asonde555のプロフィール

@asonde555 asonde555
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/20
  • auからウィルコムに変え、友人や先輩に批判を受けた

    私はauを2年間使用し、ウィルコムに変えました。会社の先輩や、同級生に反対されまして、なぜそんなに反対されなければならないのか、疑問を抱え、思い切ってauを解約して、その後どうしたらいいかわからず、携帯を持たない期間(約1ヶ月)ありました。その後、ウィルコムに変えたのですが、auユーザーが多かったせいか、絵文字が使えない、電話代が高くなる、すぐ圏外になる、と批判を受けたのです。 一番許せなかったのは、以前勤めていた会社の先輩に、どうして、エリアも狭いウィルコムにしたんだと言われ、自分勝手すぎる・・・皆のことも考えたら って言われて大変ショックでした。 私がauを解約した理由は、当時好きだった人がauを使っていて、突然男のほうから別れようと言ってきたので、私は頭の中が真っ白になり、自暴自棄になり、自分が使用しているauの電話機が憎く感じられ、番号を消したい、別のキャリアにしたい、と思ったからでした。決して、音信を途絶えさせる為の目的で解約したのではなく、目の前からauの番号とアドレスを消滅させたかったのです。そのため、ウィルコムに変えたあとも、すぐに教えました。元彼ということになるんでしょうけど、私の頭の中では 現在進行形でしたので。 私の判断は間違っていたということでしょうか? au、Docomo、ソフトバンク、ウィルコム など さまざまな会社がありますが、どれを選択し、利用するかは個人の自由だと思うのです。ウィルコムに関しては私にとって料金的なことも含め、合理的だと思うのですが、周りの人にとっては、反応が良くなかったようです。あと、振られてしまった相手に、 新しい番号やアドレスを教えるのも、どうかしてると、友達に言われました。 皆さんの意見、お願いします。

  • まったく知らない土地での友達の作り方を教えてください。

    今年から地元を離れ、知り合いのまったくいない土地にきました。 なかなか友人ができません。 みなさんはどのように友達を作ったか教えてください。

  • 失恋 強い言葉をください。

    元カレと別れて9ヶ月です。 一方的に理由もわからず電話だけで突然振られ、 今までの人生で一番の失恋でした。 それから彼の元から一切姿を消しブログもやめ、連絡もしない、会いそうな場所には行かないと、徹底的に我慢しました。 彼のほうからは一度も連絡もなしです。 早く忘れてしまって楽になりたいのに、どうやってもまだひきずってしまって、新しく気にいってくれる人や、紹介の話にも乗り気になれないでいます。 どうしたらいいんでしょうか。 こういう風に考えたらいいとか、びしっと強い言葉をください。 お願いします。

  • この酷い性格を何とかするには?

    自分の性格について相談です。 私はかなり性格が良くないです。自分で書いてて悲しいですが。 例えば。 よく人を見下す。 自分が昔からクラス委員や、部活の主将をやったり、成績良かったりで 割と要領良く何でもできるタイプだからか・・・ 口には出さないですが、いつも「バッカじゃないの?」って思ってます。 例えば高校の部活で、いつまでも補欠の人に。 負け続けて、情けなくないのかなって思うし・・・ 受験勉強で全然成績が上がらない人に。 友達が不合格で泣いる時、励ましながらも 「あんなやり方で受かるわけないでしょ」って内心思ってます。 能力とか適性があるのは理解してますがどうしても・・・ 口には出さないし、愛想良くしてるのである程度は大丈夫でも 感じる人は私の悪意?を感じるんじゃないでしょうか。 あとよく嘘つきます。 例えば教室変更があって、教えてあげるべき時でも その子をあまり好きでなかったら教えないし。 他にもいろいろ・・・ 上っ面は良い人ですが、考えてることは最悪です。 やっぱりこういう自分は疲れるし、気分が良いわけじゃないんです。 素直で、性格の良い友人が羨ましいです。 ちなみに、友達は多い方です。親友と思える人も。 飲み会とかでは盛り上げれるし、相談にも的確に答えてあげれるし。 (自画自賛ですみません・・・) こういう考え方は、どうすれば治るのでしょうか? 正直、そんなもの治るわけないじゃんと思う自分もいます・・・