映画「ブリット」に登場する食品について

このQ&Aのポイント
  • 映画「ブリット」に登場する食品についての質問です。夜勤明けの主人公がドラッグストアで冷凍食品を買うシーンがありますが、アメリカでは今でも売られているのでしょうか?召し上がった経験のある方、一品の値段や内容について教えてください。
  • 映画「ブリット」に登場する食品は興味深いです。夜勤明けの主人公がドラッグストアで冷凍食品を買うシーンがあり、アメリカでは今でも売っているのでしょうか?もし召し上がった経験のある方がいたら、値段や内容について教えてください。
  • 映画「ブリット」に登場する食品について質問があります。夜勤明けの主人公がドラッグストアで冷凍食品を買うシーンが印象的ですが、アメリカでは今でも売られているのでしょうか?召し上がった経験のある方がいたら、値段や内容について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「ブリット」に登場する食品について

映画と食べ歩きが趣味の52歳♂です。 さて、スティーブ・マックィーンの出演作では、誰が何と言おうと 》組織の中で上層部に反抗して勝手な動きができる筈がない、 》容疑者が利用したタクシーがなぜ判明したのか等々・・以下省略 とにかく、「ブリット」は大好きな作品です。 都会で暮らす生活感がリアルに描かれているようで、インテリアや 自動車のデザイン、街の風景とか、日常のライフスタイル等、全てに 憧れのような気持ちを中学生の頃から持ち続けています。 ところで、質問ですが、 夜勤明け(?)のマックィーン氏がドラッグストアへ入って、冷凍食品の ようなものを大雑把に選んで買い求めるシーンがあります。 少し調べたところでは、TVディナーとかいう一品だそうですが、 アメリカでは今でも売ってるのでしょうか? もし召し上がった経験のある方がいらしたら、1個の値段とか、どんな 内容になっているのか是非教えていただきたいと思います。 ※エコノミーの機内食をさらにチープにした感じかなとも思いますが  インターネットでは参考になる情報が発見できませんでした。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 スティーブ・マックィーン、本当に素敵ですよね。 が、「ブリット」のそのシーンは覚えていなくて。。。 TVディナー。何度か食べた事があります。 一番安い物で、1ドル弱から、内容により値段が上がっていきます。 印象では3~4ドルで売られていて、3個で10ドルみないな 感じで売られていたと思います。もっと高い物もありますが。 そう言われれば確かにエコノミーの機内食っていう感じかも。。。 ポテト、野菜、ハンバーグみたいなのを一度凍らして、 それを解凍しているから。。。味付けはもちろんアメリカ風なので 大雑把だし。日本に居て、今こう思い出すと決して美味しいものではなかったですね。けど、時間がなかったり、面倒だったりお金がない時にはお世話になりました。

tng1701
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 御礼が遅くなってすいません。 都会の生活の倦怠感みたいなものが良く出ているシーンだと思いました。 3種類のTVディナーを2個づつ買っていると思います。 機会があれば、ご覧になってください。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
tng1701
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 値段がわかりませんが、コンビニ弁当よりはオシャレな感じがします。 1個600円以内なら、夜食用に買うかもしれません。

関連するQ&A

  • 映画「ブリット」劇中のジャズフルート教えて!

    皆様こんにちは。 今回、皆様のご協力を御願いしたいのは、 スティーブ・マックィーン主演の映画 「ブリック」の劇中に出てくるジャズバンドの名前です。 Gyaoで上記の映画を観たのですが 劇中の前半に出てくるフルートメインの ジャズバンド(アーティスト)が気になります。 もし、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けますと幸いです。 ちなみにフルート奏者は女性です。 とてもマニアックな質問かもしれませんので、 どのような回答でも構いません。 情報を頂けますと嬉しくお思います。 宜しくお願い致します。

  • サザンブリット法ってなんですか??

