• 締切済み

ワイヤレスマウスについて

ワイヤレスマウスを購入しメーカーのHPよりドライバをダウンロードしインストールしましたが、起動しません。USBにレシーバーを差し込むタイミングとかあるのでしょうか?またレシーバーにボタンがあるのですがこれはどんな時に押すものなのでしょうか?ドライバのインストール以外に何か設定することがあるのでしょうか?今は普通のマウスを使っているのでワイヤレスマウスを使うならば、今のマウスを取りはずさなければいけないのでしょうか?せっかく購入してきたのに使えなくて困っています。詳しい方、どうかお教え下さい。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.1

こんにちは。    私もワイヤレスマウスを使用しています。 >またレシーバーにボタンがあるのですがこれはどんな時に押すものなのでしょうか?  私のワイヤレスマウスの取扱説明書には,マウスとパソコンのUSBポートに差し込んだ受信器にあるボタンを押して,同期させるようにとあります。  が,ボタンを押さなくても使用できました。    質問者様のワイヤレスマウスのメーカーとかがわからないのですが,ハードウェアのドライバをダウンロードされたのならば,それを参照した取扱説明書があると思います。  そこにマウスとレシーバーの同期のためのボタンの使い方が書いてあると思いますよ。  一度,取扱説明書をご覧になってみて下さい。  何かのお役に立てば幸いです。

pumisayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。