• 締切済み

IEでフリーズ

自作PC(セレロン900M/メモリ512M/追加はLANボードのみ)を使ってます。 突然、IEでどこでかのHPを見ると、フリーズ(リセットでしか復旧しない)します。 IE7.0の設定で、ActiveXを使わない設定だと、フリーズすることは、少ない(ほとんど無くなる)のですが、これだと満足したネットサーフィンはできません。 WinXPを再インストール+ウィルスバスタ2008+IE7.0(他のインストールは無し)で使っていますが、Yahooのトップページを開いただけで、フリーズします。 これでもです。 ハードウェア関連も、ケーブル類の再接続、他のPCで使用していたLANボード/メモリも入れ替えました。 もう、打つ手がありません・・・・。 誰か、助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> 実は、Win2000+IE6でも起きてました。 > それで、XP+IE7にしたのですが そういうことならネットワークデバイスが悪い可能性もありますね。 修理を依頼した方が良いですね。 質問するとき、情報はすべて出して下さい。 後出しジャンケンは自分のためにも損ですよ。

noname#146143
noname#146143
回答No.4

IE7はバグが多くてフリーズよくします。 だから私は、FireFoxを使っています。

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットスケープにしても同じでした(涙) FireFoxにしてみるかなぁ・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

IE7を止めたらどうですか? 不具合多いです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、Win2000+IE6でも起きてました。 それで、XP+IE7にしたのですが・・・ 結果が変わってません。 ハード的な問題なのかなぁ・・・

noname#222312
noname#222312
回答No.2

WinXPでOSが明らかにフリーズするというのはかなり珍しいことだと思いますが。 たしかに低スペック過ぎるくらいのPCですが、その程度で頻繁にフリーズするというのは何かがあるように思います。 VBやIEなどのアプリケーションも絡んではくるでしょうが、そんなにPCを圧迫するほどではないと思います。 VRAM共用でメモリ512MBなんでしょうが、VRAM値の設定が大きすぎて食われすぎてませんか? もしくはネット回線が激遅で、そのせいでPCが止まってはいませんか? (フリーズしてるように見えるだけ。) あるいはマザーボードの電解コンデンサが寿命近くて動作が緩慢になってるとか。

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VRAM設定は、64って数字になってます。 (64Mなのかなぁ・・・) あぁ、ネット回線は、遅いですね。 ADSLで、日ごろは、2.6Mです、フリーズの回数が多いのは、確かに 1.1Mしか出ていないころが多いですね。 でも、一晩たっても、フリーズしているので、振りではないでしょう。 ハードウェアの寿命なのかなぁ・・・(涙)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPで512MB RAMに、IE7+ウィルスバスター2008ではしんどいでしょうね。 XPを動かすだけで256MBで一杯と言われていますし、CPUも、ちょっと細いかも知れません。 基本的にメモリーが不足していると思いますし、XPでIE7は、合わないようですよ。 このサイトでも、XPでのIE7の問題での質問は多いです。 ブラウザがIE7標準のVistaでも、あらゆる面でスムースな動きを期待するには、2GBは欲しいと言われていますし、重くて遅いと言われ続けた2007より少しは軽くなったと言われるウィルスバスター2008も結構効いていると思いますよ。 IE6に戻す(こちらが良いと思います)か、メモリーを増設してみるかではないですか。 タブ機能が使用されたいのでしたら、IEのエンジンとは別のOperaとかFirefoxを導入されたら良いと思いますけどね。 参考までに。

Hassy2_Y07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WIN2000+IE6でも起きてました。 それで、XP+IE6でも同じなので、XP+IE7にしました。 メモリも、これが上限です。 やっぱり、古いマザーはだめかぁ・・・(涙)

関連するQ&A

  • IEがフリーズしてしてしまいます

    こんばんわ。 IEの不具合で困っています。 IEを立ち上げ、二・三回違うページを見ていると、IEのみがフリーズしてしまうのです。 スペック: OS:Win2000 CPU:セレロン800MHz メモリ:512MB インターネットオプションから一時ファイル・履歴ファイルのクリア、OSの再インストール、IEのアップデート、すべて試みましたが、どれも解決には至りませんでした。 IEは、ver.5.5でだめだったので、ver.6.0にしましたがやはりかわらずです。 タスクマネージャーでフリーズ画面を終了させ、IEの再起動はできるのですが、それでも症状に変化はありません。 どうしたらいいのでしょうか。どうかお教えください。

