• 締切済み

IEでフリーズ

自作PC(セレロン900M/メモリ512M/追加はLANボードのみ)を使ってます。 突然、IEでどこでかのHPを見ると、フリーズ(リセットでしか復旧しない)します。 IE7.0の設定で、ActiveXを使わない設定だと、フリーズすることは、少ない(ほとんど無くなる)のですが、これだと満足したネットサーフィンはできません。 WinXPを再インストール+ウィルスバスタ2008+IE7.0(他のインストールは無し)で使っていますが、Yahooのトップページを開いただけで、フリーズします。 これでもです。 ハードウェア関連も、ケーブル類の再接続、他のPCで使用していたLANボード/メモリも入れ替えました。 もう、打つ手がありません・・・・。 誰か、助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> 実は、Win2000+IE6でも起きてました。 > それで、XP+IE7にしたのですが そういうことならネットワークデバイスが悪い可能性もありますね。 修理を依頼した方が良いですね。 質問するとき、情報はすべて出して下さい。 後出しジャンケンは自分のためにも損ですよ。

noname#146143
noname#146143
回答No.4

IE7はバグが多くてフリーズよくします。 だから私は、FireFoxを使っています。

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットスケープにしても同じでした(涙) FireFoxにしてみるかなぁ・・・

• violet430
回答No.3

IE7を止めたらどうですか? 不具合多いです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、Win2000+IE6でも起きてました。 それで、XP+IE7にしたのですが・・・ 結果が変わってません。 ハード的な問題なのかなぁ・・・

noname#222312
noname#222312
回答No.2

WinXPでOSが明らかにフリーズするというのはかなり珍しいことだと思いますが。 たしかに低スペック過ぎるくらいのPCですが、その程度で頻繁にフリーズするというのは何かがあるように思います。 VBやIEなどのアプリケーションも絡んではくるでしょうが、そんなにPCを圧迫するほどではないと思います。 VRAM共用でメモリ512MBなんでしょうが、VRAM値の設定が大きすぎて食われすぎてませんか? もしくはネット回線が激遅で、そのせいでPCが止まってはいませんか? (フリーズしてるように見えるだけ。) あるいはマザーボードの電解コンデンサが寿命近くて動作が緩慢になってるとか。

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VRAM設定は、64って数字になってます。 (64Mなのかなぁ・・・) あぁ、ネット回線は、遅いですね。 ADSLで、日ごろは、2.6Mです、フリーズの回数が多いのは、確かに 1.1Mしか出ていないころが多いですね。 でも、一晩たっても、フリーズしているので、振りではないでしょう。 ハードウェアの寿命なのかなぁ・・・(涙)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPで512MB RAMに、IE7+ウィルスバスター2008ではしんどいでしょうね。 XPを動かすだけで256MBで一杯と言われていますし、CPUも、ちょっと細いかも知れません。 基本的にメモリーが不足していると思いますし、XPでIE7は、合わないようですよ。 このサイトでも、XPでのIE7の問題での質問は多いです。 ブラウザがIE7標準のVistaでも、あらゆる面でスムースな動きを期待するには、2GBは欲しいと言われていますし、重くて遅いと言われ続けた2007より少しは軽くなったと言われるウィルスバスター2008も結構効いていると思いますよ。 IE6に戻す(こちらが良いと思います)か、メモリーを増設してみるかではないですか。 タブ機能が使用されたいのでしたら、IEのエンジンとは別のOperaとかFirefoxを導入されたら良いと思いますけどね。 参考までに。

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WIN2000+IE6でも起きてました。 それで、XP+IE6でも同じなので、XP+IE7にしました。 メモリも、これが上限です。 やっぱり、古いマザーはだめかぁ・・・(涙)