• 締切済み

サザンブリット法ってなんですか??

サザンブッリト法とは、DNAのどこに目的の遺伝子があるのかを解析する方法なんですか??ほかには、DNAのどこに目的の遺伝子があるのかを解析する方法ってありますか??わかる方いたら教えてください。

• 化学

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

「サザンブリット法」ではなく「サザンブロット法」と表記するのが正しいと思います。 簡単に説明できないので、以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.hinsyu.maff.go.jp/DNAgaido/honbun.pdf