいです。教えてください。 彼は10歳年上で妻子有り。優しくて、大人で、仕事も出来る人。 私も既婚です。不倫願望はありません。 私が派遣社員として入社した会社の同じ部署の正社員です。 すぐに何となく良いなと、無意識に目で追っていたのかよく目が合うようになりました。 そして気がついたら、目が合うたびに、ときめくようになってました。 目が合えばすぐそらし、全く会話ありませんでしたが、半年立って、ようやく話すようになりました。 直接だったり、間接的に私のことをタイプとか可愛いと言ったり、さらに、独身のときに出会いたかったとか、 俺の秘書をしてほしいとか、本人は冗談で言ってるんでしょうけど、人によっては、いらぬ勘違いを 起こさせることを言うんです。 家庭円満と聞きますし奥様も美人だとか。 何でこんな事を言うのか。 この男性の気持ちがわかりません。 他サイトでも質問してますが、出来るだけ多くの方のご意見を聞きたくよろしくお願いします。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 独身に誘われない。

    私、仕事上、既婚の直属の上司と飲みに行く機会があるのですが、仕事の付き合い程度に飲み、解散してます。しかし、上司から二人で行こうか?とか言われたり、他の部署の上司からも飲みに誘われます。勿論、既婚者なので丁重にお断りをします。 私、既婚者からは、飲みに行こうなど誘われるのですが、独身者からは全く誘われません。 これって、やはり、既婚で気持ちに余裕があるから誘えることで、独身者からすれば、私は女性として相手にされない女なのでしょうか?どうしたら、独身者と飲みに行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 (これを読んで気を悪くされた方がいらっしゃったら、すいません)

  • 男性は秘密の恋って燃えますか?

    いい雰囲気になっている男性がいますが、周囲には秘密です。 私も彼も独身ですが、彼の上司(既婚者)が私に猛アプローチしてきていて、また私の同僚(既婚者)は彼に猛アピールしています。 知り合ったきっかけは彼の上司がセッティングした飲み会で、彼の仕事の事もあるので、とても言えません。 この状況を私は割と楽しんでますが、男性にとってはどうなんでしょうか?

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の変な男性

     職場の部署が違う38歳の男性から,よく食事に誘われるようになりました.しかし、その方には奥様がいらっしゃるし、最初はそんなに好意もなかったので、何とも思っていませんでした。  この人はやたらと「妻は僕のことを分かってくれない」「僕を本当に分かってくれるのは君だけだ」「君のおかげで僕はここまで来れた」 「君が必要だ」などと言うようになりました。最初は何の感情もなかったのですが、次第に情に流されそうになってきました。酔っ払うと「あんな家には帰りたくない。君と一緒に静かなところで休みたい」なんて言うし・・・。しかし、奥様や子供達とは年に何回も家族旅行に行ったりして幸せそうだし・・・おかしいなとおもっていました。奥様にも2回ほどお会いしたことがありますが、「うちは夫婦喧嘩なんてしたこと無いのよ」と幸せそうだったし・・・。    最近になって彼は他の同僚女性にも全く同じ事を言っていたことが分かりました(^^;)まあ、こんな歯の浮くような台詞が言える男性は、誰にでも言ってるのかな?とも思います.  それ以来、誘われても無視し、二人きりにならないように気をつけているのですが,夜中に泣きながら電話してきたりします。「どうして最近冷たいんだ?僕のこと嫌いになったのか?僕にはやっぱり君じゃないとダメなんだー」なんて言います。ちなみにこの人は,なぜかいつも深夜まで会社に残って残業しています。そんなに忙しそうに見えないのですが・・・。  こういう男性って、本当に奥様に不満があるんでしょうか?  今の私はもう、この人に何の感情も無いので,これ以上深夜の電話なんかがひどくなったら、直属の上司に相談したほうがいいのか・・・と考え中です.,

  • 41歳男性を好きになりました。

    こんばんは。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私は30歳の会社員です。職場の同じ部署の41歳独身男性を好きになりました。 厳しい上司(女性)がおり、少しの私語でも慎重になってしまいコミュニケーションがなかなか取れる雰囲気ではなく、彼とは毎日ポツポツと会話をする感じです。 彼と発展できたらいいなと思うのですが、彼の私に対する振る舞いで気に止まるのは以下の事などです。 *同じ歳くらいの女性社員や既婚の派遣・アルバイトの女性とは気軽に話していますが、私とはぎこちない感じです。 *私が休暇を取っている日に、私が関わった仕事に不備が見つかり、彼が必要書類を持って取引先へ向かい処理してくれたと聞き、お詫びにお菓子を渡したのですが、それを私が気付くように少しわざとらしい感じで食べていました。 *書類を手渡す時に手も一緒に掴まれた事が数回あります。たまたまかな? *私が他の男性社員と会話を始めると、思い立った様に独り言を言い始めたりします。 *飲み会などで私が話した事に同意する様な事が多いです。 *話し掛けると笑顔で話してくれますが、たまに目を合わせてくれなかったりします。 これだけでは判断し兼ねる部分もあると思いますが、この様な彼の振る舞いで、私の事をどう思っているのか分かる事なありますか? また、40代の独身男性が10歳下の異性からアプローチされたらどう感じますか?

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 職場の先輩男性の考えていることがわかりません。

    事務職で勤務している女性です。部署で事務職は私だけなんですが、仕事に追われ過ぎてしまい、帰り道誰もいないところで泣いてしまいました。 仕事で泣くような女性にだけは絶対なりたくなかったのに、自分が情けないです。。 直属の上司にも何度か相談しているのですが、聞いてもらうことしか出来ないので 同じ部署の役職についている先輩の男性にも相談して聞いてもらったのですが、 仕事の振り方のお願いをしたくて、今日経過報告も兼ねて今日時間も空けてもらったのに、私が仕事に追われてしまっているせいで別日になってしまいました。 報告のメールを打つ余裕もなくて、本人へ早くお願いしたかったのでショートメールで送って良いですか?と聞いたら 私に下心があると勘違いされてしまったのか、○日も会社にいるよ、と流されてしまいました。 しかも仕事に追われて悩んでいることを相談しているので先輩は状況を知っているはずなのに、追われているところへ自分でやったほうが明らかに早い仕事を今日中と頼んで来られて、どうしてなのかわからず戸惑ってしまいました。 その人に頼まれた仕事や他の人から帰る直前に頼まれた仕事が溜まって残業していると、その先輩男性がやってきて私が帰れるように仕事を減らしてくださったのですが、 この人は出来ない人だと呆れられてしまったのでは?と考えてしまいます。。 あとから、心配して声をかけてくださった他の先輩男性から「○○さん(私が相談していた先輩男性)も心配そうにいつも見てますよ」と言われたのですが、私はその男性は何がしたいのかわかりません。。 この先輩男性は私が相談している内容わかってくださっているのでしょうか?(>_<)