• 締切済み

失恋 強い言葉をください。

元カレと別れて9ヶ月です。 一方的に理由もわからず電話だけで突然振られ、 今までの人生で一番の失恋でした。 それから彼の元から一切姿を消しブログもやめ、連絡もしない、会いそうな場所には行かないと、徹底的に我慢しました。 彼のほうからは一度も連絡もなしです。 早く忘れてしまって楽になりたいのに、どうやってもまだひきずってしまって、新しく気にいってくれる人や、紹介の話にも乗り気になれないでいます。 どうしたらいいんでしょうか。 こういう風に考えたらいいとか、びしっと強い言葉をください。 お願いします。

みんなの回答

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.17

きっと彼はあなたを忘れるくらい幸せな彼女ができたのでしょう。 それが現実です。 その現実を受け止め,彼以上の人をみつけなくっちゃ。 失恋は誰もがすることです。 みんな経験して成長していきますよ。 「一方的に理由も分からず電話だけで突然振られ」 とありますが,そんな別れ方しかできない男なんてたいした男じゃ ありませんね。私からしたらなんて子供な男なの,と。 あなたと付き合っていた彼は素敵な彼だったかもしれません。 でもお互い歳をとって,成長していくわけです。 過去にしがみついて,前をみないで生きていくつもりですか。 前をみたらいいことたくさんありますよ。 彼も前進しているわけです。あなたのことを振り返りもせず。 という私も,過去に彼氏に振られてそれはそれは暗い生活を送って いたことがありました。 時間が解決してくれましたね。 次の男がすべてをわすれさせてくれました。 そして,その時初めて「別れてよかった」と思えたのです。 それまでは「私の何がいけなかったんだろう」と自分を責めたものです。 でも,自分を責めても無駄です。 何も悪いところなんてないんですから。 ただ,彼には私とは合わないという事実だけ。 自分に合う人に出会った時,「こんな私でよかったんだ~」 と幸せな気持ちになれますよ! 9ヶ月ですよね,まだまだ時間がかかると思います。 でも,出会いを求めてくださいよ! コンパ,習い事,バイト,なんでもいいのでとにかく出会ってみる! だめもとで出会ってみる!何かが変わる。 「この人と付き合うかも」と思うとなかなか乗り気になれないかもしれませんが,人を知ることを目標に会って見ませんか? 私の場合,自分とは違う職業・出身・考え方など,知らないことを知るという目的でよくコンパに参加していました。 今ではそれを職に生かせるのでよい経験だと思っています。 そう硬くならずに,積極的に出会い活動をしてみましょ!! 応援していますよ。

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!こんなひどい別れ方しかできない男最低ですよね! そして私のことを思いだすこともなく、毎日楽しく暮らしている。 同じような経験のあとに好きな人ができたのですね。 そのときの幸せな気持ちあたしも味わいたいです。 それと、出会う人に、 この人とつき合うかもって思ってみてしまうと、ほんとに余計嫌になってしまうんです。なので、いろんな人の考えを見てみようかなくらいの気持ちでいないとダメですね。 ありがとうございます。何だかがんばれそうな気がしてきました。

noname#40624
noname#40624
回答No.16

某新聞のコラムに人生とは、色々有るから人生なんだ。 自分の思い出を心のハードディスクになおしておくのが、生きた証?(文言は違うと思います)  日々変わる経験をする事が人生、色んな人と持ちつ持たれつで生活する、人の字は人に寄り添うから人であると、云々書いて居ました・・・・  なるほど、自分の思い出をハードディスク!  憎いせりふを書く人だなと、痛烈な印象を持ちましたが、苦しい経験が有るから人への思いやり、優しさの成長させてくれる物も経験です。  苦しい時代が有るから、明るい世界がすばらしい物と感じられる。  日常なんの苦労も知らない人が、最愛の人を亡くすショツクは相当な物と聞きます。  生老病死と4つの苦労が有りますが、生きる事事態が苦労でも、明日を期待出来るから生きて行けるもと言います。  苦しい悲しみを経験するから、人と慈しむ気持ちも芽生える者と長い人生(50代おばさん)を生きて感じています。

