• 締切済み

韓国に行ったほうがいいのでしょうか?

NICO-LEの回答

  • NICO-LE
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。海外旅行好きな26歳です。 私は、トルコ旅行をしてnarusikaさんと同じような経験をしました。 帰国後、3週間でまたトルコに会いに行きましたよ。 しかも、両親に内緒で・・・ 友人には、止められましたが、誰が何と言おうと聞き入れませんでした。 1ヶ月、彼の家族にお世話になり、求婚されましたが、ふと自分の家族や友人が恋しくなり、帰国しました。 海外へ行くと、本当に別世界にきたみたいで舞い上がります。 私も、半年前に始めて韓国へ行きましたが、その時も舞い上がりました。 今、考えてみると・・・ トルコへ行った事は、後悔していませんが、何してたんだ私・・・ と思ってます。 彼に会いに行ける環境であれば、会いに行ったらどうですか? また、感じ方が変わるかもしれません。 韓国語を勉強されているんですね。 言葉の壁は大きいですよね。。 彼とのやり取りで上達したら、嬉しいですよね!! 韓国なら近いので、私がnarusikaさんの友人なら、行っちゃえーって言うと思います。 こんな自由人な回答でスミマセン。

narusika
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験をされたかたの話はとてもありがたいです。 私は思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない性格で、それで今までよかったと思えるときもありましたが失敗もたくさんありました。 今回は国境を越えることなので慎重に行動しようと思い質問しました。 会ってみて気持ちがないことに気ずいても無駄とは思わず、日本でモヤモヤしてるよりはいいし、また旅行できたし、彼のおかげで韓国語も少し上達したしと前向きに考えようと思います。 思い立ったらすぐ行動出来るうちにやっておくべきですね。

関連するQ&A

  • 初心者の韓国旅行について

    韓国語を話せない人はソウル市内さえも旅行は無理でしょうか? 韓国旅行に一人旅したいと思っています。 韓国では、英語と日本語は通じないように思います。 英語圏の海外には、一人でよく旅行するのですが。 まずはグルメ(海鮮・焼肉)、街を散策(ウインドウショッピング)、 地下鉄・バスの交通にもチャレンジして見たいです。 ハングルの読み方も分かりません。

  • 英語と韓国語、どちらを勉強すべきか悩んでいます

    はじめまして、よろしくお願いします。 K-POPが好きで今まで韓国語の勉強を1年間していましたが、 仕事で英語が必要になり英語学習に切り替え半年間英語の勉強をしていました。 その後、英語力が不要の部署へ異動になり、 現在は心置きなく韓国語の勉強が再開出来る状況ではあるのですが、 この半年間で英語力が若干ですがUPし、楽しい!もっと覚えたい! と思えるようになりました。 それに、使用していたテキストがそのままになっていて 最後までやり遂げたいという自分もいます。 他にも、海外旅行が好きで今までアメリカやヨーロッパへ行きましたが そこで出会った人達(店員さんではなく同じ旅行客)と会話する際に もっと英語が話せたら楽しかっただろうに・・・と思うのも理由の一つです。 また、海外ドラマが好きなのでドラマを見ていると、よし!英語をモノにするぞ! と、単純ですが更にヤル気が出ます。 しかし、同時にこれが韓国語でも起こっていて、 好きなアーティストの言葉を理解したい!と強く思い、 また、ドラマを見たり旅行をすれば、英語の時と同じような気持ちになります。 そしてまた同様にテキストが途中で止まってしまっているのも心残りです。 英語と韓国語どちらに絞ろうか全く決まらず、 ここ1ヶ月こんなことばかり悩んでいるのでどちらの勉強にも本腰が入りません。 性格が白黒はっきりしていて何事も即決するタイプなのですが今 人生で初めて岐路に立っているような心境です。 同時学習も考えましたが極端な性格なので両立出来るかが心配なのと 性格的にも向かないと思っています。 社会人で年齢は33歳ですが、がむしゃらなヤル気があります! レベルは韓国語がハングル検定4級+α、英語が英検3級+α といった感じで、どちらも同じようなレベルですが しいて言えば韓国語がほんの少しだけわかるかもしれないといった感じです。 また両者の言語に揺れる理由としては 「韓国語が出来ても韓国だけでしか使えないし・・・ 好きなアーティストのファンじゃなくなった時に英語にしとけば・・・って 後悔するのかな・・・」というのと 「英語は便利だけど、英語勉強してても好きなアーティストの言葉を 理解出来ないし・・・」 といった感じです。 また、現在いる海外の友達は、 あまり会話のない韓国人が数人と 毎日のように会話のする英語が話せる英語圏ではない人が多数 といった感じです。 長々と書いてしまいましたが質問したいことは以下になります ・私に向いている言語はどちらでしょうか (最終的には自分で決めないとなのですが、みなさんから見てどう思われますか?) ・この状況(私の性格も含め)では二ヶ国語同時学習と 一ヶ国語に絞るのとではどちらが良いでしょうか ・もし二ヶ国語同時に勉強する場合、私のような極端な性格に合う 勉強法はどんな方法になるでしょうか どちらも本当に勉強したくて、どちらも本当にヤル気があります! どうかアドバイスの程よろしくお願い致します!

