OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

与那国島へ行きたいんです!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200048
  • 閲覧数228
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

僕は18歳の大学生です。
学校の昨年の夏に学校の友人3人と山口県を旅しました。
とても素晴らしいところで、皆々とても感動いたしました!
で、次は与那国島へ行こう...ということに決まり、いざTisなどの旅行会社を数社回ったのですが、どこへ行っても困った顔をして首をかしげられるばかり。。
ツアーでなくても全然いいのですが、とにかく5~6人で与那国島を2泊3日程度で旅する方法をご存じの方や、実際旅行された方などがいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい!宜しくお願いします。

補足ではありますが、一応学生ですので予算は10万未満で行きたいと思っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

確かに与那国島へのツアーは数が少ないですよね。
与那国へは、空路だと那覇空港から(週3便)と石垣空港(毎日1便)から飛んでいます。
JTAのホームページから空席紹介・予約が出来ます。

また、石垣島からはフェリーも出ています(週2往復)。
http://www.busnavi.ne.jp/pc/kouro/koroitirn.html

後は泊まるところですが、民宿がほとんどです。ガイドブックを見たりネットで調べたりして、良さそうな所に予約を入れましょう。
http://www1.ocn.ne.jp/~yonaguni/

予算ですが、民宿だと4~5千円で泊まれます。高くても1万円はしませんので、問題ないでしょう。あとはうまく割引とかを使って飛行機代を安くすませれば、10万円かからずに行けるでしょう。
(どこからご出発か不明ですので何とも言えませんが)
お礼コメント
noname#3455

具体的なアドバイスありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-01-18 21:36:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ジャンボツアーズというところで与那国ツアーがありますよ.
ご参考までに.
お礼コメント
noname#3455

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 21:27:23


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

HISなどに行ってみましたか?
私は沖縄旅行にプラスする形で去年与那国に行きました。


ただし、与那国へは直行便がありませんので、石垣島で3時間くらい時間があまりました。
ダイビング雑誌に安いツアーなどが載っている場合もありますよ。
お礼コメント
noname#3455

HISという所へはまだ行ってませんねぇ。。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 21:30:53
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

補足です。
友人が一人旅で与那国島にしかいない(?)蝶を探しに行ってきました。(その人は研究者です。)
まず、シーズンを選ばないと、悪天候で交通の便が全て閉ざされてカンヅメになる可能性があるとのことでした。離島便は特に。予算もそれを考慮にいれたほうがいいでしょう。
あとは、参考サイトを。
与那国島公式ページ
http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/
しましまネット(財団法人日本離島センター)の与那国島交通案内
http://www.nijinet.or.jp/simanavi/sima_info.asp?dspsimaban=513&dspedaban=99
お礼コメント
noname#3455

よく調べて行かないと大変なことになりそうですね!
気をつけたいとおもいます。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 21:39:51