• ベストアンサー

8万円くらいの電子ピアノ

中古で、8万円程度で、音、タッチともに良い電子ピアノを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カシオの電子ピアノPX-110なんかどうでしょう。電機屋さんにはだいたいおいてますので試せますし、オークションも安くなってます。

thesyd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。店頭でPX110を弾いてみましたが、あまり気に入りませんでした。他を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子ピアノ

    5万円程度でおすすめの電子ピアノを教えてください。音、タッチともによいものがいいです!

  • 電子ピアノを買い換えたい

    今ある電子ピアノのタッチが、すごく悪いので、 買い換えたいと思ってます。  予算は5~8万円くらいです。出来るだけ、本物のピアノに近い音、タッチ、強弱の付き方、を求めてます。14年本物のピアノ弾いてましたが、迷惑をかけずに弾くために、数年前に電子ピアノに替えたのですが、がっかりの製品で、弾くのがつまらなくなってしまいました。  今度は是非、ピアノらしく弾ける電子ピアノが欲しいんです。  おすすめの電子ピアノを教えて下さい。

  • 電子ピアノ10万円程度の機種は練習には使えますか?

    電子ピアノ10万円程度の機種は練習には使えますか? 子供がピアノを習い始め、 自宅で貰いもののキーボ-ドに向かい真面目に練習しているので 中古のピアノを買ってあげようと思いました。 が田舎すぎて、周囲にそんなものを扱っている店がありません。 気長に探そうと思っていましたが、数カ月新品のピアノすら見ることもありません。 昨日、別の用で電気店に行きヤマハの電子ピアノをさわった所 コンパクトだし、タッチも想像よりピアノだし、音ももちろん強弱つくし(4段階?) 小学生の練習用ならこれでいいかな?!と思いました。 親はピアノの経験がないので判断がつきません。 中古ピアノの予算は20万円と考えていたので、お値段的には手頃というか大変ありがたいです。 丁度、半期の決算時期で実売8万円程度になっていました。 ピアノの先生はどちらでもいいよ。と言われています。 10年ぐらいはもつ。と聞いたのですが もう少し我慢して中古ピアノを探すか 新品の電子ピアノを買うべきか?5年保証もつけられるし・・・。 バイエルもそろそろ曲らしくなってきて、 いつまでもキーボードでは上達しないかな・・と焦っています。 月末だし・・10月になったら、ちょっと値上がりするかしら? どうなんでしょうか? 安い電子ピアノを買って後悔するものなのでしょうか? それとも、本当に続けるかは未知数だから 邪魔になるピアノを買うより電子ピアノの方が理に叶っているのでしょうか? 経験者の皆様の感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • シンプルな電子ピアノが欲しいです

    電子ピアノが欲しいのですが、たくさんあって困っています。 楽器屋さんでは気に入ったものが見つかりませんでした。 ●部屋が狭いのでなるべくコンパクト ●鍵盤はピアノのようなタッチ(これは絶対) ●あまりゴテゴテした機能はいらない ●少々高くても良い(10万円くらい) ●できれば音が良い ・・そんな電子ピアノを探しています。 当てはまるメーカー、商品名を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電子ピアノについて

    唐突な質問なんですが、電子ピアノって特注で作ってもらうなんてことはできるのでしょうか?? どうしてもタッチの方で問題がでてしまって・・・; 一度だけ今まで電子ピアノに触れてきた中で、普通のタッチの仕方だと中々音が出にくくて、とてもタッチの方でいい訓練になる電子ピアノと出逢ったことがあるんですが、そういう電子ピアノってお店で売られてたりってあるのでしょうか??(ちなみにその電子ピアノはお店で出逢ったわけではないのでわからないんです;) このような説明だけでは分かりにくいと思うんですが、もしこの電子ピアノなら・・・と心当たりがある方はぜひ教えてください! 回答お願いします。

  • 電子ピアノのジャンク品

    趣味程度にピアノが弾きたいと思い、中古の電子ピアノの購入を考えています。 近くの某有名中古店で電子ピアノのジャンク品で2万円のものを見つけました。 機種名は覚えていないのですが、CASIOのもので、音は出ますと表示されていました。 これは購入する価値があるのでしょうか?アドバイスお願いします。 金銭的に本物のピアノや高価なものは買えません。

  • 電子ピアノと中古ピアノ

    予算的に30万円以下ぐらいでおさえたいのですが 中古ピアノでも40万ぐらいはするので、電子ピアノ を検討中です。 ただ音楽展覧会でさわった感じでは、やはり・・ 本物のピアノのほうが音の表現が豊かでした。 電子ピアノは安いし、いろいろ機能もあるのですが 音に関してはずっと使ってると飽きてしまうのでしょうか? すごい迷ってます。

  • 電子ピアノを買おうと思っているのですが・・・

    はじめまして。 タイトルにも書いてありますが、自分は今電子ピアノを買おうと思っています。昔からピアノの音が大好きだったのですが習うのには少し続ける自信がなくお金もかかるので聞くにとどまっていました。しかし最近になって自分でひいてみたいと強く思うようになって値段を調べたところ電子ピアノなるものを知り、それを買おうと決心しました。教えての過去の質問などは大体読みました。でも新しいのも続々とでてるようなのでよくわからないので質問をさせていただくことにしました。ちなみに楽器屋は近くにないので行きたくてもなかなか簡単にはいけません、、、 電子ピアノの希望条件としては 1)アップライトとかではなくてプリヴィアやSX-P50みたいな形のもの 2)ピアノの音と思える音(ピアノにかなり近い音、電子機器のような音じゃない)であること、音の強弱なんかも近いほうがいいです  3)値段は6,7万以下でお願いします(学生なのであまりお金がないんです、すいません) 希望としてはタッチなどもできればピアノに近い方がうれしいです オークション等で買おうと思っているので8,9万円もの(定価が)でも大丈夫かも知れないです ちなみに趣味で独学でやろうと思っています。 皆さんの貴重なご意見をお待ちしております。お願いします。

  • 電子ピアノ

    昔10年以上ピアノを習っていたものですが、電子ピアノがほしくなしました。 本来ならピアノがよいのですが、予算や住居、引越しなどの理由から電子ピアノを買おうと思っています。 お店にいって少し弾いてきたのですが、ピアノとは違うものとして考えたほうがよさそうですね。でも、いろいろな機能があって、驚きました。 カシオのCELVIANOのAL-100Rを使っている方はいますか? 機能が気に入ったのですが、ペダルを踏んだときの音の伸び方が不自然なところが気になります。 音や鍵盤のタッチはやはりヤマハのほうがよいと思うのですが、20万円台前半で、いろいろな機能がついているものを選ぶとやはりカシオがよいかとも思って迷っています。 機能がついていてもすぐに飽きてしまうのなら、音のよいヤマハのシンプルなものにしようか、それともどうせ電子ピアノなのだからいろいろな機能の楽しめるカシオにしようかと、堂堂巡りです。 アドバイスをお願いします。

  • 電子ピアノとデジタルピアノはどう違うの?

    5歳の子供にピアノを習わせようと思ってます。団地住まいなので、生のピアノは音の問題などもあり、電子ピアノを買おうかと思ってます。資料を取り寄せると「電子ピアノ」「デジタルピアノ」とあるのですが、違いは何なのでしょうか?予算を10万円くらいで考えてるのですが、中古にしようか、新品にしようか・・・とも悩んでます。ご意見を頂ければ幸いです。