-PR-
解決
済み

筆王でフリーズするのですが

  • 困ってます
  • 質問No.89760
  • 閲覧数567
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

筆王を使っている時によくフリーズしたり、システムリソースが不足とのメッセージが出ます。メモリは64MBです。やはりメモリが足りないのでしょうか。どの位まで増やせばスムーズに動くようになるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

64MBじゃ少しウインドウズやるにきついけど、基本的な問題はべつにあります。
とにかく余分なアプリケーションはドンドン削除しましょう。
スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除
で不要なものバンバン削ってさっぱり身軽にしましょう。
で、常駐ソフトも解除して(全部だと問題あるでしょうから、なるべく)ください。筆王結構、GUI使用するのでシステムリソースくいますね。
アプリケーション削除するとき、必要なものまで削除しないよう、慎重に、、、。削除するにわからなかった場合、確認きますので、そのときは、削除しないにチェックいれてください。
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

64MBじゃやはりちょっときついですか。GUI?はよくわからないのですが、とにかくアプリケーションと常駐ソフトですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 21:40:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

同様の質問がたくさん出ていますので、質問検索で 「システムリソース不足」等と入れて検索して下さい リソース不足は、メインメモリを増設しても増えません スタートアップにあるソフトのうちいらない物を削除して下さい 手順については、参考URLをご覧ください ...続きを読む
同様の質問がたくさん出ていますので、質問検索で
「システムリソース不足」等と入れて検索して下さい
リソース不足は、メインメモリを増設しても増えません
スタートアップにあるソフトのうちいらない物を削除して下さい
手順については、参考URLをご覧ください
お礼コメント
beach

お礼率 88% (15/17)

あまりの回答の早さに感激しています。ありがとうございます。他の質問等も読んでいたのですが、フリーズはメモリが少ないのが関係があるのかと思ってしまいました。とても参考になりました。やってみます。
投稿日時 - 2001-06-13 21:35:54


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