• 締切済み

IEがよくフリーズします

最近になってのことなんですが、IEでネットを見ていると、何の前触れもなくIEが動かなくなったり、エラーが出たりします。一度ブラウザを閉じて再起動ずれば元には戻る時もあるんですが、時には、Windows自体を再起動しなければならないときもあります。でも、また時間がたてば同じ現象が起こります。 確実な情報ではないんですが、ノートンのセキュリティ2007を導入した前後くらいからこのような現象が起こりだした気もします。 一度ネットで検索したんですが、システムのリソースがどうとかこうとか・・・。こういった類にはあんまり詳しくないので、よくわかっていません。 メモリを買い換える・セキュリティソフトをどうにかする等、色々考えてはいるんですが、何かいい改善策はありますか? 当PCのシステムの詳細は、以下の通りです。 OS:WinXP Home Edition IE:IE6 SP2 メモリ:512MB(256MB×2)

みんなの回答

• ms-30dai
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。 PCが正常に動いていた時の状態に戻してみてわ?

• hy4510
回答No.2

とりあえずNIS2007を完全に削除して試してみてはいかがですか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

• ms-30dai
回答No.1

お決まりですが、システムの復元してみてはどうでしょうか?

sakura3_1981
質問者

補足

システムの復元って、それまでに保存したデータや設定が全て消えると聞いたことがあります。 どこまでが当該期間中に自分の保存したデータか分からないんで、バックアップしづらいんですが