  • 韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強

    韓国語を勉強していると日本人から「韓国語なんか勉強しても無意味、時間の無駄」といわれるのに、中国語を勉強していると日本人から「君はすごい等」とか言われたが、この日本人のなぞの韓国語ヘイトと中国語賞賛は何なのだろうか? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 韓国旅行に行った方に質問です

    韓国旅行に行った方に質問があります。 ハングル語についてですが、 (1)自分で勉強した (2)添乗員の方がハングル語が話せた (3)現地の韓国人の方が日本語が話せた それ以外にもハングル語のことで、 何か不自由な事があったなら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国にとっての百済?

    たまたま韓国からの旅行者と電車で話す機会があったのですが、そこで韓国で言う古代「百済」は巨大な海洋国家で百と書くのは百(たくさん)の国の連合をさすからだと聞きました。 韓国では普通に考えられていることでしょうか。それとも、お互い外国語が得意でないことによる私の完全な勘違いでしょうか。 もし、勘違いでなかったとすれば、そういう海洋国家はどのあたりに広がっていたとする説があるのでしょうか?

  • 韓国一人旅~初海外~

    今秋(11月頃)初めて韓国に一人旅に行くのですが、海外旅行も初めて、韓国も初めてです。(30代男) 韓国は大好きで、ホントに少しだけ韓国語は話せるのですが、韓国(旅行)に行くにあたり、何に注意をして、どんな用意をして行ったらいいのでしょうか? また、ホテル情報や観光名所・おすすめのお店など教えてください。 宜しくお願いします。 初めての一人旅、勇気を出して行ってきま~す。

  • 韓国語に詳しい方、教えてください。

    お世話になります。 私は韓国語を勉強している者ですが、韓国語に詳しい方にお尋ねいたしま す。昔のNHKハングル講座のテキスト(昭和60年)を見ていたら、 「あります・います」を意味する「イッスムニダ」の表記が今と違うのに 気づきました。「イッ・スム・ニ・ダ」の「スム」の上の部分が「人(シオッ)」 でなくて「○(イウン)」になっていました。これって、何時からかわったの でしょうか?理由なども分かればうれしいです。 私の勘違い、テキストの誤記であればご指摘ください。その他、20年と 表記が変わっているようなものがあるのでしょうか?古いテキストもか なり持っていますので、勉強する際、気をつけなければいけないと思って います。暇なときで結構ですので、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国に行きます。言語は???

    女二人で8月に韓国(ソウル)に旅行に行くことになりました。 ツアーなのですが、フリープランなのでお店を自分たちで調べて、買い物をや食事を楽しもうと思っています。韓国は修学旅行以来です。 そこで質問なのですが、韓国に行くにあたって韓国語の知識をつけていくべきでしょうか。当方、韓国語に関しては全くの素人です。英語は得意ではありませんが、一人でNYに行ってなんとか観光して帰ってこれたので、日常会話程度なら大丈夫なレベルだと思います。 ガイドブックやネットで調べてみると日本語を話せるスタッフのかたも多いようなのですが、実際どうでしょうか。英語や日本語表記があればいいのですが、ソウルで買い物や食事、観光していてハングルのみの表記で困ることはありますでしょうか。とくにレストランで食事する際に見当違いなものを頼んでしまわないか…と少々心配しています。 また、韓国語を勉強するなら、どのようなものを勉強していくと役に立ちますでしょうか(単語、文法、フレーズ)。 ご教授いただけたら幸いです。

  • 高校生の一人旅について

    17歳の女子です。来年受験のため今年中に海外旅行(韓国)へ行きたいと考えています。 国内も一人で旅行したことないので親と一緒にいくつもりでしたが妹がいるので置いていく訳にもいかず、でもみんなで行くとお金がかかってしまうので一人で行こうかと考え中です。 ネットで調べると高校生一人で海外というのには色々な意見があり自分ではまだ迷いがあります。 韓国へは一度も行ったことありませんが海外旅行は一度行ったことがあります。韓国語は使ったことないから分かりませんが勉強し始めて1年経って、少しはできると思います。 未成年一人での海外旅行について、韓国行ったことある方や娘さんがいらっしゃる方など皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 韓国語を勉強して意味がありますか?

    よっぽど専門的な何かを学ぶのでなければ 韓国語学ぶのって意味ありますか? 最近、ないのではって思ってます。 だって、韓国語は難しいわりには 世界的な言語ではないし、 旅行に行くのに使うにせよ、 現地の韓国人がかなり 喋れるそうではないですか。 旅行に行くときの 最低限くらいでいいのかなあ? 教えてください あと、今英語も勉強してるので もし最低限なことしか勉強しないと しても、頭ごっちゃにならないですか・・?