  • IE6のフリーズについて

    IE6とemobile、D12LC、XPHomeXP3の環境でたびたびIEがフリーズします。 emobileを再インストールして少し頻度は少なくなりましたが、やはり未だフリーズの傾向が否めません。 ASUSのネットブックで、1GBメモリです。 何らかの解決方法ご存知でしたらご教示ください。

  • IEを起動すると”IE6の不明なエラーです”

    PC本体:SHARP メビウス PC-SJ125M/Internet Explorer6/プロバイダ:OCN 上記の環境でダイヤルアップでインターネット接続しております。 ADSL回線にしようとLANボード(IO-DATA ETX-PCI)を購入しました。 LANボード取り付けの際、マニュアルには「付属のCD-ROMからドライバをインストールしてからLANボード取り付けてください」とありましたが この逆の方法で取り付けてしまいました。(1.LANボード 2.ドライバ) PC電源を入れてLANボードのドライバを探しに行く時「キャンセル」を押して、後からドライバを入れましたが、 この後ダイヤルアップでIEを起動すると”IE6の不明なエラーです。IEを終了します。”というエラーメッセージがでるようになってしまいました。 LANボード、ドライバを外し元の状態に戻しても同現象です。 復旧させるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • IEがフリーズして困っています。

    皆さんお忙しいところ申し訳ありません。 IEを使っていてしょっちゅうフリーズしてしまいます。特に最近になって。 これといって新しいソフトをインストールしたとかではないのです。 マシンはIBM ThinkPad R31 EGJ。PenIII1G。メモリも増設して1G。Nortonのインターネットセキュリティーを常駐させています。 症状としては、Winのメッセを起動させていて、IEでネットしている時にフリーズします。 特定のページを見ていてフリーズする訳ではありません。 やっぱり再インストールしかないでしょうか?

  • IE5とOE5がフリーズしてしまう

    Windows2000SP1をクリーンインストール後、IE5とOE5は通常どうり起動し、ネットサーフィンは出来るのですが、(買収されていたとは知らなかった)PowerQuestの「PartitionMagic8.0」をインストールし、別のHDDをフォーマット(なぜかすごく早い)などすると、その後は、IE5もOE5も起動するとフリーズしてしまいます。 2度クリーンインストールして試したので、おそらく「PartitionMagic8.0」が関係しているのでは・・?と考えています。 IE5をIE5.5にしようとしてもエラーを起こしてしまいます。 CDか、ドライブがおかしくてチャンとインストール出来なかったのかも・・・とも考えて、ドライブを変更して試しましたが、、同じでした。 なぜフリーズしてしまうのかお解かりになられる方はおられませんか? 「PartitionMagic8.0」で、HDD120GBをフォーマットするのがものすごく早い(3分ほど)のですが・・こういうのもフリーズの原因に関係してるでしょうか? やはりソフト自体がキチンとインストール出来ていないのでしょうか・・? 使い勝手が良いので入れておきたいソフトなんです。 よろしくお願いします。 あ・・・、まさか買収したシマンテックがハッキング・・ってことはありえないですか・・?

  • フリーズしてしまいます

    皆さんのお知恵を拝借させてください。 概要:PCがフリーズしてしまいます。 状況:主にオンラインゲームをしている時が常です。(パンヤなど) 諦めてリカバリをかけようかと思いましたが、リカバリ中のドライブ選択画面でも止まってしまいました。 やってみたこと。 ・「SFC /SCANNOW」でOS修復を試みるも途中でフリーズ。 ・リカバリかけようにも途中でフリーズ ・重要なデータは別PCに移行完了 ・オンラインゲームのみの動作とIEも立ち上げての動作を見てみましたが、どちらでもフリーズ ・逆にIEだけの時は落ちません。 調べてみて分かった事。 PCを明けてみると、予想以上に熱かったです。熱暴走かなと想い、開けたままで動作させてみてもフリーズしてしまいます。 閉めた時に動作させると、PCを立ち上げた時くらいに排熱されます。 OS:Wizdows XP HomeEdituion メモリ:480M(32Mがグラフィック) CPU:Celeron(R)2.53GHz ディスプレイアダプタ:SiS 651_661FX_741_760_M661MX_M741_M760 PC:ボックスタイプ

