• ベストアンサー

与那国島へ行きたいんです!

僕は18歳の大学生です。 学校の昨年の夏に学校の友人3人と山口県を旅しました。 とても素晴らしいところで、皆々とても感動いたしました! で、次は与那国島へ行こう...ということに決まり、いざTisなどの旅行会社を数社回ったのですが、どこへ行っても困った顔をして首をかしげられるばかり。。 ツアーでなくても全然いいのですが、とにかく5~6人で与那国島を2泊3日程度で旅する方法をご存じの方や、実際旅行された方などがいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい!宜しくお願いします。 補足ではありますが、一応学生ですので予算は10万未満で行きたいと思っています。

noname#3455
noname#3455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに与那国島へのツアーは数が少ないですよね。 与那国へは、空路だと那覇空港から(週3便)と石垣空港(毎日1便)から飛んでいます。 JTAのホームページから空席紹介・予約が出来ます。 また、石垣島からはフェリーも出ています(週2往復)。 http://www.busnavi.ne.jp/pc/kouro/koroitirn.html 後は泊まるところですが、民宿がほとんどです。ガイドブックを見たりネットで調べたりして、良さそうな所に予約を入れましょう。 http://www1.ocn.ne.jp/~yonaguni/ 予算ですが、民宿だと4~5千円で泊まれます。高くても1万円はしませんので、問題ないでしょう。あとはうまく割引とかを使って飛行機代を安くすませれば、10万円かからずに行けるでしょう。 (どこからご出発か不明ですので何とも言えませんが)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jta/
noname#3455
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.4

補足です。 友人が一人旅で与那国島にしかいない(?)蝶を探しに行ってきました。(その人は研究者です。) まず、シーズンを選ばないと、悪天候で交通の便が全て閉ざされてカンヅメになる可能性があるとのことでした。離島便は特に。予算もそれを考慮にいれたほうがいいでしょう。 あとは、参考サイトを。 与那国島公式ページ http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/ しましまネット(財団法人日本離島センター)の与那国島交通案内 http://www.nijinet.or.jp/simanavi/sima_info.asp?dspsimaban=513&dspedaban=99

noname#3455
質問者

お礼

よく調べて行かないと大変なことになりそうですね! 気をつけたいとおもいます。どうもありがとうございました!

回答No.2

HISなどに行ってみましたか? 私は沖縄旅行にプラスする形で去年与那国に行きました。 ただし、与那国へは直行便がありませんので、石垣島で3時間くらい時間があまりました。 ダイビング雑誌に安いツアーなどが載っている場合もありますよ。

noname#3455
質問者

お礼

HISという所へはまだ行ってませんねぇ。。 アドバイスありがとうございました!

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ジャンボツアーズというところで与那国ツアーがありますよ. ご参考までに.

参考URL:
http://www.jumbotours.co.jp/hon/dive/yonaguni.htm
noname#3455
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 石垣島から波照間島、与那国島への旅行について

    6月の下旬に3泊4日で、石垣島一泊⇒与那国一泊⇒波照間一泊の旅行を考えています。 そこで質問なのですが、天候により欠航になることが多いと聞く与那国と波照間をこの日程で行こうとするのはリスクが高いでしょうか?(最西端、最南端の碑が見てみたいのと、きれいな星空が見たく2島行けたらと考えております。)もしもの欠航の時を考えると石垣島とどちらか一つの方が安心でしょうか… また、上記2島(与那国島、波照間島)以外でしたらどこかおすすめの島はありますでしょうか?石垣島までのフリーツアーなので石垣島は外せず、せっかくなので別の島にも行けたらと考えています。訪れた場所では、その地ならではのことや、ドライブやサイクリング、ダイビングなどができたらと考えています。 実際にそちら方面に旅行したことがある方、住んでいる方、旅行好きな方、たくさんの方からご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします!

  • 韓国旅行

    東京から韓国に格安旅行をしたいのですが、予算は3万円未満です。ツアーでなくても、安く行ける方法を教えてください。安ければ安いほうがいいのですが・・・。できれば1泊2日でもいいのです。

  • 7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行き

    7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行きます 一番人気の感動のエジプト紀行8日間というツアーです 初めてエジプトを訪れ、かつ一人でツアーに入っていくのは初めてなので、これは持っていって便利だった、ここはこうしたほうがよいなど旅のアドバイスを頂ければ助かります 冬にトルコに行ったことはあるのですが夏にかつあんなに暑いところに行くのは初めてで少々不安です またエジプト航空を使うのですが、設備にクッションが付いていたかご存知の方いらっしゃれば教えていただければありがたいです

  • 韓国旅行 おすすめツアーについて

    夏に母と二人で韓国を旅行しようと思っています。 (2泊3日あるいは3泊4日です) 1.チャングムテーマパークを訪れるツアーで、おすすめのツアー・旅行会社はどこでしょうか? 2.航空会社は、ANA/JAL/大韓航空/アシアナ航空、どこでも問題ないでしょうか? 3.おすすめの宿泊ホテルはどこでしょうか?  (朝食あり・なしも迷っています) ツアーにかかる予算は5万円~10万円弱を考えています。チャングムツアーに参加した方、韓国に詳しい方、ご回答お願いいたします!