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何も起こらない人生よりは、 恋愛できて失恋も経験できることは幸せなんですよね。 ハードディスクににおさめるってすごい発想ですね! そんな感じで成長していけたらいいですね。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.15

セフレを作って抱き締めてもらい、癒してもらい寂しさを紛らわせましょう・・・

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.14

あなた自身は 堂々としましょうよ たとえば 新天地でブログを始め  悔しかった気持ちを書いてもいいでしょう 彼の悪口を 思いっきり書き込んでもいい もしどこかで会ったら 「あなたのことなんか もうなんとも思ってない」という 笑顔で挨拶できるぐらい強くならなくちゃ! 我慢ばかりしている今のまんまのあなたの顔じゃ 街で会ったら「あーあんな女と別れてよかった」と 思われちゃいますよ いろんな本を読むのもいい、映画だっていい  化粧法を勉強する事だって良いし  それこそ今、噂のビリー体操だって良いでしょう 動物を飼い 毎朝散歩させる事だっていい 何でもいいから なにかひとつ見つけましょう 「あー彼女と別れて失敗した」と思わせたいでしょっ! 笑っていても 泣いていても 怒っていても 1日は24時間ですから

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あなたがいなくても元気にやってる!ということは、連絡をしないということで伝えたいと思います。 なので、連絡しないで、自分を磨き、偶然会ったときに後悔させたいと思います。 一日は24時間ですもんね。 大事にします。

  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.13

「忘れられない」その気持ちとじっくり向き合っていくことです。 僕は、失恋の痛手から立ち直るのに、2年半以上かかったことがあります。 忘れられるようになるまでじっくり時間をかけるか、それとも、どうしても「何か」が引っかかって忘れられないなら、それを解消すべく行動するか……。 とにかく、きっちりけじめをつけることが大切です。 忘れるためには、恋愛とは直接関係のないことに一生懸命取り組むのも1つの方法です。 スポーツで汗を流したり、習い事などで自分をスキルアップしたり…。 そうしているうちに、過去のことを忘れ、自分が磨かれ、新しい出逢いにつながる…といいですね。

回答No.12

こんばんわ。 突然の別れは誰もがあることです。 9ヶ月も我慢したならそろそろ前に進むべきではないでしょうか。 9ヶ月間を我慢した時期というより静養期間だったと考え、 またブログを始めてみればいいと思います。 長い静養期間だったなぁと捉えればこれから先の道が開けるはずですし、 9ヶ月間が無駄だったように思えるはずです。 過去を想うことも大切ですが前に進むことも大切です。 気にいってくれる人がいるそうですし、前に進むことはできるはずです。 あとは質問者様の気持ちしだいです。 つらい過去を消すには前進しかありません!

  • i-Tuber
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.11

思い出にしちゃいましょう! そしてこう考えましょう。 泥沼化して終わるよりずっと良かった。 きっとアタシは以前よりイイ女になっているはず! 確かにあいつはイイ男だったわ! 次はもっとイイ男を捕まえるわよ! 神様がそのチャンスを与えてくれたに違いないわ!! ムチャクチャかもしれませんが、これでびしっとケリをつけましょ。 あとは時間が解決してくれますよ。

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとアタシは以前よりイイ女になっているはず! 確かにあいつはイイ男だったわ! 次はもっとイイ男を捕まえるわよ! 神様がそのチャンスを与えてくれたに違いないわ!! ほんとにこう思って断ち切らないとダメですね! 自分でもこんなに長くひきずってる自分にイライラします。 びしっとがんばります。

回答No.10

突然振られたら忘れられないですよね!9ヶ月も頑張ったんだよね・・すごくえらいと思う。だけど、もう一度電話しても恥ずかしくないと思います。自分にふんぎりをつける良いきっかけになるはずです。真正面から進みましょう!!