    サザンブッリト法とは、DNAのどこに目的の遺伝子があるのかを解析する方法なんですか??ほかには、DNAのどこに目的の遺伝子があるのかを解析する方法ってありますか??わかる方いたら教えてください。

  • ボクスターの登場する映画

    ポルシェが好きでいろいろ映画を探しているのですが、 ボクスターの登場する映画ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モーターサイクルの登場する映画

    モーターサイクルが登場する映画で、広義で良いと思われる映画は何ですか? 出来ればその理由もお聞かせください。

  • 登場人物が2,3人の古い映画

     場所は砂漠の様な場所でした。 登場人物は、2,3人で、男が刺されたか、けがをしたような、バイクがハーレーだったかな? そのときの解説者が 押坂さんか、さよなら、さよなら、さよならのあの方?かな? 情報が少なくてすいません、 ラストが寂しい女性のボーカルだったような? もう20年以上前の洋画でテレビで見ました。 なんか、情報ありましたら教えてください。

  • ハッカーが登場する映画

    ハッカーが登場したり、活躍したりする映画のタイトルを教えていただけませんか? 活躍するというのは、敵としてでも味方側としてでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • シスターの登場する映画

    こんにちは シスターの登場する映画を探しています。 かわいい系で。 私は、「アグネス (1985)」のメグ・ティリーが一番好きなのですが。 他にご存知の方、教えてください。m(__)m 洋画で、かわいい系でお願いします。m(__)m

  • オカマちゃんの登場する映画

    こんにちは! 刺激を求めて?オカマちゃんやお姉系キャラが主人公の映画を見たいと思っているのですが…オススメを教えてください!(^^)! ゲイを主題にしている映画ではなく、外見やしゃべり方が女性になっている人の映画がいいです。 メジャーでもマイナーでも結構ですので、これだ!と思うものがあれば紹介してくださるとうれしいです★ よろしくお願いしますm(__)m

  • 「登場人物が痩せる」映画をたくさん教えて下さい。

    撮影前に役づくりで痩せる俳優さんはたくさんいますが、本編中に痩せちゃう映画をご存知ないですか? 本当に痩せたり太ったりしなくても、特撮とかでもOKです。今ダイエット中なのでそのテの映画を観て気持ちを盛り上げようと思っています(^ム^) 今のところ、「痩せゆく男」「もうDEBUなんて言わせない!」「愛しのローズマリー(ちょっと違うけど)」は観ました! これはちょっと違うかな?って感じのでも結構ですので、なるべくたくさん教えて下さい。よろしくお願いします。 洋画・邦画・古い・新しい・面白い・面白くないなどお構いなし、ジャンルも問いません。 教えていただいた映画はなるべく全部観たいので、ネタバレはなしにしてくださいね。

  • ゲイが登場する映画

    ここ10年~20年くらいの映画で、ゲイのキャラクターが登場する作品を探しています。 製作国は問いませんが、日本語字幕で見られるものをお願いします。 有名な作品ではなく、「同性愛 映画」等のキーワード検索ではヒットしにくい、 マニアックな映画をぜひ教えてください。 できれば、ワン・シーンだけ、という登場の仕方ではないものを。 以下に、これまでに観た作品の一部を挙げてみます。 「カミングアウト・オブ・ザ・デッド」(2012)  その名の通り 「プレイヤー」(2012)  あっと驚く結末 「ブリッツ」(2011)  刑事の片割れ 「カメリア」(2011)  女装スパイ 「愛のあしあと」(2011)  妻に告白した夫 「ザ・レッジ」(2011)  ルームメイト 「ペーパーバード」(2010)  ゲイとノーマルと少年の疑似家族 「君のいないサマーデイズ」(2010)  友人に突然告白された男 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」(2010)  ルームメイト 「約束の葡萄畑」(2009)  醸造家と天使の恋 「情愛と友情」(2008)  兄と妹に二股かける男 「ルー・サロメ」(2007)  クローゼット・ゲイの男二人と女の三角関係 「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」(2006)  性癖をひた隠しにする主人公 「バンジージャンプする」(2006)  精神的には男女なのだが身体的には 「モノポリー」(2006)  男と女を同時に手玉にとる男 「キスキス,バンバン LA 的殺人事件」(2005)  探偵 「秘密のかけら」(2005)  実は相方が 「エンター・ザ・フェニックス」(2004)  ヤクザの跡取り息子 「永遠のマリア・カラス」(2002)  マネージャー 「バナナ・トリップ」(2002)  ゲイ・クルーズに参加 「エデンより彼方に」(2002)  クローゼット・ゲイの夫 「漂流街」(2000)  あっと驚くエンドロール 以下は匂い系です。 「英雄の証明」(2011)  コリオレイナスと・オーフィディアスはどう見てもあやしい 「ルート・アイリッシュ」(2010)  友人の妻に疑われるシーンあり 「訪問者 - Host & Guest -」(2006)  二人がゲイだと評されていないのが不思議なほど