• ベストアンサー

与那国島旅行

10月に4泊5日で八重山旅行を計画しています。 内2泊を与那国でと思っていますが、旅行代金と羽田からの所要時間などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

>羽田からの所要時間などを教えてください。 最近の時刻表ベースでは(10月には多少変更される可能性があります) 羽田0630-(JTA071)-0930石垣1020-(JTA961)-1050与那国、で4:20です。 ...どうも参照先の旅行パックのページ記載が間違っているようです(石垣-与那国に2時間かかっています) ちなみに、プランの立て方として、まず「どの便で与那国に渡るか?/帰るか?」を先に考えたほうがいいと思います。 1.毎日昼前にJTA便が石垣⇔与那国を1往復しています(石垣1020-1050与那国1125-1155石垣) 2.さらに、水金日曜のみRAC便が那覇⇔与那国⇔石垣を1往復しています(那覇1400-1530与那国1600-石垣1630石垣1655-1725与那国1750-1915那覇)。 逆に言うと月火木土曜は外界との飛行機は「1日1便」です(その他週何便かフェリーがあります)。 また、与那国空港は沖縄の中では多少就航率が悪いので(それでも「都内」の大島/八丈島よりマシという気が)帰りの天候にはご注意ください。 ...出来れば最終日に与那国から帰るのではなく、石垣/宮古/那覇を最終日に持ってくるのがいいと思います。

hirokiti2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終日に那覇に宿泊する行程で行こうと思います。 計画中なので、またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1