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 9ヶ月ほんとにがんばって耐えました。。 それが無駄にならないためにも連絡しないで乗り越えます。 ありがとうございます。

回答No.9

人を好きになることに失敗したら、 もう一度自分を好きになる事から始めなきゃ! まずはその一歩がスゴイ大変だけど大切、頑張れ。

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を好きと思えるような人にならないとダメですね。。 がんばります。。

回答No.8

まぁ、他に好きな女性が出来たってことが理由じゃないでしょうか。 二股掛けられるよりは、よかったんじゃないですか? 辛い失恋は誰にでもありますから(辛くない失恋なんてないけど(^^ゞ) 忘れようたって、忘れられないです。次にいくしかないです。 新しい出会いに前向きになるしかないですね。 いい男は星の数ほどいるのに、もったいないです。彼を超える人は 必ずおりますから。請け負います。 自分の経験から言える事は、失恋ごときでこれからの人生をダメに しないで下さい。 そういう人っているんですよね。わかりやすいところでは、芸能人 でもいるじゃないですか。失恋を引きずってイメージダウンしたとか、 仕事が激減して消えそうな人とか、見るからに激ヤセして痛々しい人 とかって..... 失恋のひとつやふたつくらい....彼と付き合ってたことで何かしら あなたは成長したはずです。それを彼に感謝して、次の男性との出会い を楽しみに生きていきましょうよ。そしてまた人間として、一人の 女性として成長してきましょうや! 日々是好日。

yumimi50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに芸能人なんかみていると、失恋でボロボロになっている人よりも、それを感じさせない人のほうが魅力を感じますね。 そうならないように、がんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋・・・相手のツイッターやブログを見てしまう

    20代の女です。 失恋しました・・・ 早く相手のことを忘れたいのに、忘れられません。 食事もろくにとれないし、夜は寝付けないで辛いです。 最近、元カレのツイッターをこっそり見るくせがついてしまいました。 元カレのツイートは何気ないことしか書かれてなかったのですが ある日、元カレにアピール?している女の子がいることに気がつきました。 その女の子のツイッターのプロフ紹介に、ブログのURLが書いてあったので見てみると 元カレと楽しく通話したことや、一緒にゲームをしたことなどが書かれてありました。 正直、凄くショックで・・・ その女の子のブログは毎日更新されます。 見たくないのに、気になってしまって、見てしまいます・・・ 見てもイライラするだけで、精神衛生上良くないのに・・・ どうしたらいいのでしょうか。 気になって気になって、仕方ないんです。 でも、元カレのことを忘れたいなら、もう見るべきじゃないですよね。 苦しいです、正しい判断が出来ません・・・

  • 失恋から立ち直れない

    失恋して1年、立ち直れません。 元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。 元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。 私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。 しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。 そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。 新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。セフレもいると聞いた(写真を見せられたそうです。)だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。 しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。 さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。 彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、一度付き合っていいところも知ってしまっているので、私が現場を見たわけではないし周囲も大げさなのでは?などと彼を庇いたくなってしまう自分もいます。 また、元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。 彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。彼女には勝ち誇ったような態度をとられ、それも凹みました。) 今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。 新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。 失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。 どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。 私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分でも何にこんなに執着しているのか分からず、混乱しています。 同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか?

    皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか? 一年前に失恋を経験しました。23年間全く男性と縁がなかった私にとって初めて の彼氏でした。 彼は一つ下でした。とても純粋で素直で、こんな22歳がいたんだと思いました。 彼も恋愛経験はほとんどありませんでした。 ある日、好きな人ができたと突然別れを告げられました。 これからはその人を見ていくと思う。もう会えないし、連絡もとらない。 一方的にそんなことを言われました。 僕から離れていくことはない、一生一緒にいようね、そんなことを言っていたの で、他の女に気がいくことがあるなんて予想だにしていませんでした。もう頭が 真っ白になりました。 別れたくなんかなかったのに、気が狂いそうなのを我慢して、「その人がどんな 人なのかちゃんと見てきて…」なんて良い女ぶってしまいました。 ブラブラするのが好きなんじゃなくって、あなたといることが好きだったんだ。 将来のことを考えてお金を貯めて欲しいから、色んなとこ行きたかったのに我慢 してたんだ。わがままだと思われたくなくって、嫌われたくなくって怒れなかっ たんだ。もっと会いたかったのに、寂しかったのに。毎日夜も寝れないくらい、 真剣に考えて色々悩んで泣いて、好きで好きでたまらなかったのに。腕枕されて いるのが幸せで、寝る時間がもったいなくてドキドキして一睡もできなかったの に。私はあなたじゃないとダメなんだ。 自分のしたことがどういうことかわかっているのか。私がどれだけ傷ついたか。 自分のことだけじゃなくって、私のことも考えてよ。 言いたいことがたくさんありました。 もう一回会って冷静に話をしたい。そうメールをし、翌月会うことになりました 。 会うとすでに彼女と付き合っていて、彼の気持ちは完全に彼女の方にありました 。開き直り、悪いことをしたという素振りもなく、私と会うのが面倒くさそうで した。 自分の言いたかったことを言って、今度こそ怒ってやろうと思っていたのに、そ んな彼の態度を見ていると余計に悲しくなり、怒るどころか、私が悪かったと逆 に自分を責めてしまいました。 完全になめられました。 私は気の弱さ、いつも我慢してしまい自分の言いたいことを伝えられない、そん な自分にすごく苛立ちを覚えました。 それと同時に彼に対する憎しみが込み上げてきました。 散々私を悩ませておいて、結局自分のわがままで私をどん底に突き落とし、しか も自分のしたことの罪の重さをわかっていないということ。普通の人なら怒鳴り 散らして、ビンタの一発でもするでしょう。私はそんなことができない性格だと いうこと、もっと私のことを知って欲しかった。 新しい彼女は6歳上(もともと年上がタイプでした)で人生経験も豊富だろうし、お そらく気の強い彼女に良いように尻にしかれていることでしょう。とても受身な 性格だった彼は積極的な女性がよかったのでしょう。 悔しくってたまりません。 何もかも無知だった私には、付き合い方がわかりませんでした。 別れてから彼との付き合い方がわかって、あの時こうしておくべきだった、ちゃ んと怒っておくべきだった、言われないとわからない性格だったんだ、もっと早 く気づいていたら…そんな後悔ばかりです。 今まで私は何のために我慢してきたのか。我慢して我慢して…結局最悪な振られ 方をして…ほんとバカみたいです。 こんな後悔は人生初めてです。 縁がなかったんだよ、男なんてこの世にいっぱいいる。そんな言葉をかけられま すが、付き合いが狭い私には出会いもなければ、紹介してくれる人もいないし、 合コンや飲み会は大の苦手です。 一年たった今でも四六時中その事で頭がいっぱいで、毎晩泣いてるし鬱みたいに 気分も沈んでいます。 やはり、自分のしたことで私がどれだけ傷ついたかを理解していないこと。最後 まで自分の気持ちを言えなかったこと。バカなことに自分を責めてしまい、完全 になめられたこと。良い女ぶってしまったこと。ちゃんと言えていたら理解して くれたことなのに、それができなかったこと。 それがこんなにひきずっている原因でしょう。 もう一度会いたい。心から謝ってほしい。自分のモヤモヤをすっきりさせたい。 色んな状況から察すると彼女とは結婚するでしょう。4ヶ月しか付き合っていなか ったし、楽観的で前向きな彼のことだから、きっと私のことなんて欠片 も残っていないと思います。残ってるとしたら、変わった女だったなぁとか、 暗い女だったなぁとか悪い印象しかないのでしょう。 振られると、自分の全てを否定された気持ちになり、もう二度と彼と会うこと も連絡をとることもなくなる、そんな状況に陥ったら、こんなにも怖くって苦し くって辛くって涙がとまらなくって。 失恋ってこうゆうことなんですね。