  • ADSLで閲覧中のHPがフリーズします

    先週、電力系ADSLを導入しました。動作が不安定で困っています。 ・LANモデムは自分で設定しました。設定の値はマニュアルどうり、何度も確認しました。 ・新築ですから電話線は1階と2階に分岐されてジャックは各々ありますが、どのように配線されているかは不明です。1階のジャックには何も繋いでいません。 <環境> ・モデム BritePort 8100C ・自作PC(知人からいただいたもの)セレロン1.2G ASUS マイクロATX LAN付マザーボード ・OS 98Me 次のような症状があり困ってます。 1.PCを立ち上げ、特定のHPに行くとIEが必ずフリーズしてしまう。(そこはCGIやJAVAを使っておられるようです)Yahooやgooは問題なく表示され、リンク先にも飛びます。 2.MSNメッセンジャーをダウンロードしようとすると、IEがフリーズしてしまいます。 3.閲覧しているHP画面をそのままにして、1時間くらいほっておくと、リンク先に飛べなくなります。 みなさん、どうすれば安定してサーフィン&ブロードバンドを楽しめるか、教えてください。 いつIEがフリーズするか心配で、精神衛生上よくありません。 モデムが悪いのか、PCのシステムの問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ieでフリーズします

    すみません、教えてください IE6.0、WINDOWS98SEです セレロン733、メモリー512です インタ-ネットの最中にこのデーターベース (OKWEB)を閲覧しているとよく固まります ALT-DELETEで解除できるのですが このOKWEBを見ている時にだけ時折発生します 他のホ-ムペ-ジでフリーズにならないし、一週間前 まではOKWEBでもフリーズはしませんでした OKWEBのサーバー・データーベースになにか 原因があるのでしょうか それとも、わたしのパソコンやソフトの問題なのでしょうか よろしくお願い致します

  • IE7がすぐフリーズします。どうしたらいいでしょうか?

    IE7がすぐフリーズします。どうしたらいいでしょうか? 最近IEがすぐフリーズします。 1日下手をすると4,5回発生します。 ネットサーフィンで複数のウインドウを開くと特に頻発します。また、ちょっと画像が重そうなページでもたまに発生します。 最近画像が表示されるのもかなり遅くなり、PCが限界なのかとも考えてしまいます。 どうかアドバイスを頂けますでしょうか? 機種はダイナブックTX65C 、ネットはADSL 3Kほどのスピードです。買って四年。 一日平均3~4時間使用しています。 Cドラが94G中54G使用、Dは10Gでほとんど使っていません。 よろしくお願いします。 お答えによっては買い替えも考えます。

  • IE起動後フリーズしてどうしようもありません・・!

    これまでの過程でも質問してきましたが、最新の状態の質問をここでさせてもらいます。(カテゴリが違ってたらすみません) IE起動後フリーズしてどうしようもありません・・! (この質問はもう1台のPCからしています) 状況は、IEを起動し左下に「プロキシを検索しています」の後、「ページ***を開いています」で開いている途中でフリーズしてしまうというかんじです。それからは、Ctrl+Alt+Del で再起動するか(このとき青いメッセージは出ずに画面はテレビがうつらなくなったような横じま状態です)無理やり電源を落とすかしかありません。 OutlookExpressでのメールの送受信はできます。 送受信できるということはネットワークは正常ということでしょうか? やはりInternetExplorerのなにかがおかしい?それともウィルス?? WinMEで、起動直後のシステムリソースは71%でした。 セーフモードでのスキャンディスク、デフラグはしています。あと無線LANをインストールしなおしましたが、ルーターの設定でIEに接続するところがあったため、そこができていません。 よろしくお願いいたします。