• ベストアンサー

与那国島の海底遺跡

この夏(8月下旬)に与那国島に観光に行きます。その時、体験ダイビングで海底遺跡を見たいと思うのですが、ダイビングライセンスを持っていなくても大丈夫でしょうか(体験ダイビングはガイドブックに載ってました)。「体験」だからライセンスは要らないのかなと思うのですが・・・。 また、海底遺跡ダイビングの所要時間はどのくらいでしょうか?参加したことがある方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海底遺跡の流れの緩やかなとこだったらライセンスは要らないみたいですよ。   詳しくは下記のホームページにのってます。   うらやましい~わたしもいきたいなあ(^○^)

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/yonaguni/x_20020125/02.html,http://www2.ocn.ne.jp/%7Eyds/
www_toshi
質問者

お礼

参考URL有難うございました。目の前で遺跡が見られるのは楽しみです。グラスボートなんかでも見られるらしいけど、やっぱり船から覗くのは味気ないかなぁと思ってましたので安心しました。

その他の回答 (1)

• mimumu
回答No.1

こんばんは。 ライセンスがなくても、インストラクターが付いているので大丈夫だと思います。 ただ、深さがあるのである程度の高さから見下ろす感じになると思います。 時間的には20分くらいでしょうか。 私は与那国で潜りましたが、ここは行ってないので予想ですいません。

www_toshi
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。とりあえず潜れそうなので安心しました。ダイビング初挑戦なのでちょっと緊張してます・・・。今は当日の天候が良いことを願ってます。