  • はじめての失恋なのですが。。。

    別れて1ヶ月か経ちましたが、元カレに既に新しい彼女ができたことが元カレと私の共通の友人の話を聞いて分かりました。 別れた原因は彼の仕事が忙しく、会えない日が続き、さらに彼の引越しが決まり遠距離になってしまったからです。別れる2週間前はユニバーサルに旅行にいくなど凄く仲良くしていたのですが。。。 この1ヶ月間、私は1日たりとも忘れられず、SNSはこまめにチェックしてしまっていました。そして復縁についてネットで勉強し、仕事がある程度落ち着いたらいつか必ず自分の元へ帰ってきてくれると信じ、気持ちを保っていました。 彼と付き合ってる間には出来なかった長期の旅行や、趣味、友達、仕事に専念しても忘れられません。 1ヶ月たっても忘れられないのに、元カレは昔、私と仲良くしていたように新しい女の子と一緒にいる姿をどうしても想像してしまい、胸が痛いです。 新しい今の彼女も、私の知人であり凄く綺麗で、なおかつ性格も元カレとぴったりと感じており、応援せざるを得ない状況です。 元カレとは別れてから連絡とってないです。今はほかの男の人なんて考えられません。 とても辛く、苦しいです。時間が解決してくれるならばいつまで待てばいいのでしょうか。。。

  • 失恋しました・・・

    失恋しました・・・ 20歳男性です 一週間前に振られてしまいました。 今年の二月頃から付き合いはじめて儚く散りました。 相手には自分と同じくらい好きな人がいていわば二股された状態でそれで負けた っていう感じのフラれ方です。 それで自分は彼女には悪いけど連絡とか一切たちきって忘れようとしてます。 だけどぜんぜん忘れられそうにないんです・・・ まだ一週間ってので甘いかもしれませんが、ぜんぜんです・・ 彼女が好きだった曲が頭のなかでずっと流れてたり、彼女の言葉など 気づいたら思い出して涙がこぼれています。 自分にはとくに熱中できる趣味とかもありませんしすごい辛いです。 やっぱり時間がたつのをまって我慢するしかないんでしょうか? いつか苦しくなくなるんでしょうか ? そして寂しいっていうのもあると思うんですがすごい慰めてくれたり 話を聞いてくれたりする女友達がたぶん好きになってしまいました。 ダメですよね・・・ 一番好きなのはわかれた彼女なのに  だれでもいいから みたいな考えで・・・

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 失恋から立ち直れません。どうしたらいいのでしょうか?

    仕事の関係で知り合った好きな人がいました。いろいろ親切にしてもらって、普通ではなかなかしてくれないことまで助けてもらったりもしたので、この人と一緒に生きていけたらいいなあーなどと思ってしまい、思い切って告白をしましたが、あっさり振られてしまいました。理由は「今は仕事のことや自分のことでいっぱいで恋愛どころではない」と。とても辛かったのですが、仕事の絡みもあり全く疎遠にはなれず・・・。相手は「でも友達だし、仕事仲間だよ。」という気持ちだったのか?解りませんが、用事があれば普通に連絡は来ていました。私も辛かったのですが、普通に接してはいました。ただ彼には元彼女(・・・とみんなには言っているのですが)がいて、はたから見ていてもいつも一緒にいるのです。周りのみんなは彼女だと思っています。私が告白した時にも、「あの子って彼女なの?」と聞きましたが、「違う。元彼女で今は友達。でも、嫌いになったわけじゃないし情もある。昔一緒に暮らしてたけど合わないところがあって別れた。今は兄弟みたいなもの。」と。でも、その彼女のために一生懸命になっているところや、いつも二人が一緒にいるところなどを見ているのが辛くて、みんなが言うように本当は今でも彼女なんではないの?私は嘘をつかれたのではないの?などと思ってしまい、どんどん辛くなり、私のほうからさようならのメールを出してしまいました。その後は連絡はなくなり、私も少し気持ちが落ち着いてきましたが、半年くらいたってから、仕事上のトラブルが発覚し、その件で彼から連絡がありました。その時に「自分としては友達だと思っていて、他の人と同じように付き合っていたし、いろいろ力にもなってあげたのに、突然さようならなんていわれていい迷惑だった。もうこの件については話したくないので仕事の用件以外は書かないで下さい」と、要約するとこんなメールがきました。私の言葉で彼を傷つけたのかもしれません。でも、私だけが一方的に非難されることなのでしょうか?それ以来、連絡を取ったりしていませんが、たまに他の人のブログなどで彼と元彼女?の仲よさそうな姿をみてしまうと、心が痛んでいまだに立ち直れません。みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、数日前になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。