• 締切済み

韓国に行ったほうがいいのでしょうか?

NICO-LEの回答

• NICO-LE
回答No.3

こんにちは。海外旅行好きな26歳です。 私は、トルコ旅行をしてnarusikaさんと同じような経験をしました。 帰国後、3週間でまたトルコに会いに行きましたよ。 しかも、両親に内緒で・・・ 友人には、止められましたが、誰が何と言おうと聞き入れませんでした。 1ヶ月、彼の家族にお世話になり、求婚されましたが、ふと自分の家族や友人が恋しくなり、帰国しました。 海外へ行くと、本当に別世界にきたみたいで舞い上がります。 私も、半年前に始めて韓国へ行きましたが、その時も舞い上がりました。 今、考えてみると・・・ トルコへ行った事は、後悔していませんが、何してたんだ私・・・ と思ってます。 彼に会いに行ける環境であれば、会いに行ったらどうですか? また、感じ方が変わるかもしれません。 韓国語を勉強されているんですね。 言葉の壁は大きいですよね。。 彼とのやり取りで上達したら、嬉しいですよね!! 韓国なら近いので、私がnarusikaさんの友人なら、行っちゃえーって言うと思います。 こんな自由人な回答でスミマセン。

narusika
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験をされたかたの話はとてもありがたいです。 私は思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない性格で、それで今までよかったと思えるときもありましたが失敗もたくさんありました。 今回は国境を越えることなので慎重に行動しようと思い質問しました。 会ってみて気持ちがないことに気ずいても無駄とは思わず、日本でモヤモヤしてるよりはいいし、また旅行できたし、彼のおかげで韓国語も少し上達したしと前向きに考えようと思います。 思い立ったらすぐ行動出来るうちにやっておくべきですね。