  • 国内旅行でお薦めな所を教えて下さい!

    国内旅行でお薦めな場所を教えてください! 国内旅行に行こうと検討していますが、インターネットで調べ過ぎて いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 「国内旅行」ということは決まっているのですが・・・。 旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お薦めな旅行場所を教えて下さい。 希望は ■総予算5万前後(6万)で行ける(食費等も考えて) ■食にこだわりはそれほどない、女性二人 ■自然系の旅が好き ■体力に自信あります ■2泊3日か3泊4日くらい ■屋久島以外 ■電車に乗るのは好き 熊野古道に行こうと色々調べていましたが、予算とツアー内容の関係で 今回は見送りました・・・・。 色々要望があって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • ダイビングです。

    1月に与那国ツアーで二泊三日(那覇空港発)で、料金が89400円と誘いがきました。ここは会員にならなくても大丈夫なお店です。 この料金は安い方ですか?与那国は潜ったことがないんでよろしければ意見お願いします。自分は岐阜の人間でツアーに行こうと思ったら会社を2,5日休まないといけないのです。マイ器材はないのですべてレンタルです。

  • 【格安ツアー】広島と高知どちらにも行きたいです。

    今夏に、2泊くらいで広島と高知に2人旅を計画しています。 そこで、個人で行くときの予算を計算したら意外に高く、 ツアーを探してみることにしたのですが・・ 広島と高知の【両方】とも廻れる格安ツアーなどはないのでしょうか?(><) どちらか一方に、宿泊&往復飛行機代を含めて25000以下の ツアーなどはたくさんあるのですが・・ 3万以内の予算で、広島県と高知県を両方含まれるようなツアーなどが あれば教えていただけたらと思います。 旅行完全初心者な学生のため、検索の仕方もよくわからず四苦八苦 しています。もし詳しい方がおられましたらよろしくお願いします(><)

  • 旅行の手続きについて

    思わぬ連休がとれたので、急に一人旅に出たくなったんですが、ツアー以外の旅行など行ったことがないのでどういった手続きをすればよいのかわかりません。 予算は5~6万円。住んでるのは埼玉で、新幹線で京都へ行き、普通レベルの旅館で2泊しようと思ってます。観光はツアーのように時間道どおりにいろいろ回るのではなく、なんとなくフラフラするだけ。23~26日の間に行きたいのですが、今からでも間に合うものなのでしょうか?

  • お盆の八重山旅行について

    8月のお盆の時期に毎年、北海道から八重山に8泊9日の旅に出ています。 毎年使っている旅行会社はJALツアーズの「旅スケッチ」です。 往復航空券付いて1泊は必ず付けて残りの7泊は自分で予約しています。 料金は大体、13万5千円ほどです。 今年もJALツアーズの「旅スケッチ」で予約する予定ですがそれよりも安くできる旅行会社はありませんか?

  • 台北へ4泊、ツアーの方がお得?

    いつもお世話になっています。 10月下旬くらいに台湾(台北)へ行きたいと思っていますが、 そこでツアーにするか、個人旅行にするか迷っています。 4泊5日位の短い旅なので、出来れば行き午前発・帰り午後発がいいかなぁと思っています。 私としては、航空券&現地で宿を調達したい所なのですが、 1泊5,000円の宿に泊まったとしても4泊で20,000円、プラス航空券(40,000円を想定)。。 かといってツアーだと、4泊出来て尚且つ全日フリーというものがあまりないです。 (ビッチリ観光が決まっていたり、他国と周遊など) 2泊や3泊などのツアーで、延泊というのも考えましたが、どうでしょうか? また、私は台湾は初めてではないので観光等はいりません。 前回はツアーではなく航空券+知人宅へ居候でしたので、航空券代しかかからなかったのですが、 今後はひとり旅でも連れがいる旅でも、台湾へ行く際はホテルに泊まりたいと考えています。 (ちなみに今回は、今のところ2人旅の予定です) 航空券が安い時期なら、無論個人旅行にするところなのですが、 10月となると旅行シーズンですよね・・・。 やはりツアーの方が無難でしょうか。