• 締切済み

IEでフリーズ

IE6.0SP1でインターネットを利用していますが使用中に度々フリーズします。 画面スクロールやリンク先へ移動する時、カーソルが砂時計になった時、CPU使用率が高い時などで固まります。 フリーズするのはIEだけです。 IEがフリーズしていても他のフォルダを開いたりメールソフトの使用はできIEのウインドウのみ別世界といった状態です。 過去ログを読みましたがスペックの低いマシンでXPを使用していたりOSがWindows98だったりして全く参考になりません。 当方の環境を書きますのでこの現象に思い当たる方、投稿お願いします。 OS: WindowsXP Pro SP2(SP2のパッケージ版) PC:(自作のためM/B名を書きます)ASUS P4C800-Deluxe メモリ:PC-3200(512MB x 4)2GB HDD: 120GB(システム)C:XP Pro D:XP Home E:VistaUltimate のマルチブート 他320GB・SATA-HDD VGA: Nvidea Geforce7600GT OS切り替え:システムコマンダー9 セキュリティソフト: ノートンシステムワークス2008 スパイウェア対応: スパイポッド Office2003使用 メーラー:Outlook2003

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IEだけと言うことから考えて、 ツールバーを入れていたら削除してみて下さい。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを削除してみて下さい。 それで駄目ならリンクを参考に設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEを再インストールしてみます。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.折角、書いていただきましたが「設定のリセット方法」が分からないのではありません。 「設定のリセット」を実行したら「オートコンプリートの設定まで初期化されると困る」と書きましたが。 2.IEの再インストールも既に実行済みです。

• goold-man
回答No.1

>システムワークス2008 不正侵入防止機能がないように思いますが、ファイアーウォールはWindowsファイアーウォールのみですか? Windowsファイアーウォールが「有効」でしたら、Internet Explorerを「例外」に登録してみては? Internet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている可能性は? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトが「無効」になっている。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除は30分程度時間がかかることがあります) >リンク先へ移動する時 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」「Outlook Express」を「Outlook 」に変更 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「web設定のリセット」及び「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックをつける。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.不正侵入防止機能がないように思いますが、ファイアーウォールはWindowsファイアーウォールのみですか? >ノートンでブロックしているのでWindowsファイアーウォールは無効にしています。 2.ActivXコントロールやスクリプトが「無効」になっている。 >有効になっています。 3.「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」=は実行済みです。 4.電子メール「Outlook Express」を「Outlook 」に変更 >Outlook をインストールした時点で「Outlook」になっています。 5.web設定のリセット >これも過去ログで見ましたがこれを実行するとどうなるか分からなかったので手をつけていません。 リセットして初期化されるのは何ですか? オートコンプリートの設定が初期化されると困ります。 不具合が確実に解消されるなら構いませんが、いちかばちかでは困ります。